スポンサーリンク
新着ニュース

ゲス川谷絵音離婚成立で禊は済んだ?ベッキー今月末にも金スマで復帰報道にネットではスポンサー凸を募る声が…

ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音さん(27)が、離婚したことをブログで明かしました。
これを受けて、川谷さんとの不倫騒動で芸能活動自粛中のベッキーさん(32)が今月末にもレギュラーだったTBSの『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で復帰するとの報道が飛び出し、物議をかもしています。
離婚したことで禊は済んだといわんばかりの報道内容ですが、ネットではむしろ夫婦を壊したことがはっきりしたことへの嫌悪感が強いようです。
一部では、金スマのスポンサーに凸(抗議)を募る書き込みも出ているようです。→ Geinou Ranking

ベッキー♪#/風とメロディ

 

にほんブログ村 芸能ブログ

川谷さんは9日のブログで離婚したことを発表しました。
ネットでは「やっぱり」「やっと?」といった声がある一方で、「奥さん可哀想」「気の毒」といった、奥様への同情の声も出ています。
この離婚成立で一区切り、ということなのでしょうか、今日になって、ベッキーさんが今月末にも復帰するというニュースが報じられています。

スポニチの報道ですが、ずっと二人の不倫について激怒し離婚に応じようとしなかった夫人がついに離婚に応じたのは、騒動を収束させてもいいという思いの表れなんだとか。
硬化していた夫人の気持ちを溶かしたのは、文春に掲載されたベッキーさんの手紙で、近々直接謝罪が実現する可能性が高いとのこと。
そして、直接謝罪が実現次第、ベッキーさん復帰という筋書きなんだそう。
で、早ければ今月末の『金スマ』で復帰するという説が浮上している…というものです。
これに、ネットで異論が噴出する事態となっています。

(以下引用)
「もうバラエティー無理でしょ。」
復帰しなくていいです
「早いよ」
「いらない」
出てきても苦情が一杯くるよ
他人の家庭を壊したイメージが変わることはない

「出るなら見ない」
「どうしても奥さんの立場で考えちゃうから、何言われても男にもベッキーにも嫌悪感しかない」
収束?ないない。
「人の家庭を壊してからのTV復帰、さすがですね」
「相手夫婦が幸せに修復できて、お子でも身ごもったらアリかもだけど、
あちらさん、壊れたんだぞ。
ベッキーが壊したんだよ、
無理でしょ

「離婚が成立するまでは友人関係のまま、という約束だったから肉体関係はありませんでした。今は気持ちも冷めて川谷へ何の感情もありません。心機一転頑張ります、ってか。
家庭壊しといて。」
今まで叩いてなかったけど
ちょっと早くない?人の家庭壊したのに
矢口だって1年も活動停止したのに

「やめときゃ良いのに。世間にフルボッコされて、最後は江角マキコみたいに仕事がなくなるだけだよ。」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

私も、正直ここまではベッキーさん叩かれすぎかな…と思わなくもなかったんですが、さすがに離婚成立、ハイ復帰!は早すぎると思います。
離婚成立ではなく、川谷さん夫妻が再構築されればまだベッキーさんも救いようがあったように思いますが、業界の考え方は逆だったようですね。
まあでも、この記事はおそらく世間の反応を探るためにベッキーさんサイドがあえて出したものでしょうから、この反応では復帰は遠のいた、とみていいのではないでしょうか。
さすがにこれで本当に復帰して来たらフルボッコになってしまいます。
一部では、すでにスポンサー凸を促す書き込みが相次いでいるようですし…。

※安定の鬼女板です。
【スポンサー凸】ゲス川谷離婚で騒動収束 ベッキーは「金スマ」で復帰

しかし、ベッキーさん…ではなく所属事務所でしょうけど、本当に間が悪いというかなんというか…。
せっかく騒動が沈静化しかけていたのにベッキーさんの手紙で騒動を蒸し返した直後に川谷さんが離婚でさらに燃料投下とか、わざとやってるのかと思ってしまうレベルですよね。
上記記事ではあの手紙で奥様の気持ちがほぐれたようなことが書いてありましたけど、あんな間接的な手紙でそんなに気持ちがほぐれるものとは思えません。
サンミュージックという事務所はもともとマスコミ対応があまり上手ではないと言われていますが、それにしたってもう少し考えて、せめて事務所レベルでは川谷さんサイドと協調しておかないと…。
もし協調してこういうことになっているとすれば、考え方が世間とは完全にかい離してしまっていますよね。

さて、ベッキーさんの復帰はどうなるのでしょうか。
以前にこんなアンケートを取ったことがありましたが…。

サイゾーウーマンさんがアンケートを取ったときは、復帰容認派と引退推奨派がほぼ半々だったそうですが、こちらのアンケートでは一目瞭然の結果でした。

※3月時点のアンケートです。参考までに。
ベッキーが姿を消してもうすぐ2カ月――「復帰すべき」「引退すべき」調査の意外な結果とは?

今回の川谷さんの離婚を受けて、復帰容認派が急増する…とはいかない気がしますが…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

川谷絵音のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    奥さん妊娠中だってさ、気の毒だわ

  2. あ~あ より:

    分かりきってる事だけど、この手のネットを使ったアンケートなんか、ノイジーマイノリティが跳梁跋扈して、手段を選ばずに多数派工作をかけるのに超便利なので、ノイズ回答が多数を占めるのが当然であって、ネット住民の本当の声ではない
    ネット内のベッキーを潰せという御意見番たちは「嫌いな物」を共有し、破壊する事に深い友情と正義感を覚えてるから、こんなアンケートがあると誰かが知った段階で、周りに声をかけて票を集める能力も高い
    対するベッキーを許そうという意見の団結は薄く、基本「もういいんじゃね?」というスタンスなので、わざわざ労力をかけて多数派工作などは基本的に行わない
    テレビ局や新聞、雑誌社がインタビュー形式でアンケートを取ったら、全然違う結果になるのも分かりきってる