スポンサーリンク
新着ニュース

SMAPを解散に導いたのはバーニングだった!?スマスマでの不仲っぷりは飯島三智の策略説も浮上!

SMAPの解散については、木村拓哉さんの妻・工藤静香さんが黒幕…という説がネットでは有力になってきています。
しかし、実際は、工藤さんはバーニングの意向に従っただけ…つまり、本当の黒幕はバーニングだった説が浮上しています。
さらに、SMAPの不仲を世間に印象付けてしまっている『SMAP×SMAP』での5人の不自然なくらいのぎくしゃくっぷりが、飯島三智元マネジャーの策略だという説も浮上しているようで…いったい、どういうことなのでしょうか。→ Geinou Ranking

SMAP解散騒動の全内幕 [ 常田裕 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

空港で取材に応じた木村さんに続いて、今度は妻の工藤さんがフライデーの直撃に応じました。
これまで、ジャニーズのタレントと結婚した女性は、基本的に夫についてメディアで話すこと自体がNGとされてきました。
V6・井ノ原快彦さんの妻、瀬戸朝香さんも、かつては苦労したことが報じられていました。

ジャニーズ事務所の規制に縛られる瀬戸朝香 もう限界?

花の誇り [ 瀬戸朝香 ]


結婚することは100歩譲って許すけど、メディアの前で家庭の匂いをさせてはいけない、それがジャニーズの暗黙の掟でした。
それを破ってまで、今回工藤さんがフライデーのインタビューに応じることを許したジャニーズ事務所。
よほど、現在の木村さんへのバッシングに参っているということなんでしょうね。
工藤さんへのインタビュー、詳細はこちらで読めます。

工藤静香、反論!「どうして裏切り者呼ばわりされなきゃならないの!」フライデーでインタビュー
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

インタビュー内では、“木村静香”とも名乗っています。
これまでのジャニーズ事務所では本当に“ありえない”事態です。
芸能記者さんはこう推測しています。

(以下引用)
本来ならば、これだけしゃべれるのは許されないはずだが、工藤はジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長とツーカーの仲で、キムタクのイメージアップにつながれば、というメリー氏との共通認識のもと、コメントが許されているのだろう。
おまけに、囲み取材程度ならば、短過ぎて真意が伝わらないので、たっぷり自身の“反論”を乗せてくれる週刊誌、それも、ジャニーズに対してそれほど敵対的ではない『フライデー』を選んだのだろう
」(芸能記者)
(以上引用 リアルライブ)

なんでしょうね、もうそれはそれでいいんですけど、いい加減木村さんサイドばかりではなく他のメンバーの声も聞きたいところです。
しかしそっちは、事務所がストップしているんでしょうね…。
さて、インタビュー内で自分がSMAP解散の黒幕であるという噂を頑として否定した工藤さん。

(以下引用)
裏切り者だなんて…誰かが裏で仕組んでるのかなって思っちゃう

「独立すれば現在、(事務所から)貰っているお給料より収入はよくなる。
一時的にはね。
だから、おカネが目的なら出るべきです。
でも、仕事ってそういうものじゃないでしょう?
人と人のつながりで人間は生きている。私はそう思います。
(他のメンバー)4人の方々がどうお考えなのか。それぞれの価値観の問題です。
なのに、どうして私たちが”裏切り者“呼ばわりされなきゃならないの!

「『SMAPを潰したメリーと工藤静香』という記事(週刊文春)もありましたよね。
もう、いい加減にして~って。
だって、潰す意味がないじゃない。
彼はSMAPの25周年コンサートは何があってもやり遂げたいって、一所懸命だった。
活動休止するにしても解散するにしても、25周年イベントだけはやるべきだと、ずっと言っていた。
ただ…育ての親のジャニーさんが何と言おうと、首を縦に振らない人だっているわけだから
(以上抜粋引用 フライデー)

それぞれの価値観があるという意見はわかりますが、いったんは独立に賛同しておいて、直前ではしごを外した行為が“裏切者”と批判されているわけで…。
どうして育ての親ともいえるジャニーさんが説得しても首を縦に振れなくなってしまったメンバーがいるのか、問題はそちらですよね。
これについて、サイゾーウーマンさんがちょっとこれまでにない説を載せています。

