スポンサーリンク
新着ニュース

有吉弘行と夏目三久、熱愛・妊娠・結婚は事実か否かで業界も大混乱!結婚を強行したい本人リークの可能性も…?

昨日日刊スポーツが報じた、有吉弘行さん(42)と夏目三久アナ(32)が交際中、夏目さんは妊娠しており結婚予定だとの記事が、ちょっと妙なことになっています。
有吉さん、夏目さんの所属事務所が、双方揃って強くこの記事を否定したにもかかわらず、今日の日刊スポーツは続報を掲載、結婚へ向けて調整中だと報じたのです。
昨日の朝、いつも通り『あさチャン!』に出演した夏目さんは、この記事に触れることなく完全スルー
ビッグニュースにもかかわらず、昨日、今日とワイドショーなども軒並みこの件を黙殺しています。
所属事務所の否定コメントが発表されるのが非常に遅かったこともあり、裏に何かあるのではないかとネットでも話題となっています。→ Geinou Ranking

CYAN (シアン) issue 005 (NYLON JAPAN 2015年 6月号増刊)

にほんブログ村 芸能ブログ

まず、時系列を整理しておきましょう。

08/24 日刊スポーツ、有吉と夏目の熱愛・妊娠・結婚予定を報じる
22:30頃 有吉ツイッターで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」
23:00頃 有吉所属事務所・太田プロの「事実無根」コメントをデイリースポーツが報じる
24:30頃 夏目所属事務所・田辺エージェンシーの「事実無根」コメントをスポニチが報じる
08/25 日刊スポーツ、二人が年内結婚に向けて調整中と続報を打つ
(日刊サイゾーより抜粋・引用)

昨日の日刊スポーツの第一報には、ネット上にはお祝いコメントがあふれました。
しかし、不思議なことに夏目さんは「あさチャン!」でこの件に全く触れませんでした。
そして、これだけのビッグニュースなのに、各ワイドショーも軒並みスルー。
いったいどういうことだ、何か裏があるのかとネットも騒然としたその日の夜、有吉さんのツイッターを皮切りに次々と所属事務所による否定コメントが発表されたわけです。
特に、夏目さんの所属事務所である田辺エージェンシーからは、「法的措置も検討」という強い文言での否定コメントが出されました。
なんだ、日刊スポーツの飛ばし記事か、と思った矢先の今日、なんと日刊は強気の続報記事を掲載。
これはただ事じゃなさそうだぞ…というのが現在の状況です。

(以下引用)
日刊スポーツが、証拠もなしに夏目の妊娠を報じるとは考えにくい。
夏目は芸能界の重鎮・田邊昭知氏(田辺エージェンシー代表取締役社長)の肝いり。
この混乱は、やばい匂いしかしない……
」(芸能記者)
(以上引用 日刊サイゾー)

田辺エージェンシー、聞き覚えがあるぞ?と思った読者様も多いのではないでしょうか。
そう、現在もまだ揺れ続けているSMAP独立騒動ですが、1月に騒動が表ざたになった際、5人揃っていればSMAPを引き受けると約束していたと報じられたあの事務所です。
社長の田邊氏は、バーニングの周防郁夫社長とともに“芸能界のドン”とも言われる人物。
つまり、田辺エージェンシーって芸能界ではめっちゃ力のある事務所なのです。
日刊スポーツは、現状、そんなめっちゃ強い事務所に逆らってる状況、ということになりますね。
SMAP騒動の時はジャニーズ事務所の大本営発表をそのまま垂れ流し続けてた日刊スポーツですが、田辺エージェンシーの圧力には負けないぞということなんでしょうか。
サイゾーウーマンに、今回の件について知る関係者さんがこんな証言を寄せています。

(以下引用)
「夏目は現在、『あさチャン!』でMCを務めていますが、TBS側は、妊娠を理由に降板することはすでに聞いていたといいます。
しかし、相手が有吉だということは知らされておらず、交際報道が出てびっくりしたそうです。
こうした手前、田辺エージェンシーは連日にわたり交際、妊娠を報じた日刊スポーツに大激怒しているとのこと。
一方、有吉所属の太田プロは日刊スポーツと長年良い付き合いをしてきた仲なので、完全な誤報というのは考えにくい
ただ、双方事務所同士のすり合わせができていなかったのではないか……とも感じますね。
田辺エージェンシーはいま、SMAPの中居正広を移籍させるか否かという問題も抱えていますし、事務所内は大荒れでしょう」(業界関係者)
(以上引用 サイゾーウーマン)

