スポンサーリンク
新着ニュース

岡田准一と宮崎あおい、同棲していた!結婚も間近?SMAP騒動のおかげで事務所に結婚を言い出しやすくなってるらしい

V6岡田准一さん(35)と宮崎あおいさん(30)が同棲していたことがわかりました。
交際がスタートしたのは、宮崎さんがまだ前夫の高岡奏輔さん(34)と離婚する前、つまり不倫だった二人ですが、堂々とこんなシーンを撮られてしまうということは、結婚もそう遠い話ではないのかもしれません。
なんでも、ジャニーズ事務所の先輩であるSMAPの解散騒動以降、とあるタレントさんたちは事務所に対する発言が通りやすくなっているそうで…。→ Geinou Ranking
※この映画が交際のきっかけとなりました

天地明察 [ 岡田准一 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

今回、岡田さんと宮崎さんは、白いポルシェに二人で乗って都心の高級マンションから買い物に出る姿をフライデーに激写されています。
このマンションで二人は夫婦同然に同棲生活を送っているそうで、岡田さんが仕事でいないときは宮崎さんがこのポルシェを運転してドライブに出たりもしているそうです。
そもそも、お二人の出会いは08年に公開された映画『陰日向に咲く』での夫婦役でした。

陰日向に咲く [ 岡田准一 ]

 


このときは宮崎さんは新婚、岡田さんも蒼井優さんと付き合っていた時期で、交際に発展することはありませんでした。
恋人としてのお付き合いが始まったのは、『天地明察』で再び共演したことがきっかけでした。

(以下引用)
同作は公開前年の11年6月から8月にかけて撮影された。
高岡さんが自身のツイッターでフジテレビの放送姿勢を批判し、事務所を解雇される大騒動になったのは、ちょうど撮影真っ只中だった7月。
騒ぎの余波で、宮崎さんは仕事にも影響が出るようになり、すごく悩んでいました。
そんなとき頼ったのが、毎日撮影現場で顔を合わせる岡田さんだったんです。
クランクアップした8月には、すでに二人は親密な関係になっていました
」(宮崎の知人)
(以上引用 フライデー)

その件を、11年末に高岡さんの知人が週刊誌に暴露してしまい、大きな話題となりました。

宮崎あおいと岡田准一に不倫疑惑!高岡蒼佑との本当の離婚原因はこれだった?

高岡さんは何度も改名されてるので当時は名前の漢字が違ってますね。
ちなみに、改名歴はこんな感じです。

99年 高岡蒼佑
06年 高岡蒼甫
11年 高岡蒼佑
13年 高岡奏輔

さて、この不倫騒動は、大手メディアはジャニーズ事務所に配慮してかあまり取り上げませんでしたが、ネットを中心に大きな話題となり、宮崎さんはこの件でかなりな打撃を受けました。
これは、報道から10か月ほど後の12年10月ごろの記事ですが…。

宮崎あおいのCMが次々打ち切りに!V6岡田准一との不倫騒動で人気凋落、事務所も困惑!

元々すごく露出の多い女優さんではありませんでしたが、一時期確かに露出が激減したんですよね。
そんなこともあり、もう交際は終わってしまったのではとも思われていたんですが、15年8月になって、改めて二人の熱愛が報じられました。
報じたのがジャニーズ事務所のお抱え雑誌とも言われる女性セブンだったことで、事務所も公認で結婚も近いのではないかと言われていました。

宮崎あおいと岡田准一の熱愛報道、圧力で不倫はなかったことに…“結婚を視野に入れた真剣交際”に周囲が折れた?

