スポンサーリンク
新着ニュース

島田紳助が芸能事務所を設立し、某J事務所の国民的アイドルNとKが移籍する!?の怪情報浮上!

面白い噂が流れてきました。
あの島田紳助さん(60)が芸能事務所を立ち上げるという形で裏方として芸能界に復帰し、その事務所に国民的アイドルNとKが移籍する…という噂があるらしいのです。
その国民的アイドルは、熊本地震のボランティアも積極的に行っており、事務所とのトラブルも抱えているあの人だそうで…。→ Geinou Ranking

SMAP/LIVE AMIGOS!(DVD)

 

にほんブログ村 芸能ブログ

11年8月に突如として芸能界を引退した紳助さん。

島田紳助100の言葉 / 島田紳助 【単行本】

 


島田紳助、引退の違約金は10億円以上!裏にはもっとヤバいネタが・・・?

その後、何度も芸能界復帰という噂は流れましたが、実現はしていません。

(以下引用)
一部写真誌が沖縄まで追いかけて写真を撮ったことがあるが、あくまでプライベート。
いまでも一部芸能人とは交友があっても、単なる友人で芸能活動ではない。
仕事では、完全に芸能界とは縁が切れている
」(芸能ライター)
(以上引用 まいじつ)

もう芸能界に戻ってくることはないのではと思っていましたが、これまでとは違う形で芸能界に戻ってくるという噂があるらしいのです。

(以下引用)
「紳助さんはタレントとして復帰するのではない。
芸能事務所を経営するみたいです。
芸能界で稼ぎ、飲食店と飲食店ビルも経営している。
自己資金で事務所を設立し、裏方に回るらしいのです」(芸能事務所関係者)
(以上引用 まいじつ)

紳助さんといえば、芸能人として活躍されている最中から実業家としても成功されていました。
かつてはこんなことも…。

グラビア事務所が続々「寿司はせ川」へ”島田紳助参り”する理由

そんな紳助さんがついに芸能界でも事務所経営に乗り出す、ということなのでしょうか。
実際は、いくらタレントとして実績のある人でも、事務所経営となると新参者扱いで簡単にはいかないのだそうですが、その問題はすでに解決済みとか。

(以下引用)
「古巣である吉本興業系列会社として活動するようです。
もともと吉本は、紳助さんの復帰を社長までが期待し、望んでいた。
事務所を開くなら力を貸すとのこと
です」(同)
(以上引用 まいじつ)

さらに、この事務所には驚きの超大物が所属する予定なのだそうで…。

(以下引用)
男性アイドルで、国民的な人気者Nが所属第1号になるようです。
副社長を務めるといいます。
Nの後輩のKも一緒に入るのは確実と言われています
」(同)
(以上引用 まいじつ)

国民的な人気者Nとその後輩のK。
これだけでも、勘のいい方はピンとくるのかもしれませんが、これが誰をさすのか、ヒントはこちら。

(以下引用)
最近、熊本地震の被災地に毎週のように現れ、積極的なボランティア活動を行っているN。
彼も所属芸能事務所とトラブルの最中で、無許可で熊本に行っている状態だ。

(以上引用 まいじつ)

ここまで書かれればもうわかりますね。
事務所とトラブルを抱えていて、無許可で熊本に何度もボランティアに訪れている国民的人気者N。
間違いなく、SMAP中居正広さんです。

ATARU DVD-BOX ディレクターズカット [ 中居正広 ]

 


先日は香取慎吾さんとも熊本入りしたことがネットでは話題になりましたが、ワイドショーなどは総スルー。
ジャニーズ事務所が圧力をかけたともっぱらの噂です。

(以下引用)
「中居が被災地を訪問し、それがテレビやスポーツ紙のニュースになれば大きな反響を呼ぶことは間違いないでしょう。
しかし、ジャニーズ事務所やジュリー喜多川副社長としては、自らがかわいがっているグループやアイドルをこそ目立たせたい。
中居の訪問によって、それらが出演する舞台やドラマなどの宣伝が目立たなくなる可能性が大きいということで、ジャニーズ側がスポーツ紙とテレビ局を説き伏せた
というウワサがあります。
いまだにSMAP、特に独立の首謀者であった中居との関係は良好とはいえないのかもしれません」(記者)
(以上引用 ビジネスジャーナル)

※ボランティア時の画像あり。
【熊本地震】 SMAP中居正広、三度目の熊本訪問 今度は香取慎吾も一緒に
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

つまり、後輩Kというのは香取さんのこと、ということになるでしょう。

(以下引用)
Nは、紳助さんと昔から仲がいいことで有名。
それで熊本に行くとき、途中で大阪に寄り、新事務所の立ち上げの打ち合わせをしているようです。
吉本が後ろ盾になって、紳助さんが経営し、NとKが所属すれば、一気に大型事務所誕生です
」(関西在住ライター)
(以上引用 まいじつ)

中居さんが吉本興業へ移籍する…という噂は、あのSMAP独立解散騒動以降、割と早い時期からあったようです。
つい最近は“既定路線”という書き方もされていました。

芸人の間では中居正広の吉本興業移籍は既定路線と見られているとの噂

吉本興業も芸能界では最大手ですから、もちろんジャニーズ事務所とも対等に渡り合えるでしょう。
しかし、表立って中居さんや香取さんを所属させてしまっては角が立ちます。
ワンクッション置くという意味で紳助さんの立ち上げる新事務所に所属させてバックアップする、というのは意外にいい手のようにも思えます。
紳助さんご自身にも様々なコネクションはあるでしょうし、もし本当なら、悪い話ではないような気がしてきました。
ただ、そうなるとSMAPは解散ということになってしまいますよね…。
SMAPの契約更新の時期だという9月に、やはり一波乱あるのでしょうか。
この話題、もう少し注目しておかなければいけませんね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    中居くんにガッカリ

  2. 匿名 より:

    いろいろと残念。

  3. 匿名 より:

    ヤクザ事務所

  4. 匿名 より:

    これ実現して欲しい。島田さんプロデュース力凄かったしね。
    中居の言動見てるとジャニーズに残留するとは思えないし。