(以下引用)
木村の残留は工藤の個人的な希望ではなく、バーニングプロダクション社長・周防郁雄氏の“差し金”だったというのが、各大手芸能プロの共通認識となっています。
工藤が所属しているプロダクション尾木はバーニング派であり、現在でも周防氏と工藤は良好関係が続いているそうです」(芸能プロ幹部)

なぜ周防氏は、木村の独立阻止に動いたのか?
その背景には、昨年の時点で、SMAP全員の移籍先となるはずだった田辺エージェンシー・田邊昭知社長との“不仲”が関係しているようだ。

盟友関係として知られ、ともに“芸能界のドン”と称される周防氏と田辺氏ですが、近頃では“絶縁寸前”とまでいわれるようになっています。
田辺エージェンシーが、SMAP全員を引き抜くことになれば莫大な利益を手にすることになるため、周防氏は、なんとしてもそれを阻止したかった。
だから工藤に指示をして、木村にジャニーズ残留を訴えさせたのでは? とみられています。
メンバー間の不仲が解散原因などといわれていますが、大手芸能プロによる派閥争いに巻き込まれたという可能性も浮上してきたわけです
」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)

つまり、木村さんも騙された、というか、嵌められた、ということになるのでしょうか。
いよいよ事態が複雑になってきましたね。
その田辺社長と最近会談していたことが報じられた、SMAPの元マネジャー・飯島三智氏にも、新たな疑惑が報じられています。
解散騒動以降、5人が揃う唯一の番組『SMAP×SMAP』での不自然な態度がたびたび話題となるSMAPメンバーですが、実はあの不仲は飯島氏による“演出”ではないかというものです。

(以下引用)
番組関係者からは
仲が悪かったのは以前からなのに、急に番組上でも、それを見せるようになったのはおかしい
という話も浮上している。

「今までもずっと、SMAPって仲が悪かったんです。
例えば木村さんは自分の見せ方にこだわりがあって、何があっても二枚目を気取りますから、ほかのメンバーから
『木村がひとりカッコつけすぎて、足並みをそろえない』
という苦情があったりもしました。
それが木村さんの耳に入って、舞台裏の険悪ムードはしょっちゅうだった
んです。
でも、番組収録になれば、何事もなかったかのようにメンバー同士がハイタッチするというのがSMAPで、それが一流タレントの証しでもあったんです」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)

確かに、SMAPって以前から不仲説があり、すごく仲良しのグループというわけではありませんでした。
それくらい、飯島氏に対する木村さんの裏切り、その後のリーダー然とした態度が受け入れがたかった、という見方もできますが…。

(以下引用)
「『飯島さんは今も一部メンバーに連絡を取って司令塔になっていて、不仲を煽っているとしか思えない
ってジャニーズ事務所の方が漏らしていましたが、確かに彼女が今もメンバーらと連絡を取っているのは間違いないこと。
そうなると、あの番組でのギクシャクは、彼女が意図的に仕掛けた可能性もあります
何しろ飯島さんは過去、自分が不在だったときに起きた番組上のミスがあると
『ほら、私がいないとダメでしょ』
と口癖のように言って、自分の存在感を示してきた人。だから今回も
『私がいないと、SMAPはダメでしょ』
ということを公に示すための策略で、それを一部メンバーにわざとやらせているんじゃないかって……
」(同)

飯島氏不在の状況でのSMAP空中分解に対しては、ファンから「飯島さん戻ってきて」という復帰待望論まで出ている。
一部では「メンバー数名が来年ジャニーズを脱退し、飯島氏と再合流する」などというウワサもささやかれており、この流れでは、たとえ人数が欠けても「飯島SMAP」の継続をファンが歓迎する可能性すらある。

その段階になって『スマスマ』とは真逆の和気あいあいとするメンバーの姿を見せれば、脱退組を支持するファンはかなり増えるでしょう」(前出ディレクター)
(以上引用 日刊サイゾー)

もしこれが本当だとしたら、本当の被害者って、木村さんだということになりませんか…?
バーニングの意向を受けた妻によって事務所に残ることを選択させられ、そのせいでグループ内での立場が微妙になり、微妙になったことをスマスマという公共電波で世間に公表され続けているわけですから…。

そして飯島氏。
現在は被害者然として報じられている飯島氏ですが、激動の芸能界を長年一線で渡り歩いてきた方です。
これくらいの芸当は、普通にやってのけても不思議ではありません。
ただ、飯島氏も5人揃ったSMAPをこれまで愛し続けてきた方のはずです。
こんな、5人の対立を煽って亀裂を深めるようなやり方で自分の力を誇示しようとするとは、思いたくないところです。

