スポンサーリンク
新着ニュース

オリラジ中田敦彦が芸人仲間から総スカン!KYすぎる言動に相方の藤森慎吾もドン引き!

最近、コメンテーターとしての言動が物議を醸すことが多くなった、オリエンタルラジオ中田敦彦さん(33)。
その言動が、最近では芸人仲間の間でも評判がよろしくないようです。
相方の藤森慎吾さん(33)すら、そのKYすぎる言動にドン引きしているといいますが、いったいどういうことなのでしょうか。→ Geinou Ranking

VS [ オリエンタルラジオ ]

にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
相方の藤森慎吾はチャラ男キャラでまだいいけど、中田が目指しているものはもはや芸人じゃないよね、と冷ややかに見られています」(吉本興業関係者)
(以上引用 週刊文春)

中田さんと言えば、最近は『白熱ライブ ビビッド』(TBS系)でコメンテーターを務めており、その言動がたびたび話題になっています。
先日はベッキーさんとゲスの極み乙女。ボーカル・川谷絵音さんとの不倫騒動の際、コメンテーターとしてベッキーさんを激しくバッシングし、芸能界から数々の反論の声が上がったことが話題となりました。
あまり、評判がいいとは言えないようです。

(以下引用)
「ベッキーが例の不倫騒動で、『週刊文春』に謝罪の手紙を送ったことを『あざとい』と批判して、先輩の宮迫博之が別番組で
そんなヒドいことよく言うな
とキレる一幕もあった。
最近では小池百合子氏が都知事選に出馬した際
(都民のためではなく)自分のための出馬
と批判しました」(TBS関係者)

当の中田は
意見を述べるのに立場ある人間である必要はない。信念に沿ってコメントしたい
などと、気にする風もない。
(以上引用 週刊文春)

※詳しくはこちら。
中田敦彦に芸能人から反論続出!金の成る木・ベッキー不倫問題はいつまで炎上ネタに使われるのか…

そもそも、オリエンタルラジオと言えば、デビューした05年に“武勇伝”で速攻大ブレイク。
しかし…。

(以下引用)
「しかし、すぐに天狗になってテレビから干されて、その後長らく低迷を経験しました。
それから実に10年の雌伏の時を経て『PERFECT HUMAN』はオリコンで4位に食い込む大ヒットとなり、ようやく再ブレイクを果たしたのですが……」(前出・吉本興行関係者)
(以上引用 週刊文春)

PERFECT HUMAN (通常盤TYPE-B) [ RADIO FISH ]


辛酸をなめた方というのは謙虚になることが多いのですが、中田さんは最近また、“天狗になった”と悪評が立っているらしいのです。

(以下引用)
「特に中田が『(吉本の)劇場にはでない』と公言したと噂になったり、大先輩であるナインティナイン岡村隆史には、岡村のラジオ番組へのゲスト出演を
『“売れて忙しいから”と断られた』
と暴露されたりしています
」(同前)
(以上引用 週刊文春)

※詳しくはこちら。
オリラジ中田敦彦、また「天狗」になっちゃった? ナイナイ岡村隆史が番組断られて暴露した「発言」

とにかく自己顕示欲が強いという中田さん、最近は芸人仲間からも疎まれているそうで…。

(以下引用)
楽屋でも延々と自分の知識をひけらかすことが多く、芸人仲間から疎まれています。
今のお笑いは松本人志に認められるかどうかが基準となっていますが、中田は
『松本が面白くないものは面白くないという基準をぶち壊したい』
と公言したり、彼自身は島田紳助を目指したいと話したりしている
ようです。
天狗になりやすくビッグマウスである一方で、自分自身への批判は一切許さない。
まさに『PERFECT HUMAN』気取り
なのです」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊文春)

この話をしているのは芸人仲間ではなくテレビ局関係者。
スタッフからも疎まれていそうですね。
いったい、中田さんはどこを目指しているのでしょうか。

(以下引用)
「あっちゃん(中田)は12年にタレントの福田萌と結婚して、子供を授かっています。
いまの彼は子供に夢中で、必ず週1、2日休みを取り積極的に育児に参加する“イクメン”としての生活を大事にしている。
それはいいのですが、最近
『子供に見せても恥じない仕事をしたい』
と言い出した
んです。
それでコメンテーターの仕事等に注力し始めたので、まわりの芸人は
『そんなに芸人は恥ずかしい仕事なのか?』と。
相方の慎吾も、中田のKYすぎる言動にドン引きしている
ようです」(前出・吉本興業関係者)
(以上引用 週刊文春)

一度天狗になって干されたのに、そこから学習できなかったようですね、中田さん。
中田さんと福田さん夫妻はインテリなことが自慢なカップルで、昨年もそれで炎上してました。

福田萌に非難の声!高学歴自慢・夫自慢に「人間力ない」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

勝手な想像ですが、インテリだからこそお笑いを“低俗”とみているんじゃないかという気がしますね。
ならお笑い芸人でデビューしなきゃいい話なんですけどね。
さてさて、二度目の天狗状態は今後の中田さんの芸能活動にどう影響していくのでしょうか。
また干されなきゃいいですけど、ねぇ…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

オリエンタルラジオ・中田敦彦のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース