スポンサーリンク
新着ニュース

川谷絵音、早くも2018年の復帰を宣言!活動自粛もまだなのに“復帰後の抱負”を語っちゃう心理って…

12月のライブを最後に活動自粛に入ると発表されたゲスの極み乙女。、そのボーカルの川谷絵音さんが、12日、都内で行ったもうひとつのバンド、indigo la Endのライブ中に
2018年にはいい意味でフラッシュを浴びたい
と、早くも“復帰後の抱負”を語ったことが話題となっています。
あまりのKYぶりに芸能界からも呆れ声しか聞こえてこないのですが、そもそも川谷さんは、自分が未成年に飲酒させるという違法行為を働いたために活動自粛に至ったという、悪いのは川谷さん自身だということを理解しているのでしょうか…。→ Geinou Ranking

Guitar magazine ギターマガジン 2016年02月号 リットーミュージック

にほんブログ村 芸能ブログ

川谷さんが12日のライブ中に語ったというコメントがこちら。

(以下引用)
2018年ぐらいにね、よくない、いいんじゃないフラッシュ浴びたいよね

「やっぱり僕は音楽を作りたいなと思う。音楽しかない。
ファンの皆さんのためにも、メンバーのためにも、自分のためにも、時間をおいて、また音楽をやれたらなと思ってます

僕が発言すると、赤や白でも黒になる。
何を言っても真っ黒になっちゃう、今は。
だから音楽を普通に今続けても、いい曲を作っても、伝わらない」

「忙しくなって、すごく周りが見えなくなって、いろいろな人を傷つけたし、いろんな人を裏切った」
(以上抜粋引用 サイゾーウーマン)

ファンのため、スタッフのため、自分のために必ず戻ってくる。安心してください。
メンバーから「俺は一生ついていく」と言われた。あそこまで言われたらプロポーズされた気持ちですね。

(以上抜粋引用 デイリースポーツ)

あくまで、ファンに向けた言葉なので、活動休止を残念がるファンを元気づけたい思いから出た言葉なのだろうとは思いますが…やっぱり“何もわかってない”感が漂う言葉ですよね。

(以下引用)
所属事務所が定めた自粛期間が、おそらく1年なのでしょう。
その間、川谷は海外で悠々、曲作りでもするつもりなのでは? 

しかし、バンドメンバーの中には、川谷との活動に疑問を感じているメンバーもいるとか。
復帰前に、脱退を発表するメンバーが出るかも」(音楽関係者)
(以上引用 サイゾーウーマン)

この“脱退を発表するメンバー”というのは、おそらくゲスの極み乙女。のメンバーのことでしょうね。
今回のライブで川谷さんはメンバーから「一生ついていく」と言われた、と話していますが、これはライブをしていた「indigo la End」のメンバーのことだと思われます。
ゲス極のメンバーは、それぞれほかに自分のバンドを持っていたりするそうで、解散の可能性も報じられていましたから…。

川谷絵音、クレーム電話殺到でバンドメンバーやスタッフとも大きな亀裂!活動自粛からそのまま解散も
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

さて、川谷さんのあまりにKYな発言の数々には、芸能界からも批判の声が上がっています。

(以下引用)
ツアー終了後の活動自粛という異例の発表に、

「ツアー後に休むって、普通のバンドのスケジュールだろ」
「自粛の意味わかってんの?」

などと批判が殺到している川谷。これには、13日の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演した笠井信輔アナウンサーも、

活動自粛を宣言した後、ライブに立つというのが矛盾が生じていて、自粛するなら演奏しなければいいし、演奏したいなら自粛を宣言しなければいいと思う。
自粛宣言してからチケットを売るって、やっぱり、う~んと思ってしまう

と険しい表情を見せた。
また、「赤や白でも黒になる」発言に対しても、13日の『バイキング』(同)に出演した坂上忍が、

「何でこういうこと言うのかなあ」
「赤とか白とか黒の問題じゃないんだよ。何人か女性を傷付けたのは変わらない。
間違いなく黒でいいんだよ。男なら黒なんだよ」
と切り捨てた。
(以上引用 サイゾーウーマン)

芸能界って、身内の不祥事には甘い判定を下すことも多いんですが、今回の川谷さんに関してはあまり味方はいないようです。
ネットでの反応も厳しいものとなっています。

(以下引用)
「しれっと戻ってくるつもりなのがすごい」
何で今それをいうかな
黙ってたらいいんじゃない?そりゃ戻ってきたいとか思ってるのは当たり前だけど今はそれ言うべきじゃないよね

言わなくていいこというし自分は巻き込まれた被害者と思ってるあたりベッキーと似てるのかもね
プライドたかすぎでしょ 」
「今の僕が発言したら、白も赤も真っ黒になるって言ってたが言われてることはほんとに真っ黒だよね。
別に白を黒とは報道されてないし。被害者ヅラするなよ。」
心臓に毛が生えてるどころでない図太さ
ライブ満員御礼だし、炎上商法で稼げるとしか思ってないんじゃない?

「何にも反省してないし何で俺がこんな目に?と思ってないとできない発言だと思う」
なんか格好つけてるけど
キノコは悪いことしたから自粛するんやで
世間がボクを理解しないから休まざるをえないんだ…みたいの止めな

不倫やってるアーティストなんか俺だけじゃないのに、未成年と酒呑んでる芸能人なんか俺だけじゃないのに、何で俺だけ俺だけ(ブツブツ)
(以上引用 ガールズちゃんねる)

案外、最後のコメントあたりが川谷さんの本心なんじゃないかと思いますよね、これらの発言聞いてると。
現状、自粛を発表した後も活動は好調なので余計にそう思うのでしょう。
なぜ自分だけここまで責められなければならないのか、と。

(以下引用)
「自粛する前から復帰後の抱負を語るなど、口を開けば開くほど反省の色が見えない川谷ですが、一方で11月にスタートするゲスの極み乙女。のツアーは、9公演中、5公演が売り切れており、チケットの売れ行きは好調。
そんな現状が、彼を天狗にし、KY発言を連発させているのでは?
」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)

活動自粛前ラストライブ、しかもいつ復活できるかわからないとなれば、ファンは必死でチケット取るでしょうし、グッズも最後かもしれないと思えばいつもより余分に買うかもしれません。
AKBの卒業商法と一緒ですよね。
これで本当に1年で戻ってきたら、ファンとしてはうれしいの半分、拍子抜け半分、ということにも…。
ただ、本当に1年で戻ってこられるのか、そう思っているのは川谷さんだけではないかという噂もあるんですよね。

(以下引用)
事務所の事情を知る記者はこう語る。
事務所の人間は、川谷には本当に困っていましたよ。
今年の1月にベッキーとの不倫が報じられてから、気が休まったことは一度もないと言っています。

川谷自身は根っからのアーティスト気質で、やることなすこと奇想天外すぎる。というか、常識がなさすぎ。
彼ももう27歳で大人ですし、不倫報道後はさすがに反省するだろうと思われながら、彼は完全に世間の常識から外れています。復帰時期や中止になったアルバム発売も、すべて未定です」
(以上引用 ビジネスジャーナル)

川谷さんがどれだけ復帰したくても、事務所が認めなければ復帰はできません。
それでも復帰したければもう事務所を辞めてインディーズ行くとかしか方法はないでしょうね。
こちらはネットのコメントですが…。

(以下引用)
「ガチのファンはこの人の音楽性に惚れてるから、プライベートで不倫だの未成年飲酒だのやっても普通にファンなんだろうけど、ちょっといいな程度のライトな一般ファンは離れたよね
実際、私も騒動前はゲスの音楽わりと好きで聞いてたけど、不倫が話題になってからは、曲の良さも色褪せた感じというか、なんか冷めちゃって全く聞かなくなった。
そしてガチのファンの中でもミーハータイプは活動休止しちゃったら、さっさと次に移るよね。
果たして2018年に戻ってきても居場所はあるのかね。

(以上引用 ガールズちゃんねる)

そこまでいけば、川谷さんも自分のやってしまったことに気が付くでしょうか。
そこまで行きつく前に気が付いて、本当に反省した姿を世間に見せないと、どんなに優れた音楽を作っても聞いてくれる人がいなくなってしまいそうです。
実は事務所もぐるで、単なる充電期間を“活動自粛”ということにして1年であっさり復帰してくるのか、それともそう思っているのは川谷さんだけで、今後長い試練の時が続くのか…2018年になったら真相がわかりますね。
その時まで興味をもって待つという人がどれくらいいるのか…とりあえず年末までは川谷さんの発言に注目ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

川谷絵音のSNSはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. x より:

    自民スパイが日韓友好を進めて日韓スワップを結んで日本の金と労働力を使って2018年に平昌五輪を開催できるから、それまで待って日本人になりすまして平昌でライブすればあたかも韓国が親日であるかのように見せられるし、俺は親善大使になって人気ひとりじめだぜ。

  2. 匿名 より:

    もうゲスが何をほざいても
    全力でスルーしてあげましょう。