とはいえ、いくら取り繕ってみたところで交際のスタートが不倫だったことは周知の事実であり、二人の名前を並べて報じれば世間はそのイメージでしか見ません。
なかなか先行きは厳しいのではないかと思っていたのですが…。

(以下引用)
周囲は交際にかなり反対しましたが、本人たちの気持ちは止められなかった。
でも、さすがに人目を気にして、絶対に二人で出歩いたりはしませんでしたね。
様子が変わってきたのは昨年頃からです。
友人のパーティに連れだって参加したり、少しずつオープンな形で付き合うようになってきた
んです」(前出・知人)
(以上引用 フライデー)

上記の女性セブンの記事も昨年のものですしね。
そのあたりから事務所も付き合いを公認したということなのでしょう。
しかし、ジャニーズ事務所は結婚ということに関しては非常に厳しい事務所と言われています。
これまでも、何組ものカップルが事務所を突破できず、長い春を過ごした末に破局してしまいました。
この二人の場合はどうなるのでしょうか。
意外にも、先日日本中を揺るがせたSMAPの解散騒動が岡田さんにとって“追い風”になっているようです。

(以下引用)
「ここまで来たらいつゴールインしてもおかしくないでしょう。
ジャニーズ事務所でV6をマネジメントしているのはジュリー副社長。
奇しくもSMAP騒動で“勝ち組”になったジュリー氏傘下のタレントは、以前より自分の意見を事務所に通しやすくなっている。

また、岡田は役者として十分な実力・人気があり、たとえ結婚してもほかのアイドルのように人気は急落しないでしょう。
彼が宮崎と一緒になろうと決めたとき、反対できる人はいないんです」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 フライデー)

SMAPの皆さんはまだまだこの先大変そうですが、ジュリー派の後輩にとってはそんな意外な効果があったんですね。
しかし、人気が落ちるか落ちないかは結婚してみないことにはわからないと思いますけどね。
あの向井理さんも、国仲涼子さんと結婚したとたんに人気が急落したと言われていますし、福山雅治さんでさえその部分は非常に気にしていたと報じられています。

向井理、“視聴率の取れない俳優”の烙印…国仲涼子との結婚で女性ファン離れが深刻

やはり、ファンにとってタレントさんの結婚というのは大きな出来事ですからね。
この二人の場合はスタートが不倫だったというマイナスポイントもありますし…。
ネットでの反応もやはり微妙です。

(以下引用)
『うわぁ ドン引き』
また不倫か。
『岡田准一さん私生活が残念だねいい俳優なのに不倫のイメージあるし』
良いんじゃないの? 2人とも独身なんだし。
『不倫でさえなければな』
『でも、元旦那があいつだったら不倫したくもなるというか…』
不倫疑惑が無ければ応援したファンです
(以上引用 ガールズちゃんねる)

今結婚すると、やっぱりある程度のファン離れが起こりそうな感じですね。
よくよく考えた方がよさそうです。

※とりあえず直近の映画は大コケとの噂。
まさかの大コケ!岡田准一主演「エヴェレスト 神々の山嶺」に酷評レビュー殺到で、目標興行収入の1/4程度の大爆死濃厚に…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

宮崎あおいの元夫・高岡奏輔のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    不倫報道の釈明会見まだですか?
    ベッキーも育休宮崎議員も乙武さんもちゃんと謝罪して謹慎してますよ。
    岡田氏達は何故無視して何食わぬ顔して活動してるの?
    最近もツーショット写真を2回も撮られて不倫報道が正しかった事が証明されましたね。
    いつまで卑怯にも逃げ回ってるの?

  2. 匿名 より:

    どうぞご勝手に。興味なし。

  3. 匿名 より:

    ジャニーズ事務所は不倫はよくて普通の交際は駄目なんて理解不能!!

  4. 匿名 より:

    ゲス同士お似合い、美談にするな!

  5. 匿名 より:

    不倫ていってもちゃんと別れてるし子供もいないし、しかも何年も前だし。いいじゃん、ばかばかしい。

  6. 匿名 より:

    ジュリー派が勝ち組?
    嵐関ジャニ∞以外パッとしないグループばかりだしジャニーズ事務所の好感度はがた落ちだよ。