スポンサーリンク
新着ニュース

SMAP解散の経緯は全部ウソ!?解散を申し入れたという8月10日、ジャニー氏はA.B.C-Zのコンサート会場にいた!

ここまで、当サイトでは今週発売された各週刊誌のSMAP解散特集について、明らかにおかしいと思える疑問点について考えてきました。
しかし、ここへきて、そんな枝葉のことではなく、そもそも事務所が“公式ストーリー”として報じさせている今回の解散劇そのものが“嘘”だった疑惑がネットでささやかれ始めています。
8月10日、木村拓哉さんを除く4人、中居正広さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんがジャニー喜多川社長に面談して解散を申し込んだとされているのですが、この日の会談があったとされる時間、ジャニーさんがA.B.C-Zのコンサート会場にいたことが分かったのです。
さらに、解散をお知らせするハガキがSMAPファンクラブから会員へ向けて発送されているのですが、このはがきが8月5日より前から準備されていた疑惑も浮上しています。
SMAP解散、いったい真実はどこにあるのでしょうか…。→ Geinou Ranking

SMAP/心の鏡/ZIGZAGバック・ストリート(CD)

にほんブログ村 芸能ブログ

SMAPの解散について、ジャニーズ事務所が主張する経緯がこちら。

SMAP、12月31日で解散!年下3人が解散の意思強く年上2人も覆す気力がなかった…メンバー全員がコメント発表!

これが8月14日に発表された事務所の言い分です。
この時点では詳しいことはあまりわからなかったものの、今週発売の週刊誌が詳細を報じています。

SMAP解散、文春と新潮も事務所発表に沿った記事を掲載…でもやっぱり納得できないひとつの疑問
【SMAP解散】女性セブンの報道でわかるジャニーズ事務所の思惑…一方で飯島三智は業界関係者と次々面談!ここから逆襲スタートか?

これら週刊誌報道による時系列を一度まとめてみましょう。

5月18日 ジャニー氏が中居、木村、草なぎ、香取と面談
5月26日 ジャニー氏香取と面談
6月16日 ジャニー氏5人全員と面談
7月4日 再び5人全員とジャニー氏が面談、TBSとフジの音楽番組出演辞退が決定・SMAP活動休止案浮上
8月9日 夜遅くにSMAPマネジャーから事務所幹部に香取がジャニー氏に会いたがっていると連絡
8月10日16時~17時半 木村以外の4人がジャニー氏にSMAP解散を申し入れる
8月11日 執行役員会議で解散が正式決定
8月14日 解散を正式発表
(以上週刊新潮、週刊文春、女性セブンより抜粋引用)

問題は、木村さん以外の4人がジャニー氏にSMAPの解散を申し入れたという8月10日16時~17時半の会談です。
この日、同じジャニーズ事務所所属のA.B.C-Zのコンサートが代々木競技場第一体育館で行われていました。
その会場にジャニーさんがいたというツイートをした人物がいたのです。


ジャニーズ事務所の社屋は渋谷にあるそうです。
代々木競技場までは、グーグルマップによると車で5分程度。
会談を終えてから急行すれば行けない距離ではないですが…SMAPの解散なんていう一大事を告げられた直後に、普通に他グループのコンサートを観劇するなんてことが果たしてできるでしょうか?

ジャニーさんは、最後までSMAPの解散には反対だったと報じられています。
もし、本当に突然そんな話が4人から出たのだとしたら、コンサートへ行ってる場合ではなかったはずです。
もうひとつ、驚きの事実が判明しています。
これもツイッター情報です。
SMAPのファンクラブから会員に向けて、SMAPが解散することをお知らせするハガキが届き始めています。
ツイッターに画像が上がってますが、早い人は17日頃から届いているようです。


解散が正式に決まったのが8月11日、それからハガキを作って宛名を印刷して全国に郵送…と考えると、確かに早すぎる気がします。
SMAPのファンクラブといえば、とにかく仕事が遅く、最近は年4回の会報の発送さえ遅れ気味だったとネットで不満の声が聞かれていたのに、解散のハガキだけは速攻です。
このハガキについて、こんな疑問を投げかけたファンが…。


つまり、8月5日に名義変更を申し込み、すでに変更手続きが完了していたにも関わらず、解散しますハガキだけは旧姓で届いた、というのです。
この方の他のツイートによると、8月10日には更新完了のお知らせがメールで来ていたそうです。
それなのに、8月11日以降に作られたはずのハガキの宛名は旧姓。
明らかにおかしいですよね。
更新する前に宛名が印刷された可能性が濃厚です。
つまり、どういうことでしょうか…?

