スポンサーリンク
新着ニュース

田口淳之介再始動はジャニーズ事務所公認か?ソロデビュー前夜を女性自身が大きく報道!裏にはいったい何が…?

9月1日に芸能活動再開を発表した、元KAT-TUN田口淳之介さん(30)。
その活動再開前夜の様子を、今日発売の女性自身が報じています
女性自身といえば、ジャニーズ事務所とはべったりの媒体として有名です。
今週号にも、ちゃんとジャニーズJr.のグラビアページが掲載されています。
そんな媒体に、事務所を辞めた人間の再始動記事が見開き2ページという大きさで掲載されるということは…やはり、田口さんの芸能活動再開はジャニーズ事務所が後押ししているということなのでしょうか。Geinou Ranking

DIMENSIONS (初回限定盤A CD+DVD) [ 田口 淳之介 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

田口さんの活動再開にあたり、その所属事務所に元ジャニーズ事務所社員が関わっているのではないかとネットで噂になっています。

元KAT-TUN田口淳之介が芸能活動再開!所属事務所社長がジェイ・ストーム(ジャニーズ関連会社)元社員の可能性浮上!

ジャニーズ事務所といえば、退社した人間にはとことん冷たいことで有名です。
96年にジャニーズ事務所を辞めた元SMAP森且行さんは、長くSMAPの黒歴史扱いで、テレビで昔のSMAPの映像を流す際も森さんだけカットされて放送されていました。
やっと完全解禁と言われたのはつい最近のことです。

タブー完全解禁!?森且行巨大ポスターが新宿駅東口に出現!

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/森且行/膝上・衣装黒白・両手ぬいぐるみ・ソファー座り・背景白/公式生写真


これは11年の記事ですから、実に15年ぶりの完全解禁だったことになります。
田口さんがKAT-TUNを辞め、ジャニーズ事務所を辞めたのはつい半年前。
そのせいでKAT-TUNはついにメンバーが3人になってしまい、現在は充電期間ということで活動休止中です。
そんな中での活動再開には、ネットでも様々な声が上がっています。

元KAT-TUN田口淳之介がソロ活動を発表 「無神経さ」に批判の声も

この中に、ネットの声としてこう書かれています。

田口のゲスな行動でKAT―TUN3人の新規ファンが増えてる。逆に田口は新規ファンどころか既存ファンもドン引きしてるよ

受け入れがたいというファンも多いようですね…。
確かに、たった半年でまた歌手として活動再開というのは、じゃあなんで辞めたの、という疑問がわいてきますよね。
そんな田口さんの様子を、ジャニーズべったりの媒体として有名な女性自身が報じているんです。
しかも、活動再開前日、8月31日の様子を。

(以下引用)
8月31日、都内のホテルのラウンジでスタッフらしき男性と女性とで打ち合わせをしていた田口。
「ギャラドスじゃないですか!すごいですね」
と男性にポケモンGOの話題で話しかけている。
どうやら、田口もかなりはまっているようだ。
しばらくすると、話題は仕事のことに。
「そこは、やっぱり期間限定で……」
「インスタグラムやツイッターもいいけど、SNSはやりつくされているから……」
「動画で何か展開できないですかね……」

など、真剣な表情で話し込んでいる。
どうやらジャニーズ事務所時代にはできなかったネット上での顔出し展開を考えているようだった。
(以上引用 女性自身)

そんな都合よく、活動再開前日の様子をキャッチできるものですかね??
そして、活動再開宣言の翌日、9月2日に田口さんを直撃しているんです。
田口さんは活動再開についてこう語っています。

(以下引用)
「KAT-TUNをやめたときは、その後のことなんてまったく考えていませんでした。
今回の件が決まったのは本当に最近のことなんです。
ここ1カ月くらいでしょうか。

トントン拍子に決まっていって……。
いまは個人事務所ですし、インディーズでやっていくことになります」
(以上引用 女性自身)

ここ1カ月ということは、7月の終わりくらいから、ということでしょうか。
ジャニーズ事務所は、SMAP解散に向けての話し合いが大詰めだった頃かと思われます。
公式ストーリーとしては、活動休止ということでメンバーの意向が固まったころですね。
田口さんの現在の所属事務所については、女性自身にも具体的には書かれていませんでした。
やはり、唯一の手掛かりは公式サイトに掲載されたオフィシャルファンクラブ事務局の住所しかありません。

(以下引用)
新設された田口のファンクラブの事務所は代々木にあるのですが、同じ建物にはジャニーズで活躍したJ Stormの元音楽ディレクター、SPINが代表取締役を務める会社があります。
嵐の楽曲などを手掛けた2人組ユニットなのですが、田口とも親交があったはず。
もしSPINが芸能復帰に関わってるとなると、田口の芸能復帰はジャニーズも暗に認めている可能性すらうかがえます。
腑に落ちない点が多すぎる
」(ジャニーズに詳しいライター)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

嵐の黄金期を支えた作詞家SPINの正体
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

リアルライブには、もう一歩踏み込んだ証言が。

(以下引用)
「田口のスタッフの中に元ジャニーズのスタッフが関わっているんです。
そのスタッフは過去に嵐の楽曲も作った人ですが、嵐といえばジュリー副社長の案件。
今回の田口の動きはジュリーさんの想定内だったんじゃないかというきな臭い話をする人はいます
」(同関係者)。

いったいどういうことなのか。

「いまジャニーズはジャニー社長、メリー副社長の体制から、ジュリー体制にランディングさせようとしている時期。
そのときには嵐を頂点としたグループ体制を作ろうとしていると言われており、グループの淘汰が必要とも言われているんです」