とりあえず、夏目さんの妊娠は事実、ということのようです。
もし妊娠が本当なら、今が3、4か月の初期だとしても、あと数か月ではた目からも妊娠が分かるようになってきます。
「法的措置も検討」なんて強く否定しておいて、数か月後に何もなかったかのように妊娠と結婚を発表する…なんてこと、ありえるでしょうか?
まさかもしやひょっとして、お腹の子供はいなかったことにする…なんてことを事務所サイドが考えてはいないでしょうか?
ちょっと怖いんですけど…。

(以下引用)
田辺社長が、有吉との結婚に猛反対しているというウワサも。
まさか事務所に報道を否定されるとは思っていなかった有吉が、『なぜ俺の熱愛を、どこも報じないんだ?』と狐につままれたのかもしれません。
また、もし本当に事実無根なのであれば、生の帯番組で司会を務めている夏目が、自分の番組で一言否定すればいいだけの話。
なんにせよ、夏目サイドに裏があるのは自明
です」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)

猛反対されていたから、もう既成事実を作って強行突破するしかない!という妊娠、だったりするのでしょうか…。

(以下引用)
「所属事務所が否定しても、続報を出す。これは単なるトバシ記事ではありません。
おそらく夏目に近い情報提供者がいて、妊娠していることや結婚を望んでいることを日刊スポーツにリークしている。
なぜそんなことをするのかといえば、当人たちは無理を通してでも結婚に結び付けたいから以外にありません。
大々的に報じることで、反対する夏目側の事務所を押さえ込む戦法
です。
ただ事務所側も強硬で、すべてのテレビ局と日刊以外のスポーツ紙に対して、この件を決して後追いしないよう号令を発している。
今は揉めに揉めているところですね」(業界関係者)
(以上引用 messy)

事務所ともめて既成事実を作って強行突破。
まるで、赤西仁さんと黒木メイサさんのようですね。

赤西仁と黒木メイサがデキ婚!妊娠2か月の既成事実で事務所を強行突破?

赤西さんはこの件で仕事を干され、結局ジャニーズ事務所を辞めることになりました。
この少し前に、やはり事務所に逆らって入籍を強行した水嶋ヒロさんと絢香さんも、やはり仕事を干され、事務所を辞めています。

絢香は引退に追い込まれた!水嶋ヒロとの既成事実婚の裏側
水嶋ヒロ自ら「今年1年は干される」事務所は仕事をさせない方針!

稼ぎ頭であればあるほど、売れていれば売れているほど事務所は結婚をなかなか許しませんから、強行突破するしかないと思い詰める気持ちはわかります。
わかりますが、今後も芸能界で生きていこうというつもりがあるのなら、あまり賢いやり方ではありません。
夏目さんはもともとお嬢さまだそうですし、芸能界にもあまり執着がないのかもしれませんが…。
夏目さんが本当に妊娠されていて、産むおつもりなら時間はそんなにありません。
朝の帯番組に生出演されている以上、ごまかしがきかない日が必ず来ますから。
この件、続報に注目ですね。

毒舌だけどモテ男!有吉弘行の彼女と噂された女性芸能人まとめ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

有吉弘行のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    はっきり言えばいいのに…

  2. 匿名 より:

    有吉は、干されてテレビからまた、いなくなるか?大物MCの仲間入りとなるか?
    見物だね❗
    だけど、まさか有吉とは…。田辺側の気持ちもわかる気がする。
    やっぱり、夏目ちゃんには、流石❗って思える強かな、超ビックな人と結婚して欲しいね❗

  3. 匿名 より:

    妊婦に心労かけてどうするんだ
    発育が悪くなったらどうするんだよ
    事務所のプライドの問題じゃない

  4. 匿名 より:

    後半の論調だと
    有吉&大田プロが先に
    事実無根と言い張る必要なくね?

  5. 匿名 より:

    これが本当なら、もう夏目の事務所は、夏目三久を、ママタレって言うか、良妻賢母路線で売る方にシフトチェンジすればいいのに。超売れっ子芸人の夫を支える妻で売るとかにしたら、絶対に美味しいCMの仕事とか沢山入ると思うんだけど‥。