スポンサーリンク
新着ニュース

引退・洗脳報道はウソ!能年玲奈の母親が週刊文春のインタビューに答えた!

所属事務所・レプロエンタテインメントとのトラブルを抱え、独立だ洗脳だ芸能界引退だとネガティブな報道が噴出している女優の能年玲奈さん(22)。
この件について、能年さんの母親が週刊文春のインタビューに応じた模様です。
週刊文春は、このトラブルに関して能年さんよりの記事を掲載し、レプロに訴訟を起こされています。
能年さんにとっては数少ない味方ともいえる存在です。
さて、お母様は一体どんなことを文春に話したのでしょうか。→ Geinou Ranking

能年玲奈featuring天野アキ [ NHK出版 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

事の発端は、昨年4月に報じられた、能年さんが洗脳され所属事務所からの独立を画策しているという記事でした。

能年玲奈に洗脳騒動!無断で個人事務所設立、背後に「育ての親」を自任する女性の存在

能年さんが、以前より能年さんが信頼を置いていた、魅力開発トレーナー・滝沢充子氏に洗脳され、事務所に無断で個人事務所・株式会社三毛andカリントウを設立した、というもの。
将来的には独立も考えているのだろうと報じられました。
ところが、これに能年さんサイドが反論。
その反論記事を掲載したのが週刊文春でした。

能年玲奈独立洗脳騒動の真相が明らかに!事務所の扱いが酷すぎて心が折れていた…

この記事については、レプロ側が名誉棄損で週刊文春を提訴するという事態になっています。

能年玲奈の記事は「名誉毀損」として所属事務所が週刊文春を提訴…生ゴミ先生の洗脳、独立、事務所の悪評、正しいのは?

その後、能年さんの露出は激減し、昨年8月に最後のレギュラー番組を降板して以降、主な仕事はブログの更新のみという事態に…。

能年玲奈、唯一のレギュラー番組からも卒業で完全干され状態に…ここから復活は茨の道?

とにかく、今年6月にレプロとの契約が切れるため、契約が切れ次第、『あまちゃん』以来親密な付き合いが続いている小泉今日子さんの事務所に移籍し芸能活動を再開するのでは…といった噂が流れていました。
ところが、先週の週刊女性が“事実上芸能界を引退”すると報じます。

能年玲奈に芸能界引退報道!事務所は法的手段も検討中、小泉今日子でも助けるのはもう無理?

この記事はスポーツ紙やテレビのワイドショーも一斉に後追い報道しました。
中でも、フジテレビの『直撃LIVEグッディ!』や『とくダネ!』には週刊女性の記者が登場し、こんな証言をしたとか。

(以下引用)
能年さんの親も娘さんのことを心配して、「大丈夫なのか」と。
「(Aさんと)本当に一緒にいていいのか」
みたいなことを説得したようなんですけども、彼女としては親の言うことも聞かないというか、そういうことにも耳を貸さず、現在も一緒に演出家の女性(Aさん)と生活しているって感じですね

(以上引用 週刊文春デジタル)

何とこれが、まったくのデタラメだったそうなのです。

(以下引用)
能年の母は、本誌の取材にこう語った。
――能年さんはご両親の言うことを聞かない状態なんですか?
まったく違います。
テレビで変だと思ったのは、玲奈が親の反対にも耳を傾けないで女性演出家(Aさん)と一緒にいるとかいう話。
反対どころか『全然。大賛成やけど』って思いながら見ていました
――何が事実と異なりますか?
そもそも『週刊女性』の人から今回取材は受けていないですし、どうしてこんなことを言われるのか、分からないですね。
現に玲奈とはちゃんと連絡が取れています」
――洗脳については?
はっきりウソです。
高校生の頃から演技指導をしてもらっていたAさんには東京で本当にお世話になっているんです。
感謝してもしきれません

(以上引用 週刊文春デジタル)

