スポンサーリンク
新着ニュース

AKB48柏木由紀、総選挙開催前後に卒業発表か?手越祐也との抱擁写真流出の影響が大きすぎた…

AKB48柏木由紀さん(24)に卒業の噂が出ています。
柏木さんといえば、昨年のAKB総選挙では2位にランクインしたものの、その直後にNEWS手越祐也さん(28)との親密なツーショット写真が週刊文春に掲載され大炎上しました。
にもかかわらず、これまで謝罪や釈明は一切なし。
今年の総選挙は果たしてどうなるのかと思っていましたが、卒業するということになれば総選挙への出馬も辞退という形になるのかもしれません。→ Geinou Ranking

柏木由紀:PHOTORE(v.1) [ 柏木由紀 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

昨年6月、総選挙直後に文春で報じられた、柏木さんと手越さんの熱愛詳細はこちら。

AKB48柏木由紀、手越祐也との浴衣抱擁写真が流出!泊まった旅館の部屋まで判明!

ここまで証拠バッチリだと、さすがに本人から何か一言あるか、運営からペナルティがあるのではと思われたのですが、実際は現在に至るまで謝罪も釈明もペナルティもありませんでした。
それどころか、上記報道から半年後の昨年12月には柏木さんが手越さんの誕生日にプレゼントを贈っていたことが報じられ、あれだけの騒動になったというのに関係が終わっていなかったことが判明したのです。

AKB48柏木由紀、まだ手越祐也と繋がっていた!誕生日に贈ったあるモノとは…

※しかしそのプレゼントはパーティ参加者全員で笑いものにされていたことがのちに判明。

手越祐也誕生パーティに元SKE48鬼頭桃菜の姿が!柏木由紀のメッセージを大音量で再生し笑いものに…

そして、騒動後初めてとなるAKB総選挙、その立候補受け付けが明日までとなっています。
現時点で、柏木さんはまだ立候補していないようです。

(以下引用)
 AKBグループに近い関係者が語る。
「AKBは2009年から『シングル選抜総選挙』を行っており、柏木は初回で9位にランクインして以降、徐々に順位を上げ、2015年6月6日に行われた第7回目ではついに2位まで辿り着いた。
スピーチでは1位を逃した悔しさをにじませつつ、次への意欲を燃やしていたのですが……実は今年の総選挙の開催前後で、卒業宣言するというプランが進行しています

昨年は2位に決まったわずか5日後、手越とのスキャンダルが発覚。
信じていたファンは「裏切られた」と大荒れする事態を招いた。
しかし、柏木は謝罪や説明をしないばかりか、運営から処罰を受けることもなく、今日まで無言を貫いてきた経緯がある。

柏木にとって手越の件の影響はやはり大きく、『恋愛禁止』がルールのAKBでは、このままグループにいても先細りになることは目に見えていると考えているようです。
スキャンダルをバネにした指原莉乃(23)のような売り方もしていない。
卒業後は、前田敦子(24)や大島優子(27)のようにソロ活動を展開することでしょうが、彼女たちのように女優路線ではなく、ソロのアイドルという形になるでしょう」(前出の関係者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

総選挙の開催前後で卒業宣言、という書き方は非常に微妙です。
総選挙に出て、そこで卒業宣言をするという形になるかもしれませんが、手越さんとのスキャンダルの影響がまだ色濃く残っているとすると、昨年より大幅に順位が下がるという可能性もあります。
順位を下げて卒業というのは柏木さんも関係者もありがたくない状況のはず。
ただ、今年の総選挙は会場が新潟です。
新潟に新たに誕生したNGT48を兼任している柏木さんには有利、というファンの予想もあるようです。

「2016年第8回AKB48選抜総選挙」新潟開催ってことは柏木由紀の1位確定か?【NGT48ゆきりん】

有利ならやはり出馬するのかもしれませんが、上記記事の中にちょっと気になる内容が…。

(以下引用)
7: 47の素敵な(帝国中央都市)@\(^o^)/ (ワッチョイ c36b-DD/u) 2016/03/21(月) 17:14:33.07 ID:ZPChjiYx0.net
柏木さん今日こんなこと言ってるから選挙出ない気がする
@
写メ会ゆきりん5部
ゆ「また来てくれてありがとねー
自「これで最後です
ゆ「えーそうなの?ポーズどうする?
自「ダブルピースでお願いします
ゆ「わかった
撮影
ゆ「また来てね!
自「ゆきりん総選挙出るの?
ゆ「ん~わかんないな~

(引用終わり)

総選挙を辞退して卒業、というプランもありそうですね。
まあ、総選挙に出るか出ないかというのは、上位メンバーにとっては重要な情報でしょうから、気軽にファンに明言はできないだけかもしれませんが。
しかし、柏木さん、卒業しても先行きはなかなか厳しそうですね。
女優でも歌手でもなく、ソロのアイドルとしてやっていくといいますが、需要あるんでしょうか。
そもそも、アイドルって何をする人たちなんでしょう??
Wikipediaにはこう書かれていました。

(以下引用)
日本の芸能界における「アイドル」とは、成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物を指す。
キャラクター性を全面に打ち出し、歌・演技・お笑いなど幅広いジャンルで活動を展開しやすいのが特色である。
外見が最も重要視されるモデルとは異なり、容姿が圧倒的である必用はなく親しみやすい存在であることが多い
一方で、はっきりと目には見えない「華」や「人間的魅力」が強く求められるため、一流のアイドルは手が届きそうで届かない存在となる。
(以上引用 Wikipedia)

わかるようなわからないような…つまり、柏木さんは今後、どの分野と特定することなく、歌も演技もお笑いも全方位でやっていくと、そういう感じでいいんでしょうか。
これは若いうちしか無理そうですし、早々に方向性をきちんと決めないと芸能界で生き残れないような気もしますけどね…。
とりあえず、柏木さんが総選挙に出馬するのかどうか、そして本当に卒業を発表するのかどうかを楽しみにしていましょう。

「遊びまくってそうなアイドル」 5位にAKB柏木由紀がランクイン
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました

柏木由紀のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース