スポンサーリンク
新着ニュース

高畑裕太が40代女性への性的暴行容疑で逮捕!「24時間テレビ」「侠飯~おとこめし~」映画「L」にも影響が?

俳優の高畑裕太容疑者(22)が、40代の女性に性的暴行を加えけがをさせたとして、強姦致傷の疑いで逮捕されました。
高畑容疑者は、女優の高畑淳子さん(61)の長男。
現在放送中のドラマ「侠飯~おとこめし~」(テレビ東京系)、ミニドラマ「となりの新選組」(フジテレビ系)にレギュラー出演中で、今月27日~28日に放送される「24時間テレビ」(日本テレビ)への出演も決まっていました。
各方面に影響が出そうです。→ Geinou Ranking

高畑淳子のプレミアム水素水  水素美人(スティック)

にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
群馬県警捜査1課と前橋署などは23日、女性に性的暴行を加えけがをさせたなどとして強姦致傷の疑いで、東京都渋谷区大山町の俳優、高畑裕太容疑者(22)を逮捕した
調べに高畑容疑者は
「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、企てていたわけではない」
と供述し、計画性を否認している。
逮捕容疑は、23日未明に前橋市内のホテル客室内で埼玉県在住の40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどして性的暴行を加え、右手首に軽傷を負わせたとしている。
午前3時半過ぎに被害女性の知人男性が
「知人がホテルの部屋に連れ込まれ、ベッドに押し倒されて乱暴された。犯人は高畑裕太だ」
と110番通報
し、県警が事情を聴いていた。
県警によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、同市内のビジネスホテルに宿泊。
「アメニティグッズを持ってきてほしい」
と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えた
という。
撮影後に飲酒をしていたという。
(以上引用 Yahoo!ニュース)

いろいろショッキングです…。
高畑容疑者、真面目そうでよさそうな青年に見えたんですけどね…。
ネットも驚きの声にあふれていました。

(以下引用)
「びっくりした!」
お母さんの顔に、泥塗ってくれたな!
「驚き!これからって時に、、、」
何してんのまじで
今週24時間テレビだよね?

「高畑淳子が心配!」
これは…本人もだけど高畑淳子の仕事への影響大きそう。
ほぼ毎クール連ドラ出てるのにどうするんだ。

「ビックリ!!お母さん泣いて頭下げるんだろうな…
名が知れてきたのにバカなことを…」
もう今年の芸能界なんなのwwwwwwwwwwwwwwwwww
今年は良くないニュースが多すぎる。
(以上引用 ガールズちゃんねる)

そう、今週なんですよね、パーソナリティーを務め、また番組内ドラマにも出演している「24時間テレビ」。

(以下引用)
日本テレビは「現在、事実関係を確認中」と説明する。
一方、逮捕が報じられた後、「24時間テレビ」の番組公式サイトからは高畑容疑者の名前が削除された。
(以上引用 Yahoo!ニュース)

現在放送中の「侠飯~おとこめし~」(テレビ東京)と「となりの新選組」(フジテレビ)は、両局とも「対応を協議中」と説明。
TBSのドラマ「仰げば尊し」にも出演していましたが、こちらは出演が第3話で終了しているそうで、とりあえず放送に影響はなさそうです。
が、DVDの販売などには影響しそうですよね。
また、高畑さんといえば出世作はNHK朝ドラ「まれ」。

連続テレビ小説 まれ 完全版 ブルーレイBOX2【Blu-ray】 [ 土屋太鳳 ]


DVDなどの販売が今後どうなるのか、また、朝ドラはBSで再放送もされてますが、「まれ」は今後再放送が難しくなりそうです。

気になるのは、高畑容疑者が映画の撮影を終えた後に逮捕されている、ということ。
何の映画なのか非常に気になりますが、ネットでは「L‐エル‐」ではないか、との声が上がっていました。
この映画は広瀬アリスさん主演で今年秋に公開予定となっていますが、撮影はすでに終了しているようなので、おそらく情報公開前の別の映画なのではないかと思われます。
その映画も、代役を立てて撮りなおすかお蔵入りか、何らかの影響が出るでしょう。
「L」の公式サイトにはまだ高畑容疑者の名前、コメントともに残ってますが、こちらの公開にも影響がありそうですね…。
賠償金、とんでもない額になりそうです。

また、上記ガールズちゃんねるのコメントにもありましたが、お母さんの高畑淳子さんのお仕事への影響も気になります。
淳子さんのほうは、現在NHK大河ドラマ『真田丸』など多数のドラマに出演中。
お薬など、親の管理責任も問われかねない犯罪というわけではないので、降板などという事態にはならないと思いますが…母として、辛い立場になってしまいましたね…。
昨年にはこんな報道もされていた高畑容疑者。

『まれ』でブレークの“高畑淳子の息子”高畑裕太、共演女優を口説きまくり「性欲が抑えきれない……」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

兆候は、前々からあったのかもしれませんね…。
でもこれは、年頃の男性としてはありがちな話として報じられたものであって、まさかここから犯罪にまで発展してしまうとは…ホント、びっくりです。
高畑容疑者が逮捕された容疑「強姦致傷罪」は、強姦罪と違って親告罪ではありません。
被害女性と今後示談が成立したとしても、それによって不起訴になったりすることはない、ということになるのでしょうか。
今後の事態の推移を見守りたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高畑裕太のSNSはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    50才近い女性、証拠は?
    わいせつを証拠なし自白のみで有罪にするようになると一般人は困る。
    自分だけでなく息子や父親や夫が何らかの目的でわいせつ犯にされる機会が増える。
    ジャニーズの路上わいせつは会社が謝罪コメントを出したので事実。
    被害者が示談に応じたのは金と弁護士の手腕。
    庶民には今のところ難しい自衛手段。保険商品でも出ればいいが。
    社会的制裁は、雇用主が権力者ならばなかったことにするのが日本のマスコミ。

  2. 匿名 より:

    ここまでのバカ息子だったとは(笑)

  3. はろ より:

    ハニートラップの臭いがする…

  4. 匿名 より:

    オワコン

  5. 匿名 より:

    終わったな…バラエティで見せる素顔?は、暑苦しくて、押しが妙に強くて、空気をぶち壊すトークが手だったけど、人格はともかく、良い俳優になりそうだと思っていただけに、とにかく残念であり、それまで出演していたドラマなどを放送、放映できなくなるなどの影響には、ハッキリと怒りを覚える
    被害者女性がとにかく気の毒であり、これからの人生に影を落とすことになるかもしれず、心配
    同時に、容疑者の母、高畑淳子さんが心配
    親を吊るし上げるような真似は、よした方がいいと思う

  6. 匿名 より:

    鬼畜!