スポンサーリンク
新着ニュース

SMAPが今年でNHK紅白歌合戦卒業!?さらに紅白司会に中居正広ではなく木村拓哉を起用するとの噂が…!

まだまだ先の話ですが、そろそろ誰が出場するのかという予想でゴシップがにぎわう時期になりました。
そう、年末のNHK紅白歌合戦
昨年は史上最多の7組を紅白に送り込んだジャニーズ事務所ですが、さすがに今年は減る模様です。
となるとどのグループを減らすのかが焦点となりますが、今年頭から解散騒動でごたついているSMAP“卒業”という形で外されるという噂が浮上しています。
さらに、SMAPは出場しないのに、木村拓哉さんだけは司会として出場するという話も浮上しているそうで…。→ Geinou Ranking

HERO DVD スタンダード・エディション(2015) [ 木村拓哉 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

解散の噂が絶えないSMAPですが、今回の噂もあまりいい噂とはいえません。
これまで23回出場してきた年末のNHK紅白歌合戦を、“卒業”という形で今年は出場しないという噂が飛び出しました。
昨年末の第66回NHK紅白歌合戦には、ジャニーズ事務所から計7組が出場しています。
Sexy Zone、関ジャニ∞、TOKIO、嵐、V6、SMAP、そして近藤真彦さん。
これまで、ジャニーズ枠は5枠が通例でしたが、一昨年は6枠、そして昨年は7枠と、じわりじわりとジャニーズが枠を増やしてきていました。
ですが、さすがにNHKも7枠は多すぎると思っているようで、ことしは5枠に減らしたいという意向なのだとか。
昨年出場の7グループのうち、近藤さんは昨年が芸能生活35周年という記念の年だということで出場していますので、今年は出演なしがほぼ決定している模様。
問題は、あと1枠、どのグループを削るか、なのですが…。

(以下引用)
まず前提として、昨年、紅白にはジャニーズから7組も出場しているが、局側としてはこれでは大すぎと考えており、5組にまで削減したい意向だという。
昨年、35周年ということで出場したマッチこと近藤真彦の出演はないとして、もう1組を削って欲しいのが局側の意向だ。
そこで、出場回数23回というSMAPが北島三郎のように、役目を終えたとして、同番組を卒業することが濃厚だという。
もちろん、これで混乱させた解散騒動の責任をとってもらうということになるというのだ。
(以上引用 リアルライブ)

北島さんは、この出場を限りに卒業、と宣言して、その年の紅白に出場して翌年から出ないという形でしたが、このリアルライブの書き方ですと、SMAPは一昨年の浜崎あゆみさんのように、卒業するので今年から出ません、という形になるようですね。

※卒業じゃなくてただの落選だろwとネットで話題に
浜崎あゆみ、紅白“卒業”宣言にマスコミ失笑! NHKタブーを犯した元歌姫の幕引き

M(A(ロゴ表記))DE IN JAPAN [ 浜崎あゆみ ]


それだけでもファンにとっては厳しい話なのですが、もう一つ、厳しい話が…。

(以下引用)
しかし、これですべてが落ちつくわけではない。
事務所側としては出演グループの削減を認める代わりに、司会の座を昨年同様に同じ事務所から出して欲しいと交換条件を突き付ける。
すでに今年の紅白の司会の筆頭候補には古舘伊知郎の名前も挙がっているが、それは阻止したい。
そんな中で出演を卒業したSMAPの中から選び、司会をさせたいと動いている
というのだ。
普通に考えれば、SMAPのリーダーでありMC経験の豊富な中居正広の名前が挙がるのが、なんと驚きべきこと(原文ママ)に、キムタクこと木村拓哉が候補に急浮上しているというのだ。
やはり、中居と事務所の関係は非常に悪く、中居にこのような大役を預けるはずがないとの見方が優勢だ。
逆に考えれば、騒動中、あくまで事務所側の立場をとったキムタクへのご褒美ともいえる。
(以上引用 リアルライブ)

木村さんが紅白の司会という噂、実は昨年もありました。

木村拓哉の紅白司会を潰すことが目的だった!黒柳徹子が総合司会に決定した裏事情
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

派閥争いで潰された、とありますが、実際この時期はSMAPの独立騒動でジャニーズ事務所は揺れてる真っ最中だったはずです。
木村さんを押し込めなかったのはそのせいだった可能性も高そうです。
あの時期に木村さんをメリー喜多川副社長の力で司会に押し込んでしまうと、木村さんが隠れメリー派で独立するつもりなんかないということがSMAPの他の4人にバレちゃいますもんね。

※SMAP独立がとん挫したのは木村さんが裏切ったせい…との噂です。
もうSMAPは俺には不要と思ってた?木村拓哉は裏切ることでSMAPを解散させたかった説が浮上…

今年こそ、念願の紅白司会に…!ということなのでしょうか。
その時、SMAPは現状のSMAPと同じ形で存続しているのでしょうか。
していてほしいと思う一方、こうしたファンの願いが中居さんらSMAPメンバーを縛っているとの報道もあり、複雑な心境です。
10月解散説も根強いですし、まだまだこの騒動、尾を引きそうですね…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    はあ?SMAPを紅白から卒業させ、木村が司会?いい加減にしてほしい。木村が司会って…。トークヘタだし。SMAPがこんな事になってから、テレビ離れした人がどれだけいるか事務所知ってます?4人の表情は、世間の人達の気持ちだということ、気づいたほうがいいと思いますけど。。

  2. 匿名 より:

    ↑昔とは違う。
    酒席などで女性スタッフが満足するサービスをできる子が主演ドラマや主演映画の仕事をとる時代。
    金とコネのある裏方とつながりがあるタレントなら母親と同じ年でも連泊して悦ばせるあざとさ、そして体力が必要。

  3. 匿名 より:

    だからTOKIOとSMAPは若手Gに枠を譲れと何度言ったら…