スポンサーリンク
新着ニュース

メンバーは騙されていた?独立後も『SMAP』でいられると信じていた説が浮上!そしてジャニー喜多川社長はこの騒動に…

先ほど『ミヤネ屋』(日本テレビ)に電話出演したスポニチの記者さんが、ちょっと気になる話をされていました。
今回のSMAP解散独立騒動についてなんですが、SMAPのメンバーたちが
“独立しても『SMAP』として活動できると飯島氏がジャニーズ事務所のトップと話をつけている”
と信じていた節がある
というのです。
いったいどういうことなのでしょうか…?→ Geinou Ranking
※解散してほしくないファンの間で購買運動が起きています。

世界に一つだけの花 [ SMAP ]

にほんブログ村 芸能ブログ

スポニチさんの今日のトップなんですが、こんな記事が掲載されています。
(以下引用)
中居正広「SMAPやめたくない」親しい友人らに“後悔メール”
分裂危機の渦中にあるSMAPの中居正広(43)が、ジャニーズ事務所の先輩後輩や芸能界の親しい友人たちにメールで心境を明かしていることが14日、分かった。
現在の事態を招いたことに痛恨の念をにじませる内容で、
これからは命を懸けてSMAPを守る
とあらゆる手段を講じてグループ消滅を回避する決意を表明。
「独立=SMAP解体」という当たり前のことにようやく気付き、何としても元の形に戻りたいとの思いを伝えている。
ジャニーズ事務所の仲間だけでなく、タモリ(70)、明石家さんま(60)ら大物芸能人からスポーツ選手、文化人まで、中居は幅広い交友関係を誇る。
スポニチの報道で13日、SMAPの分裂危機が表面化した後、かなりの数の友人にメールを送っている。
そこには現在の事態を招いたことへの深い後悔の念をにじませる文章がある。
「SMAPをやめたくない」
「これからは命を懸けてSMAPを守る」

という内容で、何としても元の形に戻りたいという強い思いを伝えている。
(以上引用 スポニチ)
“「独立=SMAP解体」という当たり前のことにようやく気付き”…。
いったいどういうことなのか、パッと読んだだけでは意味がつかみかねる文章です。
独立すれば、たとえ現在ひとり残留を決めている木村拓哉さんがついてきていたところで、『SMAP』という名前では活動できないことは、素人でもなんとなくわかることなんですが…。
今日の『ミヤネ屋』に、スポニチの記者さんが電話で出演し、この件を説明していらっしゃいました。
どうやら、SMAPのメンバーたちは、飯島三智マネジャーがジャニーズ事務所の上層部ときちんと話をつけており、独立まで紆余曲折はあるだろうけども、独立後も『SMAP』という名前で活動できるようにしてくれている、つまり円満独立だと信じていた節があるというのです。
そういうことなら、と安心して飯島氏について独立することを決めたものの、木村さんひとりが残留を決めてしまった。
そのせいで、SMAPとして活動できなくなるじゃないか、ということで、年末は木村さんと中居さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人の間が気まずくなり、4人が木村さんを無視するような場面も見られたとか。
(以下引用)
「4対1」の分裂状態になったSMAP。
スポニチ本紙の取材では年末年始の仕事現場で、中居らが木村を無視する事態も発生。
木村さえついて来ればSMAPは存続するはずだという誤解
が、28年苦楽をともにしてきた盟友への冷酷な仕打ちに走らせた。
関係者は
中居さんは大騒動に発展したここ一両日になって、初めてとんでもない誤解をしていたことに気付いたんです
と話す。
木村が当初から一貫してぶれなかったのは、ジャニーズ事務所という土台あっての自分たちの成功だということを理解していたのだとも分かり
「凄く後悔しているようです」(関係者)
という。
(以上引用 スポニチ)
真偽のほどはまったく不明なのですが…もしこれが本当なのだとしたら、まだ4人がジャニーズ事務所に戻れる可能性はありそうだ、と思うのです。
円満に独立するものだと思わされていたからこその独立するという発言だったのなら、その前提条件が違えば当然結論も違ってくるはずです。
その部分を事務所が、というかメリー喜多川氏が理解さえしてくれれば…。
ただ、この説にもやっぱり疑問があって、SMAP5人のうち4人までが円満独立だと信じていたこの話を、どうして木村さんだけが円満ではないと知っていたのか、という点です。
そして、知っていたならなぜ他のメンバーにきちんと話をしなかったのか。
スポニチさんはやけに木村さんを持ち上げて美談風味に記事を書かれてますけど、どう考えてもおかしいですよね。
やはり、木村さんだけは何か別ルートからも情報を得ていたのではないか、そしてそれを故意に他メンバーに隠していたのではないか…という疑惑がぬぐえませんね…。
※20年以上前から裏切っていたという噂もあります。
SMAPに独立解散報道!木村拓哉が土壇場で飯島三智を裏切りジャニーズ残留、残り4人は退社の道へ…
もうひとつ、今回の騒動ではまったく姿を見せないジャニー喜多川社長の動向について、フライデーが少しだけ触れていたのでご紹介します。
(以下引用)
「ジャニーさんはこう言っていたそうです。
『独立戦争をやるなら、僕の目が黒いうちにやっちゃいなよ』と」(芸能プロ幹部)
(以上引用 フライデー)
この言葉は、昨年末の紅白歌合戦の総合司会に飯島氏がSMAPを推し、その件でジャニーズ事務所ともめた際に出てきたものだそうです。
いったいどういう意味なんでしょうか。
僕の目の黒いうちなら、独立戦争がどういう結果になっても丸く収めてあげるよ、という意味に取りたいというのは希望的観測すぎるでしょうか…。
「YOU DIE!」日本一の愛され社長、ジャニー喜多川名言まとめ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
各スポーツ紙デスクさんの話によると、とにかく状況は今膠着状態で、1ミリたりとも動いていないとか。
SMAPの契約期間は9月まで、まだ8カ月あります。
草なぎさん主演の今クールの連ドラ『スペシャリスト』初回も、視聴率17.1%と好発進することができました。
こんな騒動、早くみんなが良い方向で決着できるといいのですが…。
※ほとんどの人が同じ思いかも…
SMAP解散報道 引退すべきは傲慢な老害・メリー喜多川副社長のほうだ
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    このゴタゴタに巻き込まれてしまった他のタレントに同情する。
    SMAPなんて解散でいいけど