スポンサーリンク
新着ニュース

『OUR HOUSE』より深刻?松下奈緒『早子先生、結婚するって本当ですか?』が打ち切り圏内に!

初回から4.8%という衝撃の低視聴率を記録してしまったフジテレビの連ドラ『OUR HOUSE』。
このドラマの惨状がひどすぎて目立ってはいないものの、実は打ち切り危険水域に達しているドラマがあります。
松下奈緒さん(31)主演の『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ)の第3話が4.9%を記録してしまったのです。
業界では、5%を切ると打ち切り対象といわれます。
松下さんといえばNHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』など数々の高視聴率ドラマに出演してきているんですが…黒歴史になっちゃいそうですね。→ Geinou Ranking

連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1 全4枚セット

 

にほんブログ村 芸能ブログ

ここのところ、毎クールフジテレビのドラマがヤバいという話が出ますが、今クールも本当にヤバいです。
一番ヤバそうなのが、芦田愛菜ちゃん、シャーロット・ケイト・フォックスさん主演の『OUR HOUSE』でしょうけど…。

芦田愛菜『OUR HOUSE』4.0%!最低視聴率更新で打ち切りコースへ!原因は愛菜ちゃんの演技力低下?

このドラマが予想外にあまりにひどかったため、あまり話題には上らなかったものの、放送開始当初から思いのほか視聴率が低いと驚かれていたのがこの松下さん主演『早子先生、結婚するって本当ですか?』です。
木曜22時と、プライムタイム放送のドラマにも関わらず、初回6.8%しか取れていないのです。
第2話は6.1%と微減でしたが、5月5日放送の第3話で4.9%まで急落してしまったのです。

(以下引用)
「作品全体の出来は悪くもないけど、すごく良いわけでもない。
日常の小さなドラマを扱った分、盛り上がりに欠ける印象です。
おまけに『OUR HOUSE』がハデに爆死したため影に隠れてしまい、注目を集めなかったことが視聴率低下に影響しているのかもしれません。
『視聴後の満足度95%』などと銘打っていましたが、低視聴率にあえぐ今となっては何とも響かない言葉ですね
」(報道関係者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

いきなり1.2%も落ちるというのはかなりですよね。
デイリーニュースオンラインには、
“このままの勢いを維持すれば、『OUR HOUSE』より先に『HEAT』(フジテレビ系)が2015年8月に記録した過去最低視聴率2.8%に手が届くかもしれない”
とまで書かれてしまっています。
一体なにが原因だったのか…ネットの書き込みを見てみましょう。

(以下引用)
うーん、面白くない。
原作のマンガはもっとほのぼのしてるのに。
何が違うんだろ。
とにかく全然違う。」
「相手役、田中圭じゃなきゃダメ?
超無駄遣いな気が……。」
「最近のドラマの中で一番つまらん。」
何を伝えたいのかわからないドラマ
「ほんとなんなのこのドラマ。」
先週までは普通に見れたのに
「次回の予告がこんなにもどうでもいいドラマ、
初めて…」
登場する男はあえてステキな人は期待できない
二話ごとに役者の使い捨て…
主人公はわざとらしい非モテな雰囲気
心の闇を低空飛行しながらの卑屈なナレーション
無駄に周りがラブラブしてるが本筋に関係ない
教え子の内容まで盛り込むが 話がとっちらかる
何目的にドラマを楽しめばいいのか視聴者困惑

(以上引用 ガールズちゃんねる)

2話までも視聴率がすごくよかったわけではないですが、どうやら3話でその少ない視聴者も逃してしまったようです。
松下さんといえば、朝ドラ『ゲゲゲの女房』で高視聴率を獲得し、その後も『CONTROL~犯罪心理捜査~』(フジテレビ火21)、『ディア・シスター』(フジ木22・石原さとみとのW主演)など、2桁は取れることが多い印象なのですが…。

[DVD] ディア・シスター DVD BOX

 


今回はどうやら黒歴史になってしまいそうですね。
敗因は一体どこにあるのでしょうか。
上記書き込みでは脚本に難ありかな、という印象を受けますが、松下さんについても

(以下引用)
「なんで早子先生の心の声のトーン
ここまで低いのーーーー(ToT)イヤァァ」
松下奈緒のナレーション 変だよ!!
(以上引用 ガールズちゃんねる)

などといった書き込みも見られました。

(以下引用)
松下さんの演技は言うほど悪くないように見えますが、一部の視聴者からは『あんな美人が売れ残るわけがない』と現実感の無さを指摘されています
そして演者でもう一人挙げるなら坂上忍さん(48)。
小指を立てるのがクセで、松下に『カレーの匂いのするウンチと、ウンチの匂いのするカレー』などと質問する怪しげな男を演じて初回から視聴者の嫌悪感を誘いました
『早子先生』は、このままの調子で下降し続ければ『OUR HOUSE』に次ぐ早期打ち切り候補の2番手。
フジは、1クールで2本3本と打ち切りドラマを出せば、スポンサー企業の印象は今以上に悪くなりかねない
でしょう」(前出・関係者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

キャスティングについての声もありましたね…。

キャスティングひどすぎ!松下奈緒が不憫……フジテレビ『早子先生』も爆死スタート!

しかしフジテレビ、本当にダメダメですね。
今クール、この2本のほかに、火曜22時枠で『僕のヤバイ妻』、月9枠で『ラヴソング』が放送されていますが、『ラヴソング』の低迷っぷりは言うに及ばず、『僕のヤバイ妻』の方も初回から8.3%、7.7%、6.8%とぐんぐん視聴率が下がっています。
今クールのゴールデン&プライム帯のフジの連ドラは、『ラヴソング』初回の10.6%以外、すべてひと桁という惨状になっているのです。

もうね、フジは根本からすべてを見直した方がいいと思いますけどね…小手先で何とかなるレベルは過ぎてしまっているでしょう。
そろそろ、出てくれる役者さんがいなくなってしまうのではないでしょうか。
そういえば、最近こんな噂がありました。

Hey!Say!JUMP中島裕翔のフジ日9連ドラ主演は木村拓哉とのバーターだった?

中島裕翔さん、今ジャニーズで猛プッシュされてるそうですが、現状罰ゲームになってしまう可能性大ですよね…。
大丈夫なのでしょうか。
それまでにフジが持ち直してくれるといいんですけど…いやその可能性はすごく低いですけど…。

松下奈緒、新ドラマで“進撃の巨人”状態に? ショートヘアー&“裸で乱舞”姿にも「切り損」「色気なし!」と酷評
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

松下奈緒のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    初回で脱落した… 面白くないし仕事しながら少ない時間でテレビ番組を楽しみたい身としては見ているのがキツイ