スポンサーリンク
新着ニュース

黒木メイサ、ハリウッド進出を目指してオーディションを受けまくっていた!が、落ち続ける日々…

女優の黒木メイサさん(27)が、米国進出を目指してハリウッド映画のオーディションを受けまくっているといいます。
ただ、あまりうまくはいっていない様子で…。
夫である赤西仁さん(31)とは時に不仲説も報じられていますが、ともにアメリカでの活動を目指すのでしょうか。→ Geinou Ranking

MAGAZINE [ 黒木メイサ ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

黒木さんが久しぶりに地上波連ドラ主演を務めた『デザイナーベイビー』(NHK)が9月から11月まで放送されていましたが、その視聴率はイマイチという結果に終わりました。

(以下引用)
初回は5.8%とスタートダッシュに失敗。
第4話では3.9%まで急落してしまった。
同時間帯の民放ドラマの数字もよくなかっただけに、キャスト人気と脚本の面白さが伝われば、一人勝ちするチャンスはあったと思うのですが…
」(NHK関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

全8話で放送されたこのドラマの視聴率の推移は、第1話から順にこうなっています。
5.8%_5.8%_4.1%_3.9%_4.3%_4.2%_4.7%_6.7%__平均4.94%
(データ引用 F-cast バラエティー視聴率速報:感想

確かにあまりいい数字ではありませんが、この前に放送されていた仲間由紀恵さん主演の『美女と男子』(全20話)の全話平均視聴率は5.3%程度でしたし、その前の真矢みきさん主演『全力離婚相談』(全7話)も5.0%でした。
枠で比較するとものすごく悪い、というわけではないので、一概に大コケともいえなさそうです。

また、火曜10時という時間帯で考えると、裏では松坂桃李さん主演『サイレーン』(フジテレビ)、香里奈さん主演『結婚式の前日に』(TBS)が放送されていました。
これらのドラマは10月に入ってからスタートしているので、途中からですけど。
あ、初回は9月22日放送なので、前クールのドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS)の最終話が被ってますね。
どのドラマも視聴率的には大当たりはしなかったものばかり…というか低視聴率が話題になった、なっているものばかり。
割と面白いドラマだったんですけど、黒木さんの久しぶりの主演作ということで話題にもなったんですけど、裏番組がそれほど強力でなかったにも関わらず視聴率を伸ばすことはできませんでした。

そんな黒木さんですが、低視聴率にめげることなく、すでに次の野望に向かって動き出しているとか。
きっかけは、昨年公開された映画『ルパン三世』(東宝)への出演だったそうです。

ルパン三世 コレクターズ・エディション [ 小栗旬 ]

 


(以下引用)
「昨年9月、米国・ロサンゼルスで開かれた日本映画祭でプレミア上映されました。
エンドロール後に観客の拍手が鳴りやまず、出席していた黒木さんはその反応に感動して、米国で挑戦してみたいという気持ちが芽生えたそうです」(ワイドショー芸能デスク)

「ルパン三世」のメガホンを取り、米国を拠点に活動する北村龍平監督(46)が、
友人の間でメイサの評判がいいので、ハリウッドでも通用すると思う
と称賛したことも背中を押したようだ。
前出ワイドショー芸能デスクもこう裏付ける。

米国進出をもくろみ、ハリウッド映画のオーディションを受けまくっています。
ただ、今のところ落ち続けているようです

(以上引用 アサヒ芸能)

先日、ローラさんがハリウッドデビューするとして話題になりましたけど…。

THE ROLA!! [ ローラ ]

 


ローラは大丈夫?悲喜こもごもの日本人ハリウッドデビュー

日本ではローラさんは女優ですらないわけですが、本職の女優である黒木さんでもオーディション、受からないんですね。

※すぐ出られるはずだったのでは…?
黒木メイサ、ミラ・ジョボビッチの後押しでハリウッド映画に?

やっぱり難しい世界なんでしょうね。

日本人俳優が続々とハリウッド進出してるけど、一番成功してるのって誰だ?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

さて、黒木さんが本格的にハリウッドを狙うということは、気になるのは夫である赤西さんとまだ小さいお子さんですよね。

Me (初回限定盤A CD+DVD) [ 赤西仁 ]

 


赤西さんとは時々不仲説も浮上していますが…。

ついに離婚協議を開始!借金返済に追われる黒木メイサが六本木スマホ窃盗騒動で赤西仁に見切りをつけたとの噂
赤西仁、連日モデルと密会!浮気しているから城田優も同席?黒木メイサと離婚の可能性は?

最近は、実は仲良しという記事も出てましたね。

赤西仁のツイッターでの抜き打ちテストに失笑の声!でも、実は夫婦円満&仕事は順調でジャニーズを退所して大正解だった…

(以下引用)
黒木の休みの日には、一緒にスーパーに行ったり飲食店で仲睦まじい姿が目撃され、夫婦仲は良好なんです。
結婚後も赤西は六本木のクラブで夜遊びして、若い女性と話しているので浮気を疑われますが、実は友人やファンばかり。
ジャニーズ事務所に所属していたころは、ジャニオタのクルマのミラーを蹴り飛ばすなどピリピリしていたが、今は話しかけられたら気軽にファンサービスに応じてます

また、黒木と同様に、赤西にも米国で成り上がる強い思いがあるという。

事務所を退社した直後には、
『米国でグラミー賞にノミネートされたい』
と公言していました。
レコーディングやPV撮影は海外で行っていますし、もう30歳を超えているので早く海外移住して勝負したいのです
」(前出・スポーツ紙記者)
(以上引用 アサヒ芸能)

お子さんをインターナショナルスクールに通わせるなど、英語教育に熱心な姿も報じられていました。

黒木メイサ、2歳娘に“英才教育”を…夫・赤西仁と「インターナショナルスクール」に学校見学

夫婦そろってアメリカ進出が夢なんですね。
しかし、黒木さんの事務所はあまり歓迎していないようで…。

(以下引用)
「予定外のデキ婚でCM契約していた大手スポンサーに多額の違約金を支払い、所属事務所に損害を与えた。
事務所としては仕事が取れる国内で働いて穴埋めをしてほしいのですが、最近の黒木は海外にしか目が向いておらず、お手上げ状態。
所属する桐谷美玲(25)と、社長がスカウトした元KARAジヨン(21)を猛プッシュで売り出す方針です。
黒木に関しては、『もう勝手にしてくれ』とボヤく事務所関係者もいます」(前出・ワイドショー芸能デスク)

黒木も電撃退社し、まさに夫唱婦随となるか。
(以上引用 アサヒ芸能)

黒木さんの所属事務所・スウィートパワーのHPを見ると、黒木さんは“SweetPower International”というところにも所属しており、ジヨンさん、キム・テヒさんとともに英語で書かれたプロフィールページが作られています。
ひょっとしたら事務所も海外での活動を応援している、ということではないのでしょうか。
よくわかりませんが、事務所を退社する可能性もあるのでしょうか。
ちょっと気になりますね…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

黒木メイサ、赤西仁のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