SMAPの解散騒動、いったい誰が黒幕で、誰のせいでこんなことになってしまっているのでしょうね…。
情報が有り余るほど出てきているだけに、何を信じたらいいのか全くわからなくなってしまいました。
本当に、ジャニーズ事務所には最初だけでも、メンバーの不仲を強調するようなことをせず、5人の方向性の違いとか、発展的にグループを解消してソロでもっと輝くためだとか、何らかの前向きの理由をこじつけて発表してほしかったですね。
それでもいろんなゴシップは出てきたでしょうけど、公式からそういう発表が出ていれば、ファンはそれを心の支えにすることができるんですから。
事務所のイメージを守りたかったのか何なのか知りませんが、罪深い話です…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    今度は飯島が操ってるとかwww
    いい加減にしろww
    最初から、キムタクだけ結婚できて親父が事務所作ってって特別扱いだったんだよね
    まあ、そこからして・・・ねえ

  2. 匿名 より:

    工藤静香のコメント酷すぎる。鬼。
    四人をあそこまで悪く言えるなんて普通じゃない。自分たちを守るためなら何でもするんだね。人ってそんなもんじゃないでしょって、お前だよ。

  3. うきたん より:

    工藤静香のせいにされないようバーニングのせいにしたの?これ誰が信じるの?バーニングは誰から独立話を聞いたの?静香から聞いたの?却って静香はかなり悪者になるよね~。
    飯嶋さんがスマスマでの言動を演出?はあっ?
    やっぱり事務所からの指示で不仲感を出していたのねって思っちゃう。ビストロでの立ち位置が木村さんが変な距離出していたのはワザとっぽいな、事務所からの指示が出ていたのかなと思っていたけど、確信した。

  4. 匿名 より:

    結局、でしゃばり静香と結婚したからこんなことになったんでしょ。キムタク、女選び失敗だよな~。控えめな人との方が合ってたよ。なんでこんな女のせいでSMAPが解散しないといけないの?もう、静香と離婚した方がいいよ。キムタク操られすぎ。いづれうまくいかなくなると思うけど。。

  5. 匿名 より:

    テレビ局はなにをしてるんだろ 爺婆の言いなりで だから衰退してる 

  6. 匿名 より:

    先日山Pのコンサートに香取とキムラが
    来たって。それも一緒に。仲良く見てた
    ガセじゃないよ
    スマスマの不仲も嘘 事務所の人間が睨みを
    きかせて 5人に話をさせないように
    してるから
    すべてジャニーズ メリーの解散に向けての
    シナリオありき
    新しい仕事を入れなかったり 放置したりと
    虐めて ジワジワ締め上げた
    何でもする汚いよ ジャニーズは
    これからも何するか 精神的に追いつめる

  7. 匿名 より:

    >>いい加減木村さんサイドばかりではなく他のメンバーの声も聞きたいところです。
    そーですねー。
    日本の記者はジャニーズ(のファン)の金の力に
    平伏しているので無理でしょうね。
    わいせつや麻薬疑惑でもスルーしますから。

  8. より:

    ドーク―が策略したんでしょ

  9. マミ より:

    又始まった、情報操作。
    あくまでも、メリー、キムタク夫婦が悪いわけじゃないと、いいはるのね。もう、こういうのうんざり、

  10. 匿名 より:

    これはおかしい これこそ情報操作だ。
    SMAP解散で4人を悪者にしたかったのに木村が嫌われ者→言い出したのは慎吾ってことで慎吾悪者→ファン反発で工藤静香登場して4人が金目当てで独立と反撃→予想外に・・てか当然ファンがますます反発必至→実はバーニングが・・飯島さんが・・www
    ジャニ所が慌てふためいて大迷走中。
    いっそ事務所外のせいにしてしまおうとなりふり構わずリーク中
    もうね 見苦しいったらありゃしない。

  11. Sa より:

    バカバカしすぎます。SMAPの5人の人生を台無しにしかねない重大な転覆行為を、バーニングが工藤静香にやらせる? じゃあその見返りは何?誰トク? だったら何故キムタク以外の4人が、バーニングの被害者のはずなのに、ジャニーズに生謝罪させられて、事務所に冷遇された?