スポンサーリンク
新着ニュース

上戸彩『M-1』への早すぎる復帰に続いて『昼顔2』出演も決定?米倉涼子と高部あいの穴埋めで休む暇なし!

現在産休中の上戸彩さん(30)が、産後わずか4カ月で『M-1グランプリ2015』(テレビ朝日系)の司会で復帰することが報じられ、話題となっています。
この早すぎる復帰、同じオスカープロモーションに所属していた高部あいさんが逮捕された影響かと報じられていましたが、実は離婚問題がなかなか進まない米倉涼子さんの穴埋めだったようです。
さらに、高部さん逮捕でお正月ドラマとして撮影していた『大奥』がお蔵入りとなってしまったフジテレビへの賠償代わりに、フジで大ヒットしたドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の続編への出演が濃厚になっているとか。
なんだか…気の毒です。→ Geinou Ranking

上戸彩20・25 [ 上戸彩 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

12月6日に放送される『M-1グランプリ』のMCを務めることが明らかとなった上戸さん。
その早すぎる復帰に、周囲からは驚きの声が上がっているといいます。

(以下引用)
上戸は6月から出産準備で無期限休養に入り、夫でEXILEのリーダーHIROとの第一子を8月に出産したばかりなのですが、そのわずか4か月後の出演。
今田耕司とMCを務めます
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊実話)

上戸さんはもともと結婚願望が強く、結婚後は家庭に入りたいと希望しているとかねてから報じられていました。
HIROさんの前に8年間交際していたV6森田剛さんとも強く結婚を望んでおり、早く子供を産みたがっていたと報じられています。

※こんなおねだりをするくらい。
上戸彩 森田剛に結婚をおねだり!?携帯の着信音が…

森田さんとの長い春が破局で終わり、その直後から付き合い始めたHIROさんと2年の交際を経て、事務所とも紆余曲折がありつつやっと結婚。
※ギクシャクしちゃったようです。

上戸彩結婚に所属事務所で不協和音が!姉貴分・米倉涼子も蚊帳の外扱いに激怒!

上戸さんが、結婚後すぐ家庭に入った山口百恵さんに憧れていること、かつて雑誌の取材に

(以下引用)
うちの親は共働きで子どもの頃はすごく寂しかったので、いつか子どもができたら寂しい思いはさせたくないんです。そこが第一優先ですね
(以上引用 日刊サイゾー)

と語っていたことなどから、上戸さんはおそらくそのまま家庭に入りたかったのではと思われますが、それは事務所が許しませんでした。
結婚後も仕事を続け、3年経ってやっと授かった赤ちゃんだったのです。
上戸さん本人は、たった4か月のわが子を置いて仕事に復帰することは、おそらく考えていなかったでしょうね。
ネットでも、上戸さんに同情の声が上がりました。

上戸彩が気の毒過ぎる…早すぎる復帰は高部あいの逮捕の影響か

10月にコカインで逮捕された高部さんは、上戸さんと同じオスカー所属の女優さんでした。
そのせいでオスカーのイメージは悪化、上戸さんの抜けた穴を埋めるべくオスカーがごり押ししてきた武井咲さん、剛力彩芽さん、忽那汐里さんもさほど育っておらず、オスカーのもう一人の稼ぎ頭である米倉さんは離婚問題で動けない。
そのせいで、好感度の高い上戸さんの復帰を急いだのでは、という憶測でした。
週刊実話は、上戸さんの復帰はやはり高部さんの影響と、さらに米倉さんの問題も大きかったと報じています。

(以下引用)
「今回の早期復帰は、米倉や高部の“尻ぬぐい”役といった意味もある。
米倉は離婚問題で、テレ朝悲願の米倉主演『ドクターX』第4弾の話が進まない。
高部の件は、撮影済みだったフジテレビ系正月特番時代劇が再編集を余儀なくされ、局に損害を与えてしまった。
事務所としては、テレ朝への借りは今回の『M-1』でチャラにし、フジへの損害も上戸がフォローするという考えのようです
」(テレ朝関係者)
(以上引用 週刊実話)

つまり、今回の『M-1』への上戸さんの出演は、米倉さんの『ドクターX』第4弾がいつまでも撮影できないことに対する穴埋めだった、ということですね。

[DVD] ドクターX ~外科医・大門未知子~ 3 DVD-BOX

 


しかし、米倉さんの離婚問題はついに決着がつき、『ドクターX』の続編もひょっとしたら制作されそうな感じになっています。

米倉涼子、ついに離婚成立へ!夫が欲しかったのは“カミさんヨネクラ”という“箔”だけだった…

もう少しこれが早ければ、上戸さんが『M-1』に無理して出演することもなかったのかもしれません。
タイミング、悪かったですね…。
そして、フジの『大奥』問題。
これはお蔵入りになったという説と放送するという説が入り乱れていますが、実話は“再編集”と書いているので放送されると言ってますね。

※お蔵入りを報じた記事がコチラ。
賠償金ゼロ!フジドラマ『大奥』高部あい逮捕でお蔵入りもオスカーに強気になれないフジの悲しい現実

お蔵入りの場合は億単位の賠償になると報じられていましたが、再編集の場合はどれくらいになるんでしょうね。
とにかくその損害を上戸さんに埋めさせようとしているようですが、それはやはり『昼顔妻』という流行語も生み出したヒットドラマ『昼顔』の続編への出演になるようです。

【送料無料】 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ DVD BOX 【DVD】

 


(以下引用)
「上戸の“人妻女優”としてのブレイク作でもあった『昼顔』は、もともと第2弾の話があったのですが、出産で立ち消えになっていた。
しかし高部逮捕でフジに損害を与えた事務所としては、この際、上戸に第2弾をやらせることが得策と判断したようです。
すでに来年中の放送で調整しているよう
」(放送記者)
(以上引用 週刊実話)

来年の最終クール、10月期での放送だとしても、お子さんはやっと1歳。
単発の『M-1』でのMCとは違い、連ドラは拘束時間も長くなります。
子どもに寂しい思いをさせたくない、という上戸さんの希望とは正反対の仕事になりますが、果たして上戸さんがOKを出すでしょうか。
もう少しゆっくり休ませてあげてほしいところですよね…。

『昼顔』続編については、今年9月に同じ週刊実話がこんな記事を出しています。

フジテレビ『昼顔2』主演を武井咲・本仮屋ユイカに変えて来春放送予定?熊切あさ美も出演予定とか」

来春の予定を少しずらして、上戸さん主演のままで放送することに企画を切り替えた、ということになるでしょうか。
さすがに来春では上戸さんが連ドラに出るのは無理でしょうから…。
さて、本当に上戸さん主演で『昼顔』第2弾が制作されるのかどうか、今後の成り行きに注目ですね。

※親友のベッキーとは仲違い中?
ベッキーが遊び人すぎて上戸彩に嫌われた!原因はEXILE
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

武井咲のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    産後のカラダは大事にしないと大変なことになるよー!(」゜□゜)」