スポンサーリンク
新着ニュース

元KAT-TUN田口淳之介が芸能活動再開!所属事務所社長がジェイ・ストーム(ジャニーズ関連会社)元社員の可能性浮上!

今年の春にKAT-TUNから脱退しジャニーズ事務所も退所した田口淳之介さん(30)が芸能活動を再開することが分かりました。
芸能界でお世話になった方々に後ろ足で砂をかけるようにして辞めていった…とも報じられていた田口さん。
芸能界復帰は無理だろうとの予測もあったのですが、半年もたたずにあっさり活動再開となりました。
やけに早い復帰ですが、どうやら裏にジャニーズ事務所関連会社であるジェイ・ストームの元社員がいるようで…何やらきな臭い感じも…。
そんな田口さん復帰について、ネットでは
「あれ、引退したんじゃなかったの?」
「需要なし」

といった、厳しい声が噴出しています。→ Geinou Ranking

Connect (初回限定盤 CD+DVD) [ 田口淳之介 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

昨年秋に突然発表された田口さんのKAT-TUN脱退とジャニーズ事務所退社。
裏には、かねてより交際が報じられている小嶺麗奈さんがいる…とのもっぱらの噂でした。

事務所も匙を投げた!KAT-TUN田口淳之介脱退&退社に業界も呆れ顔…田中聖もこの件にコメント

小嶺さんとの交際について、せめて人目につかないようにと諭した事務所のいうことを全く聞かなかったため、ついに事務所も匙を投げた…とのことでした。
業界からは、芸能活動再開は難しいだろうとの声も上がっていたのですが、半年足らずであっさり復帰となりました。
古巣のKAT-TUNは、田口さんの脱退を機に“充電期間”ということで活動休止に入っているだけに、原因を作ったともいえる田口さんがこうもあっさり復帰できるというのはちょっと意外な感じもしてきます。
そのあたりの裏事情について、こんな話がありました。

(以下引用)
これまでの「ジャニーズ」の感覚から言えば、グループ活動を「充電」させるような行為に及んだ人物を「復帰」させるようなことは、その権力でさせないような気がするのだが……。

SMAP解散騒動以降、ジャニーズのイメージは地の底まで落ちましたからね。
これで田口まで『潰す』ような行動に出ると『またか』と世間が呆れるのは目に見えている。
その点から田口を放置するということもあるでしょう

もし田口が順調に仕事をこなせるのであれば、仮に来年以降、SMAPメンバーが事務所を退社した際に活躍する可能性が広がるモデルになるかも……」(記者)
(以上引用 ギャンブルジャーナル)

うーん、SMAPの騒動に対する世間の反応は、そこまでジャニーズ事務所に響いているのでしょうか。
響いているのであれば、少しでもファンの声が届いているのであればうれしいところですが…。
まあ、SMAPのゴタゴタで田口さんまで手が回らない、というのが正直なところのような気もしますね。
田口さんが公式HPで発表したコメントがこちら。

(以下引用)
ファンのみなさま
ずっと応援してくれているみんなも、初めましての方もこんにちは。
田口 淳之介です。
少しお待たせしましたが、11月に初めてのシングル「Hero」を発売することになりました!
僕のオフィシャルファンクラブも立ち上げて、初めてのイベントもやります。
これからの希望いっぱいで、またみんなの前に帰ってきます!

今はただ正直に、自分の力で、大切な人たちのために、音楽で盛り上がりたい人たちのために、そして自分自身のために、最高の音楽とステージを作り楽しみたい気持ちで一杯です。
これから、みんなが笑顔で楽しめるように歌い、踊り、ありのままの自分を見せていきます!
ずっとついて来てください。
男らしく格好良い俺を見せるから!
これからまた新たに応援よろしくお願いします!
イベントで皆さんに会えるのを楽しみにしています!
平成28年9月1日
田口 淳之介

(追伸)地震や台風で被災されている皆様に、心からお見舞い申し上げます。大変だと思いますが、負けないで頑張って下さい。
僕も音楽で応援出来るよう、心を込めて歌い、活動していきます。
(以上引用 モデルプレス)

オフィシャルファンクラブも立ち上げ、シングルも発売し、イベントも行うとのことですが、公式HPのどこを見ても、事務所に関する記述がないですね。
唯一の手掛かりが、ファンクラブについての案内の中にある、ファンレターの宛先です。
ここから、ちょっときな臭いことが分かってきたようで…。

元KAT-TUN・田口淳之介が活動再開!所属事務所の社長は元Jストーム社員のSPIN氏?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

ジェイ・ストーム、というのは、ウィキペディアによると、藤島ジュリー景子氏が代表取締役社長を務めるレコード会社で、プライベートレーベルとして2002年に立ち上げられた会社、とのこと。
2006年には、KAT-TUNのプライベートレーベル「J-One Records」(ジェイ・ワン レコーズ)が内部レーベルとして立ち上げられているそうです。
その会社の元社員が、田口さんの活動をバックアップしているというのはつまり…どういうことですか?
さすがに裏にジャニーズ事務所がいて、公認で復活…してるわけはないですから、ジャニーズ事務所内部がかなり分裂してしまっているということに…なりますか?
このあたり、今後ネットメディアなどが徐々に裏事情を暴露してくれそうな気がします。
もう少し続報を待ちましょう。
さて、肝心の田口さん活動再開に対するネットの反応ですが…微妙なものになっているようですね。

(以下引用)
え、芸能界引退したんじゃ… じゃあKAT-TUN辞めた意味は?
「経済的にきびしくなったんかな? 独立したかったのかな?」
「需要無し」
「はや!笑」
応援するよ、頑張れよ、でも、なんだかなぁ…
彼女いて かっこよくなくて 頭いいわけでも面白くもなく オマケに役を選ぶキャラ 需要ねーわ!
「迷走なう(^∇^)」
「結局歌うたうならどうして脱退したんだろ… 「アイドル」でいるのが嫌になったのかな」
「う~ん 人気はでないだろうね」
「ジャニーズを辞めても、結局は芸能界でしか生きられないんですね。がんばってください。」
「えと、誰だっけ?」
KAT-TUNが充電中なのにCDデビューするとか無神経じゃない?
「残った3人のファン複雑すぎるでしょ」
「君が辞めたせいでKAT-TUNは活動休止だってのに…」
他メンの担当としては裏切られた感半端ない。
抜ける時にロクに理由も説明しなかったくせに。
KAT-TUNでは出来なかったことって?
私は応援しない。

「赤西仁と田中聖があれだけ自由にしてたら羨ましくもなるのかね」
「KAT-TUNは田口くんが辞めたから休んでるって言っても過言ではないのにね。」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

そうですよね、KAT-TUNのファンの皆さんが一番複雑ですよね…。
ただ、元ジェイ・ストーム社員が絡んでいるというところで、一筋縄ではいかない何かがありそうな予感も…。
いったい何がどうしてこうなったのか、続報に注目しましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

元KAT-TUN・田中聖、赤西仁のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    恐ろしい事務所から解放されてよかったな
    だけど嫌がらせ受けそう
    田口ガンバレ!

  2. あい より:

    SPIN様は、メリーとジュリーの事嫌いになっちゃったのかな・・・