スポンサーリンク
新着ニュース

AKB48島崎遥香が一人だけ水着にならなかった理由が判明!あまりに身勝手な理由に指原莉乃が激怒!

8月末に発売された週刊少年マガジンではAKB48の選抜メンバーが水着姿で表紙を務めました。
その中で、ひとり島崎遥香さん(22)だけが水着ではなくワンピース姿だったことが物議をかもしました。
なぜ、島崎さんだけが水着にならなかったのか、その理由をまいじつが突き止めています。
そのあまりに身勝手な理由がに、HKT48指原莉乃さん(23)は大激怒したとか。→ Geinou Ranking

劇場霊 スタンダード・エディション [ 島崎遥香 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

島崎さんがひとり水着を着なかったとして話題になった表紙画像がこちら。

AKB島崎遥香さんがまた1人だけ水着を拒否www[画像]
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

上記リンク先にはファンの反応もありますが、また拒否したのか…というコメントが多数ありました。
8月の初めに発売されたこの本でも、島崎さんは一人だけ水着を着ていなかったんですね。

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2016 [ 週刊プレイボーイ編集部 ]


さて、いったいなぜ、島崎さんだけ水着を着なかったのか、その理由をまいじつさんが突き止めています。

(以下引用)
すでに卒業を決意している島崎は、グループ活動に関して完全にやる気をなくしています。
そのため、少年マガジンには全員が水着姿で出演するという決まりに従わず、『絶対に水着にならない』と強硬に拒否していました。
そのため仕方なく、島崎だけワンピース姿で写真に写るという措置がとられたのです。
ほかのメンバーはその特例措置が許せず、島崎は孤立を深めています
」(AKB関係者)
(以上引用 まいじつ)

そんなわがままが普通に通ってしまうんですねぇ…余程上層部にかわいがられているということなんでしょうか。
ほかのメンバーがそれを許せないというのも非常によくわかります。
拒否できるものなら拒否したいと思う女の子は、きっとほかにもいるはずですから。
中でも一番怒ったのが、指原さんだったといいます。

(以下引用)
指原は総選挙8位の島崎に対し、
『何で水着を着ないの? みんなが着てるんだからおかしいでしょ!』
と叱りつけた
というのです。
しかし、島崎はほとんど指原を無視したため、両者の対立は修復不可能になったのです」(芸能記者)
(以上引用 まいじつ)

この手のゴシップは本当か嘘かはわからないんですが、島崎さんならやりかねないと思わせるエピソードですね。
指原さんと島崎さんの間には、ほかにも因縁があるといいます。
それは、昨年2015年11月に島崎さんがアルバイト求人サイトを通じてAKBメンバーを募集する「バイトAKBぱるる選抜」を実施した際のこと。
島崎さんは、審査のポイントは“顔”だと言い切ったうえで、指原さんは「不合格です」と言い切ったのです。

(以下引用)
「見た目で選ぶとして、指原(莉乃)さんは合格ですか?」
と尋ねられると、「不合格です」とにっこり。
「それは見た目の問題?」と確認され、「はい」と即答
ダンスなどは練習で上達する一方、「顔は変えられないので」とコメントし、指原に“ぱるる選抜不合格”を言い渡した。
(以上引用 ライブドアニュース)

これを受けて、指原さんは
ぱるる選抜、顔だけだったら不合格か。。ぱるPが顔以外の才能に気づいてくれることを信じて応募するまでありますね
とツイート。
さらに、フォロワーからさっしー選抜を実施するとしたらその選抜基準はと聞かれて「性格!※良い悪いではない」と答えたうえで、

(以下引用)
ただ、これは“お遊び”で
まじで選ぶ指原選抜とかはやらないよ 指原に選ばれてやったー!ってなるような人いないし、そんな価値のない選抜必要ないから」とのこと。
メンバーがメンバー選ぶと悲しくなる人でるし。。キャプテンとか支配人じゃない人が選ぶのはいいとおもうけど
と、「ぱるる選抜」をチクリと刺した。
(以上引用 RBB TODAY)

この件が二人の確執の一因だとまいじつさんは述べてますが、指原さんはもともとご自身を“ブスキャラ”で売ってらっしゃいますし、この程度のやり取りで“確執”ということはないような気がします。
むしろ、名前を出してもらってオイシイと思ったくらいなのではないでしょうか。
聞く方もたぶんこの答えを期待して質問してるでしょうしね。
ただ、プロ意識は高い方だと思いますし、一人だけ断固水着を拒否した島崎さんに激怒したというのはありえる話ですね。

(以下引用)
「顔が不細工だと言われたに等しい指原は、今回の件で
『水着になれないような女は、すぐにでもAKBをクビにすべき』
だと、強硬にAKB運営に主張した
そうです。一方の島崎は、
『いつまでもAKBにしがみついているような人なんか関係ない』
と周囲に語っているそうです」(同)
(以上引用 まいじつ)

まだ公式発表はありませんが、島崎さんは来月初旬にも卒業が発表されると報じられていますね。

【速報】AKB48島崎遥香が来年1月に卒業!来月初旬までに発表予定【ぱるる】

スタッフも卒業を心待ちにしているとも噂されてましたし、これでみんながよかったんじゃないでしょうか。

スタッフが卒業を心待ち!島崎遥香のワガママが嫌がらせレベル
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

卒業後は女優志望だそうですが、ファンだけでなくスタッフにまで塩対応でどこまでやっていけるのでしょうね。
AKBを卒業後、成功したと言える人はほとんどいません。
島崎さんが例外として成功できるのかどうか、楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

島崎遥香のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    ある程度の人気が確保できてるなら、AKBなんて下積みグループで、全弾撃ち尽くすこともないだろ
    この子にそれだけの人気があるのか知らんけどな

  2. 匿名 より:

    指原がセンターのAKBって時点で終わってる。

  3. 匿名 より:

    少し前までは、アイドル像に関して違った見方してたけど、本来の自身とは違う「良い人ぶった」キャラを演じて人気を得るよりも、こっちの方が正しいような気がしている
    ただ、AKBを出た後に、そのキャラが受け入れられた状態で人気が出るかどうかが、賭けになると思う