今日文春デジタルで公開されたのはここまで。
タイトルは、“能年玲奈母が独占告白「引退、洗脳報道はウソです」”となっていますので、おそらく明日発売の本誌には引退についてのインタビューも掲載されているのだと思われます。
引退報道については何を語っていらっしゃるのか、非常に気になりますね。
それにしても…恐ろしいですね。
火のないところにも煙を立てるのが芸能マスコミだとは言いますが、本当に全くのウソを平然と掲載してしまうとは…。
取材もせずに“親御さんも心配しているのに洗脳されてまったくいうことを聞かない能年玲奈”像を作り上げようとしたんですね。
しかし…ネットの反応は、レプロ酷いという意見と、親も洗脳済みかという意見に分かれているようです。

(以下引用)
芸能界こえー、捏造情報まで流すのか
そしてそれに加担するマスコミ、ジャーナリズムとして終わってるな

「その割には本人及び周辺の人物から否定の言葉がずっとなかったのもおかしいんだよな~。
普通イメージダウンなんだから、もし洗脳騒動が嘘なら早めに否定するはずなんだよな~。
少なくとも、何もないという事はないだろう。」
「マスコミ使って嘘まで撒き散らせて能年を潰そうとするなんてレプロはホントにクズだね
ここまでやられるなら反撃して欲しいわ」
親も洗脳されてるだけだな
「週刊女性:レプロ&バーニング側の情報、引退洗脳報道で能年叩き
週刊文春:能年側の情報、母親『週刊女性は嘘つき。取材受けてない』
魑魅魍魎の情報戦だねえw」
レプロが能年に対してやってる事はマジで許されるレベルじゃないでしょ
文春には頑張って欲しいわ

「業界を知らない母親と娘に入れ知恵して、キャリアを潰したんだよ、バカだなぁ」
親のコメントを取材もしてないのに捏造するやり方は卑怯
「親がまともなら事務所と関係修復するよう娘を説得するだろ
独立して仕事がなくなるのはちょっとネット検索すればわかる」
なんで芸能マネジメント経験ない人と芸能事務所設立して上手くいくと思ってんだろ
洗脳か騙されてる以外に理由考えられない状況だと思うが

「両親若いんじゃなかったか
もう鈴木亜パターンしかない、諦めて一般人として地に足つけて生きた方がいい」
「悪いのは洗脳報道流したレプロだとみんな知ってるから大丈夫だよ」
万が一洗脳していないとしても
少なくとも生ゴミ先生と関わっている事で不利益を被ってるのは間違いないんだから
生ゴミ先生の方から能年と距離を取ってあげるべきじゃねえの?

中島の占い師や貴乃花の整体師もそうだけど自分が近くにいることでここまで騒がれるんなら
「何もしてないんだから離れる必要がない」って意地を張るよりは、「一定距離を空けようか」ってのが優しさだと思う
レプロが所属タレント皆AV落ちするような事務所なら離れずに守ってやろうって気になるかもしれないが」
どっちにせよ親が出てくるとろくなことにならん
(以上引用 2ちゃんねる)

さて、能年さんの独立騒動は一体どこへ向かっていくのか…レプロとの契約期限まで、あと1か月です。

能年玲奈はこれから徹底的に潰される…関係者語る“裏の取り決め”ヤバすぎ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

能年玲奈のブログはこちら
能年玲奈 過去の熱愛・噂・ゴシップまとめ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    今まで記事が出てこなかったのは、芸能事務所とタレントだったら、普通は芸能事務所の方が強い立場だから、週刊女性はタレント側の主張は、報道しない自由を行使して握り潰したんだろう
    そして、週刊女性とレプロに都合よく書きたいだけ書かせた後で、両方の面子を丸潰しにする形で文春砲を炸裂させたかったんでしょ
    洗脳の真偽は解らないけど、どっちにしてもベッキーの逆バージョンを演出して、タレントを守る正義の報道もしてるって言う文春のパフォーマンス戦略が主じゃない?