スポンサーリンク
新着ニュース

AKB48島崎遥香「卒業後の夢はジブリ声優」に批判殺到!「需要なし」「あなたには無理だよ」

AKB48島崎遥香さん(22)が、かねてより報じられていた通り、年内での卒業を発表しました。
その際、卒業後の活動について、女優業については
「女優さんになりますって言えるほどの実力もない」
と話しつつ、夢として
「ジブリ映画の声優さんをやりたいな」
と語ったことで批判が殺到しています。
「需要なし」「あなたには無理だよ」Geinou Ranking

島崎遥香ファースト写真集 「ぱるる、困る。」 / 島崎遥香 【単行本】

にほんブログ村 芸能ブログ

かねてから噂されていた島崎さんの卒業がついに発表されました。
思わせぶりすぎると話題になっていた「バイトルNEXT」の新CM発表会での発表となりました。

(以下引用)
発表会ではCM2本の上映に続き、島崎が
私自身もAKB48を、年内をもって活動を終了させていただくことにしました
とグループから卒業することを発表した。
卒業後について島崎は
女優さんになりますって言えるほどの実力もないけど、応援してくださる声がある以上はいただいたお仕事に全力で取り組んでいきたいなという意志はあります
と女優業を中心に活動していく意向を明かし、
『ジブリ映画の声優さんをやりたいな』というのが夢です
と卒業後の新たな夢についても語った。
(以上引用 ナタリー)

この発表会には、確執も噂されている指原莉乃さんも出演。
発表後にはツイッターで島崎さんの卒業についてもつぶやきました。


AKB48島崎遥香が一人だけ水着にならなかった理由が判明!あまりに身勝手な理由に指原莉乃が激怒!

さて、このニュースを読んだ瞬間に思いました。
ネットで批判にさらされてるだろうなぁと…案の定でした。

(以下引用)
「卒業後の活動に関しては、以前から口にしていた“女優”の夢について『まだ実力がない』と謙虚な姿勢を見せたと思いきや、『スタジオジブリ作品の声優もやりたい』と宣言。
この発言に、ネット上では
『あんな棒読みでCMやってるくせに声優やりたいとか、舐めてるの?』
『勝手に名前出されたジブリも迷惑だろ』
『元AKBの肩書で仕事が来ると思ったら大間違いだぞ』

といった呆れた声が噴出しています」(芸能記者)
(以上引用 サイゾーウーマン)

ガールズちゃんねるさんからも声を拾ってみましょう。

(以下引用)
需要なし!
「お疲れしたっ」
「どうでもいい」
抜けたら落ち目
なんの取り柄も花もないのに生き残れると思ってんだ

ヤル気ない態度だから芸能界も辞めたら?
「ジブリ? よう言うわ笑」
あなたには無理だよ
「あんな鼻声で声優出来るのか?」
声優なめんなよ(^_^;)
「CMでさえも棒読みなんだからジブリの映画の声優となれば悲惨なことになりそう。」
ジブリが好きなら 声優なんてやめて欲しい
「はぁ…言うだけはタダかもしれないけど ほんと止めて欲しい…
枕であっさり役ゲットできるのかもしれないけどさぁ」
「ぱるるはアイドル以外が向いてるね」
一般人が向いてるよ!
(以上引用 ガールズちゃんねる)

コメントにもありますが、島崎さんといえばとにかくそのやる気のない態度が常に話題に上るメンバーでした。

(以下引用)
「島崎といえば、昨年夏頃からやる気のなさが目立つようになっていた。
同8月に体調不良で休養した直後は顕著で、まだ本調子ではないという理由で握手会には出ないのに、主演映画『劇場霊』でフランスのエトランジェ映画祭に招待されるとゴキゲンで出国。
こうした行動がファンやネットユーザーから問題視されていた
わけですが、実はこの頃すでに島崎は卒業の意思を運営側に訴えていたそうです」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)

劇場霊 スタンダード・エディション [ 島崎遥香 ]


AKB48・島崎遥香が「記念祭」欠席…“体調不良商法”にファン「卒業・休養しろ」

つまり、卒業の意思を訴えているのにその訴えが通らなかったからやる気が起きなかったと、そういうことでしょうか。
さっさと卒業させてあげればよかったのに、どうしてここまで引っ張ることになってしまったのでしょうか。

(以下引用)
「どうやら、ほかのメンバーの卒業時期との調整から延期されていたようです。
2015年はAKB48・川栄李奈倉持明日香らのほか、多くの無名メンバーの卒業も決まっていましたから。
さらに、年が明けても宮澤佐江高橋みなみなどの卒業が控えていたため、島崎の順番はずっと後になってしまったようです。
その影響から、モチベーションが下がってしまったとみられ、結局、“ぱるるアンチ”を爆増させてしまった。
“飛ぶ鳥跡を濁さず”とはならなかったようです
」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)

アンチの評判はこの際おいておくとして、そうしたやる気のない態度を見せられ続けるファンの気持ちというのは考えなかったんでしょうかね。
渋々やってる体の島崎さんにも、総選挙で8位に入るくらいのファンがついているわけです。
卒業したいという気持ちがあったとしても、AKBでいる間は全力で頑張るという気概はないのでしょうか。
ちなみに島崎さん、今回の卒業発表では最後にファンに向けて、

(以下引用)
あと3カ月ですけど、それまではAKB48の一員として全力で取り組んでいきたいです。
そして卒業しても、よければ応援してほしいです

(以上引用 ナタリー)

と話したそうですが、今後は本当にAKBとしての活動に全力を注いでいかれるのでしょうか。
さすがに最後ですから、真面目に握手会とかなんとか会とかのファンとのふれあいイベントにも積極的に参加されるのでしょうか。

まあ、とりあえず卒業が決まってよかったですよね。
この方は、上記コメントに「一般人が向いてるよ!」というのもありましたけど、とりあえずアイドルには向いていなさそうですから…。
CMでの話し方を見る限り、女優や声優も現時点ではあまり向いてなさそうですが、これは今後の本人の努力次第でしょう。
演技力は、努力すればある程度磨くことができるはずですから。
元アイドルなのに意外とやるじゃん、という姿を見せれば、また違うファンもつくはずです。

しかし、元AKB組のタレントさんたちは現時点ではイマイチな活躍しかできてない人がほとんどです。
島崎さんも、今後は厳しい道を歩むことになるでしょう。
10年後、生き残ってるAKBメンバーって、いったい誰なんでしょうね。

誰もいない…ということはないと思うんですけど…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

AKB48メンバーのブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    応援する声はないから芸能界からも卒業した方がいい。

  2. 匿名 より:

    ジブリアニメの声優なら、ある程度顔が売れてて炎上してるタレントは、それだけで話題になるから、けっこう需要あるんじゃね?
    ジブリって、ここ20年くらい大衆娯楽作品は作らずに、国際映画祭向けにアニメを作ってるから、日本語版がひどい棒読みでも、ジブリと日テレは「そっちの方が自然」と絶賛するし、海外では字幕つければ日本語の棒読みなんて分かりっこないし、吹替なら日本版の棒読みは無かったことになるから大丈夫だよ
    炎上騒ぎを美談にすり替えて、感動ポルノを作るのも日テレの得意分野だし、売り込み方さえ間違わなければ行けるんじゃない?
    ただし、正統派なアニメ演技をしたら、ジブリでは失格らしいから、声優演技を磨いちゃ駄目よ

  3. より:

    頭おかしいよねこの人
    AKBから消えて清々するわ