と同関係者。
淘汰の一環になったのが、トップグループのSMAPであり、ライバルとも言われた飯島マネジャーを切ることで最終的には解散にまで追い込んだ。

「KAT-TUNだって、ジュリーさんが作ったわけでも育てたわけでもないですから、愛情的には薄いと言われています。
赤西仁はともかく田中聖のクビの理由ははっきりしないし、田口を脱退するように仕向けた。
結果的にはグループを半減させて、充電期間という活動休止状態に追い込んだわけですからね。
ジュリーの視点から見れば功労者は田口です。
だから田口のソロ復帰がこれだけ早いんじゃないかっていう考えをしている人はいます
よ」
(以上引用 リアルライブ)

※2016/9/7追記
コメント欄にて、田中聖さんのジャニーズ事務所解雇理由について言及をいただきましたので、リンクを追加しておきます。

KAT-TUN田中聖がジャニーズ事務所を解雇に!今後KAT-TUNは4人で活動!

上記記事内にもありますが、当時解雇理由として報じられたのは副業禁止にも関わらず飲食店を経営したこと、独自のライブ活動、DJ出演、女性問題、タトゥーの5つと報じられていました。
コメントを頂いた読者様、ありがとうございました。
※追記終わり

KAT-TUNは、派閥としてはジュリー派なんですが、ちょっと特殊みたいですね。

(以下引用)
赤西仁の騒動からもわかるとおり、KAT-TUNのメンバーは個性が強く、素行もよくない。
さらに、CDも出演番組も数字がイマイチで、副社長の娘である藤島ジュリー景子氏を中心とした現体制では、手に負えないのでしょう。
そこで、飯島氏に任せるのではないかという見方が強まってるんです」(スポーツ紙記者)
(以上引用 サイゾー)

記事の日付は2006年11月。
赤西さんが語学留学を理由に活動休止に入った後のものです。
その後、12年のサイゾーウーマンの記事に週刊誌記者さんのこんな言葉が掲載されています。

(以下引用)
「ジャニー社長は、飯島氏の手腕を高く評価しているようです。
伸び悩んでいたKAT-TUNを、彼女の一時預かりとしていた時期もありました」(週刊誌記者)
(以上引用 サイゾーウーマン)

KAT-TUNはかつて『SMAP×SMAP』に出演したりしていたそうですし、ジュリー派といっても飯島氏に近い部分を持ったグループと言えそうです。

KAT-TUNの派閥は昔と今では変わったのでしょうか?

だからといって、ジャニーズ事務所がKAT-TUNを淘汰したかった、というのはちょっと早計すぎる気もします。
なんといっても、バリバリ飯島派だったKis-My-Ft2などのグループも、一応はそのまま残ってるわけですし。

※噂はいろいろ流れてますけど…
干された!?Kis-My-Ft2「新しい仕事ない」SMAP騒動余波で以前のように事務所からプッシュされず

しかし、早すぎる再始動、元ジャニーズ関係者が関わっていそうなファンクラブ、そしてジャニーズ御用達メディアによる独占インタビューと怪しさ満載の田口さんソロデビュー。
SMAPの解散が決まったころに急に動き出したというこのソロデビューには、いったいどんな“裏事情”が隠されているのでしょうか。
とりあえず、ジャニタレのグラビアをガンガン載せてる女性自身が、田口さんのインタビューを記事にするというのにジャニーズ事務所の許可を取っていないはずはありませんから、今回の記事はジャニーズが許可したもの、ということになります。
かねてより交際が報じられている小嶺麗奈さん(36)とのツーショット写真も掲載され、

(以下引用)
いつかは“責任ある行動”をとらないと、とは思っています――
(以上引用 女性自身)

などという、結婚をにおわせる田口さん自身の言葉まで載せていますが、ジャニーズの狙いはどこにあるのでしょうか。
引き続き、経緯を見守りたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

元KAT-TUN・赤西仁、田中聖のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. あーあ より:

    ジャニーズ事務所の弱体化と、黒い思惑と、田口のバカさ加減がミックスされてカオスってるんじゃない?
    そもそもジャニーズ事務所は、飯島氏が退社してからというもの、スキャンダルをちゃんと潰せていないし、その思惑がすぐに露呈する弱体化ぶりを見せている
    ジャニーズ事務所としては、KAT-TUN活動休止の戦犯を田口にして、「世間の手で」潰したいので、ソロデビューを許し、手助けまでしている
    田口は、そんな思惑や、自分のしでかした事の重大さに気づかず、ジャニーズ事務所からの独立成功と、ソロデビュー実現をただはしゃいでいる
    こんな風に見えるな

  2. 匿名 より:

    田中はジャニーズで禁止されてた副業を、さんざん注意されてたのに止めなかったから首になったはず。
    それくらい妄想記事書くなら調べとけ。

  3. 匿名 より:

    どうでもいいけどきっぱりやめた潔さは普通にかっこいいと思うね。
    みんな怖がってる女帝なんだろ?
    日テレヒルナンデスに出ているジャニーズ、
    わけのわからない商品紹介で金もらえてるの?いいねえ。
    商品の便利さや良さが伝えられない宣伝にゴーサイン出すロフトの責任者は無能。
    高すぎる価格を見直そうともしない企業姿勢が表れてる。
    あ、ヒマでお馬鹿で寂しい見栄っ張りロフト客=ジャニーズファン層なのか。

  4. 匿名 より:

    田中は下半身の露出写真じゃなかったっけ
    ジャニはファンのことなんか 何も考えてないね 淘汰だとしたら バカ事務所
    嵐は人気があるけど これからが
    ジュリーだけになると 弱体化しそうだ