スポンサーリンク
新着ニュース

能年玲奈、今夏にも復帰か!?小泉今日子の事務所に移籍の可能性大もネックは滝沢充子氏の出しゃばり?

能年玲奈さん(22)の復帰がいよいよ実現しそうです。
所属事務所のレプロエンタテインメントと冷戦状態にあり、実質干されている状態となっている能年さんですが、6月に事務所との契約期限を迎えるにあたり、小泉今日子さん(50)が設立した個人事務所に移籍して今夏にも芸能活動を再開する可能性が高くなっています。
復帰に際しては、テレビではなくまずは舞台からというプランもあるようです。
しかし、このプランにもネックがあるようで…それが、能年さんを洗脳したとも報じられた魅力開発トレーナー・滝沢充子氏の存在だというのです。→ Geinou Ranking

ホットロードOFFICIAL BOOK能年玲奈&登坂広臣

 

5月10日、能年さんがブログに小泉さんとのツーショット画像をアップして話題となりました。

能年玲奈さん、小泉ママと久々のツーショットを披露!

能年さんは小泉さんとはNHK朝ドラ『あまちゃん』で共演しており、その後も密なお付き合いをしている様子を時々ブログにアップしています。

あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 1【Blu-ray】 [ 能年玲奈 ]

 


小泉さんは、現在は個人事務所を立ち上げていますが、それまでは芸能界のドンといわれる周防郁夫社長のバーニングに所属し、周防社長の一番のお気に入りという存在でした。
芸能界では独立する際にもめることが多いのですが、小泉さんは周防社長の寵愛もあってあっさり円満独立しています。
一方の能年さんは、1年ほど前に事務所に無断で個人事務所を設立したことに端を発した独立騒動から現在は実質仕事を干されている状態です。
所属事務所との契約が今年6月に切れることから、その後は小泉さんの事務所に移籍する可能性がずいぶん前からささやかれてきました。

※事務所とトラブルになったのは『あまちゃん』撮影中のころからでした。
能年玲奈独立洗脳騒動の真相が明らかに!事務所の扱いが酷すぎて心が折れていた…

その6月を目前に控えた5月10日に小泉さんとのツーショットをブログにアップした能年さん。
小泉さんと歌手の浜田真理子さん(51)が出演する歌と朗読の舞台『マイラストソング』を観劇したという内容で、
ママとツーショットおさしん!きゃー
というコメントがつけられています。
さらにもう一つ、小泉さんは4月末にエッセー集『黄色いマンション 黒い猫』の発売を記念したラジオ公開収録でこんな話をしていたといいます。

(以下引用)
小泉は「原宿では『あまちゃん』(NHK)で能年(玲奈)ちゃんとのシーンもあって、楽しかった」と、所属事務所とトラブルを起こして開店休業状態の能年について言及。
さらに、能年ら後輩女優との交流について、「世話したいと思うのも欲望。私がしてもらったことをビーズのようにつなげていきたい」と話したというのだ。
(以上引用 日刊サイゾー)

黄色いマンション黒い猫 [ 小泉今日子 ]

 


後輩女優について“世話したい”と話した小泉さんと、事務所との契約が切れる間近であるこの時期に能年さんが会っている、という事実はなかなか重大なようです。

(以下引用)
能年の現事務所はバーニング系列ですが、小泉はバーニングのドンである周防郁雄社長ですら一目置く存在。
一部では、能年が小泉の個人事務所に移籍する可能性が高いといわれています。
契約が切れたとしても、本来なら強引な独立は業界に根回しをされて干されてしまう。
しかし、小泉が後見人となれば簡単には手出しできない
」(芸能関係者)
(以上引用 メンズサイゾー)

事務所ともめる前に小泉さんと共演して縁を結ぶことができた能年さんは、かなりラッキーだったと言えるでしょう。
バーニング、周防社長と真っ向から対立できる人物なんて、芸能界にもそうはいないはずですから。
さて、気になるのは具体的な復帰プランですが…。

(以下引用)
現事務所も意地があるでしょうから、すぐにテレビや映画に復帰するような事態は阻止したいでしょう。
しかし、芸能プロの業界団体である音事協の影響が及ばない舞台なら問題ない。
実際、すでに能年の元に複数の舞台のオファーがきているとの話もあります。

能年が小泉や渡辺えり(61)ら仲のいい先輩の舞台を頻繁に観劇しているのも、舞台の勉強をする意味があるのかもしれません。
ただ、復帰に際して魅力開発トレーナーの女性が出しゃばってくるようなことがあれば、せっかくの小泉と能年の絆が壊れてしまいかねない。
それさえクリアすれば今夏にも復帰は現実のものとなりそう
です」(前同)
(以上引用 メンズサイゾー)

魅力開発トレーナーの女性、というのは、騒動の際“生ごみ先生”として報じられた滝沢充子氏のことですね。
当初は、滝沢氏が能年さんを洗脳した…とも報じられたくらいですから、能年さんに対して相当の影響力を持っていることは間違いありません。
滝沢氏としても、能年さんが女優としての仕事をするのを邪魔したいわけではないでしょうから、出しゃばってくるようなことはないと思いますけど…。

※つい最近も一つ仕事がつぶれました
『重版出来!』の主演は能年玲奈のハズだった!「事務所を辞めてでも出る!」と乗り気も調整つかず

とにかく、復帰への道が見えてきた能年さん。
待っていたファンの方も多いのではないでしょうか。
ただ、干されていた間に能年さんの椅子は有村架純さんや広瀬すずさんらに奪われている感もあります。
ここから巻き返せるかは、能年さんの女優としての底力にかかっているでしょう。
とりあえずは、無事芸能界に復帰できることを祈っています。

※能年さんのほかにも、干された芸能人はたくさんいます
【裏事情】干された・消えた芸能人リスト
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

能年玲奈のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    昔から、小泉に仲良しアピされた人は、不幸になると言われてた。中村勘三郎も映画監督も亡くなったし、アイドルも人気無くなったし、長澤まさみ、YOUにEXILE、その他色々あっドリカムも不幸な事あったね

  2. 匿名 より:

    小泉が原因でついてないのに…終わったな 小泉に寄生されたら終わり