スポンサーリンク
新着ニュース

松嶋菜々子『営業部長 吉良奈津子』に打ち切り案浮上!10月期に内定していたダブル主演話も立ち消えの危機!

回を重ねるごとに視聴率が急落している、松嶋菜々子さん(42)主演の連ドラ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ)に、ついに打ち切り案が浮上しているといいます。
実は松嶋さん、続く10月クールにも連ドラ主演が内定しているといいます。
それは、菅野美穂さん主演で制作されることが発表されている『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS)。
このドラマが、まだ発表はされていないものの松嶋さんとW主演で話が進められているというのです。
しかし、『吉良奈津子』がコケるとW主演ではなくなってしまうそうで…。→ Geinou Ranking

家政婦のミタ DVD-BOX [ 松嶋菜々子 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

松嶋さん主演『営業部長 吉良奈津子』の視聴率は、初回から10.2%、7.7%、6.8%と右肩下がりに下降を続けています。

(以下引用)
「視聴率がよかったのは初回の10.2%だけ。
第2話は7.7%、8月4日放送に至っては6.8%と見事に数字を落とした。
スポンサーからはクレームの嵐です。
まだ内々の話ですが、当初10回の放送予定だったのを7回で終了する案が広告代理店サイドから提案されているんです」(富士関係者)
(以上引用 週刊実話)

連ドラの打ち切りは、10回の予定を9回など、1回短縮するという形がほとんどです。
3回も短縮してしまったら、当初からその予定でしたと言い張るのはちょっと苦しくなってしまいますが、それくらいスポンサーからのクレームが多いということなのかもしれません。
当初、このドラマは今後3年間、様々な形で続編を作っていく予定になっていたといいます。

(以下引用)
今年12月には特番を、来年夏には映画化、そして10月にシーズン2を放送するプランまで出来上がっていた
ただ、打ち切りとなればすべて水の泡ですね。
フジは義理があるため、制作をOKしてもスポンサーが付きませんよ」(制作関係者)
(以上引用 週刊実話)

つまりこの特番や映画化企画は松嶋さんサイドから出たものだということですね。
フジテレビはさすがに放送前にその手の予定を立ててしまって大々的に公表することには懲りたでしょうから…。

※放送前に映画化が決定していたものの、あまりの低視聴率っぷりにその後映画化は白紙となりました。
映画化も決まってる『HEAT』が大コケ!映画は主演がAKIRAから佐藤隆太に変更か?

HEAT DVD-BOX [ AKIRA ]


実は、松嶋さんサイドにはこのドラマにどうしてもヒットしてほしい理由があるのだといいます。
それは…。

(以下引用)
2クール続けて、10月からのドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)で菅野美穂とともにダブル主演することが内定している。
TBSは菅野主演と打ちたかったが、松嶋サイドが駄々をこねてダブル主演にさせた。
しかし、フジ手低視聴率女優という烙印を押されたらダブル主演の話も立ち消えになる。
事実、TBSのHPでも菅野の名前は発表されているが、まだ松嶋の名前は出ていない
」(ドラマ関係者)
(以上引用 週刊実話)

このドラマ、菅野さんの出産後復帰作として話題になってますよね。
ダブル主演ということは、菅野さんを巧みに追い詰めていくという隣人役が内定しているということでしょう。
しかし、後から発表してダブル主演とかあんまり聞かない形のような気がするんですが、ここから『吉良奈津子』が一気に盛り返して高視聴率を獲得したら、本当にダブル主演、と発表されるんでしょうか。

この『吉良奈津子』に関しては、ドラマの内容が発表された時点から、ネットではヒットするわけがないと囁かれていました。
広告代理店の敏腕クリエイティブディレクター、でしたっけ?
もうバブル臭ぷんぷんで、過去の栄光が忘れられないフジテレビらしい設定だと話題になったものでした。
TBSも、当たらないだろうと踏んで松嶋さんとダブル主演と発表するのを控えたのかもしれませんね。
この記事は週刊実話の記事ですので、松嶋さんが『吉良奈津子』を当てるためにここからセクシーシーンを増やして視聴率を上げようとするだろう、という内容になっています。
もしそれが本当だとしたら、働く女性の共感を得ようとするドラマのはずなのに、もう何を狙っているんだか訳が分からないことになり、ますます視聴率を下げてしまう可能性も高いと思われます。

さて、『吉良奈津子』の視聴率は果たしてここらへんで下げ止まってくれるのでしょうか。
それとも、下がり続けて5%を切る非常事態に突入してしまうのでしょうか。
さらに、子育てを優先するためにこれまで仕事をセーブし続けてきた松嶋さんが、夫である反町隆史さんが『相棒』(テレビ朝日)の撮影で忙しくなるはずの10月クールにも引き続き仕事をするつもりなのかどうか、いろいろ続報が楽しみです。

※松嶋さんが子育てから仕事優先にシフトした裏事情とは…。
松嶋菜々子、家族最優先の夏にドラマ主演快諾の裏事情!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース