スポンサーリンク
新着ニュース

2018年NHK大河ドラマ『西郷どん』主演に木村拓哉が内定!?SMAPの紅白出場が条件との仰天情報!

再来年、2018年のNHK大河ドラマは、『西郷どん』が放送されます。
その主演はまだ発表されていませんが、SMAP木村拓哉さんが内定したとの噂があるようです。
しかし、まだあくまで“内定”の段階で、実現にはある条件があるのだといいます。
それが、SMAPとして今年の紅白歌合戦に出場し、トリを飾ることなのだとか。→ Geinou Ranking

織田信長【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

2018年の大河ドラマが『西郷どん』に決まったのは、安倍晋三首相の圧力…なんて噂もありました。

2018年の大河ドラマ、安倍ちゃんの圧力で「西郷隆盛」に決定か。

そもそも、2015年の『花燃ゆ』が安倍首相へのゴマすり企画だとの噂がありました。

【送料無料】花燃ゆ 完全版 第壱集/井上真央[Blu-ray]【返品種別A】


大河に『花燃ゆ』ごり押し? 安倍首相が愛する「長州藩」はテロリスト集団だった!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

ところが、『花燃ゆ』はなんとNHK大河史上ワーストタイ、全話平均視聴率12.0%に終わってしまったのです。
これではゴマすりになりませんから、なんとかもう一度…という話になってもおかしくはありませんね。
そんな『西郷どん』の主演・西郷隆盛役に、SMAPの木村拓哉さんが内定したというのです。

(以下引用)
ジャニーズが総力を挙げて押し込んだんです。
木村が例のSMAP独立騒動を阻止したご褒美だったと、もっぱらの噂です
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊実話)

ジュリー副社長はNHKに顔がきくらしいですからね。
ありえない話ではないように思えます。
しかし、NHKサイドとしてもタダで木村さんを主演に据えることはなかったようで…。

(以下引用)
木村を主役にする条件の一つに、今年の紅白にSMAPが出場し、かつ大トリを務めあげることだった。
もちろん、この約束が反故になれば木村の大河内定話も白紙になる
」(制作関係者)
(以上引用 週刊実話)

実は、2018年の大河ドラマ主演に木村さんという噂が浮上するのは、初めてではありません。
今年年初のSMAP解散騒動で飯島三智元マネジャーがジャニーズ事務所を追われたために白紙になった…という噂が、5月ごろに流れているのです。

木村拓哉の大河主演がまたもお流れ?白紙になった再来年の大河主演の座に小日向文世を推す声が!

これは、織田信長を扱った『信長燃ゆ』というタイトルで、主演は木村さんで話が進んでいたものの飯島女史の退社でその話が白紙になり、代わりに小日向文世さんの名前が浮上している…という話でした。
この噂が報じられた際、あの解散騒動で事務所に盛大に恩を売ったはずの木村さん主演というこんな大きな仕事をジャニーズ事務所が唯々諾々と潰すはずはないと不思議に思ったものでしたが、その後再びねじ込んだとすれば納得できる話になります。
ただ、それに“SMAP全員で紅白に出て大トリを務めること”という条件を付けられてしまったところがジャニーズ事務所にとっては想定外だったのかもしれません。

この話、ソースが週刊実話ですしちょっと眉唾な部分もあるんですが、少し前から、例えば女性セブンのような、ジャニーズ事務所御用達と言われる週刊誌メディアが、SMAPの中でも木村さんと、あと中居正広さんも紅白には出たがっている…というような記事を出していて、気になっていたんですよね。
中居さんも紅白に出たいと思っていて、稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんはそこまで強くSMAPとしての活動をしたくないと思っているわけではない、だから、香取慎吾さんを中居さんが説得できれば、SMAPが紅白に出場する可能性もある…というような内容の記事でした。

※詳しくはこちら。
中居正広が紅白出場前向きに。亡き父の愛した舞台でSMAP最後の勇姿を見せるため、草なぎ剛とともに香取慎吾の説得なるか?

つまり、ジャニーズ事務所はSMAPを紅白に出したがっているということがわかるわけです。
これまでの記事では、どちらかというと、ジャニーズの紅白枠が今年から減らされる可能性があるため、SMAPが“卒業”という形で出場しないことが事務所の意向なのかと思っていたのですが…。
この変節はどういうことなのかと思っていたんですが、木村さんの大河主演と引き換えということなら納得はできますよね。

さて、『西郷どん』の主演はいったい誰になるのでしょうか。
現在放送中の『真田丸』の主演が堺雅人さんだと発表になったのは、2014年6月のことでした。
来年放送予定の『おんな城主 直虎』の主演が柴咲コウさんだと発表されたのは2015年8月。
それと比べると、2018年の『西郷どん』の主演が2016年10月現在まだ未発表なのは少し遅い感じがしますね。
ただ、2015年放送の『花燃ゆ』の時は13年12月にやっと主演が発表されてますので、SMAPが紅白に出るかどうかが明確になってからの発表という可能性は十分にありそうです。
公式発表を楽しみに待ちたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    キムタクの西郷どんってwww
    薩摩で例えるなら大久保さんあたりか

  2. 匿名 より:

    NHKには世論誘導するための「スタッフ」が大勢います。
    新番組の宣伝、愚民の反応をみる、目的は数パターンあります。
    平成26年度の受信料収入は約6400億円。
    なおNHK新社屋建設予算は3400億円。
    新国立競技場の建設費で大騒ぎする国民がこれには沈黙。
    NHKの世論誘導スタッフさん、仕事してるね~

  3. 匿名 より:

    >>ジュリー副社長はNHKに顔がきく
    取材制作において公平公正を維持している?
    監視もせず苦情も言わず
    黙って前払いしている私たちってやっぱり愚民ですねww
    地上契約(継続振込)12か月前払14,545 円
    衛星契約(継続振込)12か月前払25,320 円

  4. 匿名 より:

    木村拓哉に適役なのはどっちかというと桂小五郎だろ
    薩摩よりも長州のイメージ

  5. CCC より:

    どうしてもSMAPから選ばなければならないなら香取の方が合っている。
    チョッマテおじさんはやめてくれよぉぉ。

  6. 匿名 より:

    堤真一が断ったのにキムタクは是が非でもやりたいんだ 堕ちたな
    裏切者イメージのキムタクに
    なんで西郷どん 鹿児島県民や国民から猛反発だよ

  7. 匿名 より:

    堤真一って言われてなかったっけ?

  8. 匿名 より:

    西郷どん「ちょ、待てよ」(笑)

  9. うそでしょ より:

    毎年大河ドラマ見てるけど、キムなら絶対見ない。マジで止めて~大河は週イチの楽しみなんだからさ~