スポンサーリンク
新着ニュース

木村拓哉の大河主演がまたもお流れ?白紙になった再来年の大河主演の座に小日向文世を推す声が!

SMAP木村拓哉さん(43)といえば、かつてはドラマに出れば高視聴率のオンパレードで“視聴率男”とも呼ばれていました。
しかし、意外にも、というか、NHK大河ドラマに主演した経験はまだありません。
これまで何度か噂としては名前が上がり、主演内定と報じられたこともあったのですが、実現はしませんでした。
現在大河ドラマは堺雅人さん主演『真田丸』が放送中で、来年の大河は柴咲コウさん主演の『おんな城主 直虎』であることが発表されています。
再来年の大河に関してはまだ何も公式発表はないのですが、木村さんに内定していたもののそれが白紙になり、代わりに小日向文世さんが浮上した…という噂が流れています。
またしても木村さんの大河主演は流れてしまった、のでしょうか。→ Geinou Ranking
※信長役で大河主演…という噂でした。

織田信長 [ 木村拓哉 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

木村さんは、2010年の大河ドラマ『龍馬伝』で主演に内定していたものの辞退した…と報じられたことがあります。

木村拓哉大河出演を辞退!イ・ビョンホンとの共演作もお蔵入りの真相は?

※実際に演じたのは福山雅治さんでした。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX-3(season3)【Blu-ray】 [ 福山雅治 ]

 


これが2008年の話。
その後、2015年の大河ドラマに木村さんが内定した…という情報を東スポが報じています。

木村拓哉、2015年の大河ドラマ「信長燃ゆ」に織田信長役で主演決定?共演陣も超豪華とか
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

東スポソースなのでアレですが、この記事、共演陣の名前までかなり具体的に報じていて、実際にプロジェクトとしては動いていたのではないかと思われます。
しかし、実際に15年の大河ドラマとして放送されたのは、井上真央さんの『花燃ゆ』でした。

※大コケしちゃいましたけどね

花燃ゆ 完全版 第弐集 [ 井上真央 ]

 


これで2度、大河主演が流れた形となった木村さん。
次にその名前が大河関連で浮上したのは、現在放送中の『真田丸』のキャスティングのときなので、15年の大河が流れてすぐ、ということになりますね。
ジャニーズサイドが主演にジャニーズのタレントを使うよう、NHKに猛プッシュをかけていた…という噂があったのです。

(以下引用)
「ジャニーズがイチ推しだったのはタッキーこと滝沢秀明だった。
東山紀之とセットで売り込んでいたそうです。
他にも、『』の二宮和也、『SMAP』の木村拓哉香取慎吾の名前が挙がっていました」(NHKドラマ関係者)
(以上引用 週刊実話)

※詳しくはこちら。
ジャニーズ事務所と三谷幸喜の間にバトル勃発!『真田丸』キャスティングを巡って一触即発に

滝沢さんのついでのように名前が挙げられているのが微妙ですしまあそもそもソースが実話なんですが、この中で滝沢さん、東山さん、香取さんはすでに大河主演を経験済み。
大河の歴史を見ても、同じ俳優が何度も大河主演に抜擢されるというのはほとんどないことなので、この3人はちょっと現実味がありません。
実際にありえそうなのは、二宮さんと木村さんだった、ということになります。
この記事は2014年の記事で、当時はまだジャニーズ内に派閥が存在していた頃。
飯島派の木村さんとメリー&ジュリー派の嵐二宮さん、2人のどちらをジャニーズ事務所が本命として推そうとしていたのか、ちょっと気になる話ではありますが、2度にわたり主演話が流れていた木村さん、先輩でもあり国民的アイドル・SMAPとして絶対的な地位にあった木村さんの方がより本命だったと考えるのが自然のように思えます。
しかし、この話ももちろん話だけで終わり、『真田丸』主演は堺さんということになりました。
木村さん主演の大河ドラマ構想はこのまま消滅してしまうのでしょうか。
日刊サイゾーが気になる話を掲載しています。
現在、『真田丸』で豊臣秀吉役を好演している小日向文世さんの名前が再来年の大河主演に浮上している、という話です。

(以下引用)
これまで多くの俳優が秀吉を演じてきましたが、“小日向秀吉”には、歴代最高の声が上がっています。
現場では主演の堺雅人と意気投合していて、ムードメーカーにもなっています。
もっとも、演技では完全に堺を食っていますね
」(ドラマ関係者)

あまりの評判の良さに、NHK内では大胆なプランが急浮上しているという。前出のドラマ関係者が耳打ちする。

「来年の大河は柴咲コウ主演の『おんな城主 直虎』が決定しています。
そして再来年にはSMAPの木村拓哉が内定していたのですが、チーフマネジャーの退社でいったん白紙となりました。
そこで、小日向を主演にしてはどうかという声が強くなっている
ようです」
(以上引用 日刊サイゾー)

木村さんの大河主演が白紙になった、というこれは、あのSMAPの独立解散騒動のときに報じられていた噂ですね。
当時、同じく日刊サイゾーがバラエティ番組プロデューサーのこんな話を掲載していました。

(以下引用)
「最近のNHK大河は男女が交互に主演を務めていて、今年の『真田丸』が堺雅人、来年の『おんな城主 直虎』は柴咲コウに決まっています。
実は、その次の大河にキムタクが内定していたようなのですが、突如、白紙になった、と……」
(以上引用 日刊サイゾー)

これは、SMAPの独立解散が報じられた直後の記事です。
その後、木村さんは飯島女史を裏切ってメリー喜多川副社長側についたということが明らかとなっており、冷遇されるSMAPの中で木村さんだけは大切にされているとも報じられています。

SMAPの活動が停滞する中、木村拓哉はドラマ主演も決まり順風満帆!SMAPはこのまま少年隊コースを歩むのか?

そんな木村さん主演の大河がもし内定していたのだとしたら、それをつぶすようなことをメリー副社長が許すはずはないと思うんですが…。
あのごたごたでいったんは白紙になったのが本当だとしても、その後もう一度ねじ込むくらいの圧力は、ジャニーズ事務所なら普通にかけそうですよね。
さて、再来年の大河主演は小日向さんになるのか、木村さんになるのか、まったく別の俳優さんになるのか…公式発表が楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

木村拓哉(SMAP) 過去の熱愛・噂・ゴシップまとめ
気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    木村が順風満帆、裏きり物、かつて視聴率男などなど、いろいろアピールしたいことがおわりで事務所からの指示も、錯綜してて、木村とSMAPを潰したい事だけは、そろそろ国民にもばれてきてますよ。早く嵐だけが、大事だと言われてはどうですか?

  2. 匿名 より:

    木村が順風満帆、裏きり物、かつて視聴率男などなど、いろいろアピールしたいことがおわりで、
    事務所からの指示も、錯綜してて、木村とSMAPを潰したい事だけは、そろそろ国民にもばれてきてますよ。早く嵐だけが、大事だと言われてはどうですか?

  3. 匿名 より:

    ジャニーズはもういいよ、
    お金払っている人の意見を大切にNHKさん。

  4. 匿名 より:

    脇役向きだと思う。

  5. 匿名 より:

    小日向さんなんて主役の器ではない。
    民放でもただの一度だけ主役やって大コケしてる。
    ジャニーズの二宮も背が低くてみっともない。
    V6岡田もチビでかなり恥ずかしかった。