SMAPの解散は、もっと前に決まっていた。
8月10日より、ずっと前に。
ハガキも、もっと前に用意されていた。
だからこんなに早く会員のもとにハガキが届いた…。

解散が決まっていたから、木村さんも安心してハワイに家族旅行に行けたということですよね。
解散を発表すれば大騒ぎになることは必至ですから、その騒動から逃げたんですよね、メリー喜多川副社長とジュリー藤島副社長と一緒に。
ジャニーズ事務所が必死になって広めようとしている公式ストーリーが嘘であることは明らかです。
じゃあ、真実は?
いったいなぜ、どうしてSMAPは解散することになってしまったんでしょう??
本当のことが、知りたいですね。
AKBに関してはあれだけ頼もしかった週刊文春も、この件に関してはあまり当てにならなさそうです。
このまま、真実は闇の中のままになってしまうのでしょうか…。

※頼りになるのはネットメディアだけ…?
木村拓哉の結婚からSMAPメンバーに亀裂が入った説の明らかなウソ!「マジで、自分がSMAPでいて良かったなぁ~って気持ちに」なった
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    4人が小杉に面会したという8月12日は中居が早朝から昼までリオオリンピック生放送、香取が正午から夜中までおじゃマップ収録だった。

  2. 匿名 より:

    >>嘘か真か分からない記事に踊らされ、罵詈雑言を浴びせる人間にはなりたくない
    ごくろうさんwwww
    嘘か真か分からない芸能ブログに張り付いてるからイライラするんじゃね?www

  3. 匿名 より:

    罵詈雑言の意味よく調べたら(笑)
    そもそも誰かに対しての意見ではなく、受けた印象に対しての言葉にしか聞こえませんが。
    いちいち突っかかってくる人っているんですね。
    これは悪口です(笑)

  4. 匿名 より:

    罵詈雑言を浴びせないと言いながら
    浴びせてるw自分を知ったら
    神様じゃあるまいし

  5. 匿名 より:

    嘘か真か分からない記事に踊らされ、罵詈雑言を浴びせる人間にはなりたくないと、ここのコメントを読んで思いました。

  6. 匿名 より:

    情けないのは御用マスコミ
    ジャニが広告業界にも 顔がきく
    から お手上げだね 
    不条理 理不尽の極み
    でもネットがあってよかった
    昔なら 4人が戦犯 木村さんは
    HEROだけど
    そうはならないだけいい 
    メリーは悪名高き残虐な西太后 
    いつかは滅びる

  7. 匿名 より:

    中森明菜さんですね。私はその世代でファンでした。その金屏風会見のことは近年ネットで知るまでこんなゲスな裏事情があるとは思いませんでした。今この事情を知らない人達がいても近藤真彦がいろんな意味で嫌われてきているのは因果応報、罰を受けたらいい。SMAP解散情報も日本のテレビでは事務所保身の為に事実を報道させない、相変わらずです。香取君は本当の意味でSMAPを守ったんだと思う。SMAPを壊したのは間違いなく事務所で加担してしまったのが木村君。

  8. 匿名 より:

    昔々、ジャニーズ事務所に結婚会見だと騙されて金屏風の会見場に
    連れてこられた歌手がいました。
    「ただの友達」として紹介された近藤真彦は会見途中で退席し、
    その歌手が一人残され、記者の前でひたすら謝罪しました。
    「あなたは研音に搾取されているのよ」というメリー氏の助言により、
    研音(当時の所属事務所)から独立し、
    当時の近藤真彦さんのマネージャー小杉理宇造氏と個人事務所を設立
    (小杉氏は設立後すぐ去った)したその歌手は近藤真彦と結婚して家を
    建てる土地購入資金という名目で約8000万円渡した(週刊文春)。
    近藤真彦はそのお金をカーレースというお遊びで使い果たし、返していない。
    という話をきいたことがある。
    女帝にクビだと言われたジャニーはこのゴタゴタにも登場しない。

  9. 匿名 より:

    解散スッパ抜いたというか
    初めに報道した サイゾー
    13日 最初は活動休止だった
    それが 13日夜に 急に解散記事に
    なった
    4人も解散は知らなかった可能性が
    ある
    休止だと思っていたら 解散になって
    いたとか?
    だから解散会見ないのも腑に落ちる
    13日深夜スマステで一緒だった
    大下アナが 涙をこらえて
    香取さんを擁護していた
    不条理だって
    メリーと小杉なら その位平気で
    しそうだ だまし討ち
    残酷性がすごい 

  10. 匿名 より:

    独立(子会社への移籍)問題でさえ本当のことを言わないでメンバー達のに汚名をかぶせるような事務所だよ

  11. 匿名 より:

    女性セブンと日刊スポーツとスポニチはジャニーズ御用達だから信用できないんだよね。
    メリーとジュリーと小杉理宇造がガセの情報流してるのかなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  12. 匿名 より:

    こうやって色々バレていくんだね

  13. www より:

    スマ姉さん達やabczファンの人の言う事が正しいなら今月初めには既に解散は決定してて、メリジュリキム夫婦がハワイにいる間でこの五輪の期間を選んで4人が勝手に解散決定して発表したって事にしたいんだろうね
    そんな重要事項をメリジュリいない時に決めて発表とか有り得ないから
    ハワイに行ったのが解散の決定打とか記事もあるけどどこまでが本当か解らんね。時系列的に既に決まってたと思うけど

  14. あんみ より:

    真実を知らない方が幸せ(ファン)ということもあるよね。

  15. 匿名 より:

    作られた解散劇
    ファンを愚弄してるな
    死ねジャニ事務所!