スポンサーリンク
新着ニュース

片岡愛之助「認知要求されたからDNA鑑定を申し入れたのに…」金銭要求に困惑していたとの被害者的発言も

5年前に発覚した隠し子に対してDNA鑑定を要求したことを暴露された片岡愛之助さん(44)。
今週発売の女性自身で、DNA鑑定を要求した理由は、隠し子の母・A子さんから認知を要求されたためだと報じられています。
さらに、以前より度重なる金銭要求に困惑していたという、まるでご自身が被害者であるかのような発言をしていたとの報道も…。→ Geinou Ranking

マザー [ 片岡愛之助 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

藤原紀香さん(44)との結婚で好感度が急落している愛之助さん。
5年前に隠し子がいることが発覚した際は自分の息子であることを認めたにもかかわらず、今になってその子のDNA鑑定を要求していることを隠し子の母・A子さんに暴露され、さらに好感度が急降下中です。

片岡愛之助の隠し子母が文春に過去のいきさつを暴露!愛之助は記事を否定「弁護士を立てて話し合いをしています」

愛之助さんはこの記事が出た直後にご自身のブログで
事実とかけ離れた記事の内容が出ており、僕自身大変驚いております
と記事内容を否定しましたが、
この件に関しましては、弁護士を立て以前より話をさせて頂いております
と、何らかのトラブルを抱えていることは認めていました。

この件について、今週発売の女性自身が、おそらくはかなり愛之助さん…というか紀香さんの意向を強く受けたのではないかと推測できる記事を掲載しています。
なぜ今になって、公に自分の息子であることを否定もしておらず、養育費も払っているという子供のDNA鑑定を要求したのか、その理由がこちら。

(以下引用)
A子さんは2年前に、息子を認知してくれることを愛之助に頼んでいます。
そのときには話がまとまらず、紀香さんとの結婚が報じられた今年になってから再び、認知を要求した
そうです。
結婚すれば、ますます父子の縁が薄くなるので、その前に解決したいと思ったのでしょう。
それに対して愛之助は
認知となれば、養子に入った片岡家の問題ともなり、財産分与などにも関わってくる。
片岡家に理解を求めるためにもきちんと子供のDNA鑑定を出してほしい

と伝えたそうです。
しかし“DNA鑑定”という言葉に、A子さんはひどく傷ついたようですね」

愛之助が「事実とかけ離れた」とブログで語っているのは、
認知要求を受けたからDNA鑑定を申し入れたのに、文春の告発では認知要求については語られず、DNA鑑定の話だけが独り歩きしている
という思いもあるからなのだろう。
(以上引用 女性自身)

まるで認知をお願いすることが悪いことのように書かれているのがちょっと気になりますが、一見筋が通っているようにも見えます。
しかし、5年前、愛之助さんは子供の認知について、

「父親が歌舞伎役者がいいのか、一般の方がいいのか、彼女と2人で考えて…、子どもが大きくなって、本人の意見も聞いて決められたらいい。
必要なことはフォローしていく」(デイリースポーツより)

と話しており、子供が望めば認知する、というスタンスだったんですよね。
今まで養育費も支払ってきているわけで、今になってこんなことを言い出すのはちょっと不自然にも感じます。
ビジネスジャーナルに、愛之助さんの話を聞いたテレビ局関係者の話が載っています。

(以下引用)
「Aさんは、愛之助が売れ始めたのをきっかけに家に帰ってこなくなったと話しています。
一方の愛之助は、話し合いの末に息子をもうけながらも2人は別々の道を歩むことに決めたと話していました。
DNA鑑定についても、Aさんが2014年に金銭と息子の認知を要求してきたことから、金銭の要求には対応しているものの、認知については自身が片岡家の養子であることから、将来的に財産分与などで迷惑をかけないように慎重を期するべきとして、弁護士を介して以前から息子のDNA鑑定を要求していたといいます。
さらに愛之助は、Aさんからの度重なる金銭要求に困惑していたと自身が被害者のような発言も周囲に漏らしていました
(以上引用 ビジネスジャーナル)

文春でA子さんは、愛之助さんにはほとんど頼らず独力で息子さんを育てており、大きな出費が必要な時のみメールでお願いしてお金を振り込んでもらっていたと話していました。
その程度で“度重なる金銭要求”とは言わないでしょうし、上記の愛之助さんの話とは微妙に食い違いますね。
愛之助さんと親しいテレビ局関係者によると…。

(以下引用)
「Aさんと愛之助さんの間では、互いの見解に大きなズレはあるようですが、愛之助さんが隠し子にDNA鑑定を要求していることは事実です。
藤原さんが本当に出産した場合、将来的に、跡継ぎ問題や相続問題で揉めることは必至です。
片岡家のことはもちろん、紀香さんのことを気遣っての行動
です」
(以上引用 ビジネスジャーナル)

やっぱり、自分の子供を産みたいと話した妻・紀香さんのため、だったんですね。
捨てた元カノはともかく、自分の子供、それも幼稚園に上がるまで一緒に暮らして育てていた我が子となればかわいいものなんじゃないかと思うんですが、愛之助さんにとってはそうでもないんでしょうか。
女性自身に、こんな話が載っています。

(以下引用)
海老蔵さんには『男の子なんだし、引き取って跡継ぎにしなよ』と言われて、愛之助さんの顔は引きつっていました」(舞台関係者)
(以上引用 女性自身)

会見では、実子にこだわらず芸養子でもいい、と話していた愛之助さんですが、さすがに妻の手前、自らの隠し子を引き取るというわけにはいきませんよね。
そういうわけにはいかないからこそ、認知して財産関係だけでも保証してあげたい…という心理にはならないんでしょうか??

もうひとつ、面白い話が女性自身には掲載されています。
A子さんと息子さんと愛之助さんが一緒に暮らしていたマンションは、万博記念公園の程近くにある高級マンションだそうですが、愛之助さんが新築と同時に約5千万円で購入したものだったそうです。
そのマンションで、息子さんが幼稚園に通うころまで一緒に暮らしていたそうですが、愛之助さんが帰ってこなくなったためA子さんは京都の実家へ引っ越します。
その後も、愛之助さんはこのマンションをずっと所有していましたが、昨年10月、紀香さんとの交際宣言の1か月後に売却したのだそうです。
紀香さんの前に付き合っていた熊切あさ美さんとも結婚間近とずっと言われていましたが、その間はこのマンションを売却はしなかったんですねぇ。
熊切さんとは本当は結婚なんかするつもりはなかったか、紀香さんが過去を非常に気にするタイプなのか、どっちなんでしょうね。

再会 禁じられた大人の恋 [ 熊切あさ美 ]

 


このカップル、紀香さんが愛之助さんを周到に囲い込んで結婚に持ち込んだ…などという噂もあります。

※愛之助さんは当初遊び半分だったのに囲い込まれて逃げられなくなった…?
藤原紀香&片岡愛之助、結婚発表へ!バーニングが暗躍したゴールインの舞台ウラ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

あくまで噂ではあるんですが、この再燃した隠し子騒動も、やっぱり裏で糸を引いているのは紀香さんなんだろうな…という感じがじんわりと伝わってきますよね。
前夫・陣内智則さんのときも、結婚にしろ離婚にしろメディアを上手に使って話題を盛り上げてきた紀香さん、まさかA子さんが文春を使って反撃してくるとは思いもしなかった、というところでしょうか。

今回、女性自身の記事はかなり愛之助さんよりの記事となってますが、それでも苦しい言い訳にしか見えません。
ここから一発逆転で愛之助さん(と紀香さん)の好感度を上げる(もしくはA子さん側を下げる)のはかなり難しそうに思えますが、さて紀香さんサイドの次の一手は…?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

藤原紀香、片岡愛之助のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    DNA鑑定すればいいのに…。
    なぜ拒む?
    違う可能性があるからか?
    ということは違うんだな、やっぱり