スポンサーリンク
新着ニュース

ジャニーズ事務所内で新たな派閥が?メリー氏のオキニvs非オキニタレントという新たな対立でタレント間もぎくしゃく

今年1月のSMAP独立解散騒動で、SMAPを育て上げた敏腕マネジャー・飯島三智氏がジャニーズ事務所を追われ、それまでジャニーズ内に存在したという飯島派・ジュリー派という派閥は消滅したとされています。
ところが、現在事務所内には新たな対立が生まれているようです。
それは、ジャニーズ事務所の女帝・メリー喜多川副社長のオキニタレントと、そうではないタレントさんという対立構造
そのせいで、タレント間の人間関係までぎくしゃくし始めているとの噂が…。→ Geinou Ranking

週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】【電子書籍】

にほんブログ村 芸能ブログ

ここのところ、SMAPの解散騒動が他のジャニーズ所属のタレントを巻き込みつつあるようです。
事務所に感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう
先日、週刊文春によるSMAP解散問題についての直撃に、こう話したという滝沢秀明さん。
SMAPのことを“アホ”と言っているのかとネットでも大きな話題となりました。

タッキーこと滝沢秀明がSMAP独立派を痛烈に批判「4人はアホ」

これが9月中旬の話。
それから約1カ月、今度はその滝沢さんとタッキー&翼としてコンビで活躍している今井翼さんもこの件についての発言を週刊文春に取り上げられ、物議をかもしています。

今度は今井翼が吠えた!「SMAP解散はメリーのせいだ!」「滝沢とはやりたくない。もう、事務所を辞めるしかない…」

「SMAPさんが分裂なんてあり得ない」
「SMAP解散はメリーさんのせいだ。俺はもう事務所を辞めるしかない」

と投げ遣りに言っていた…という知人の証言を掲載されてしまったのです。
事務所よりの発言をした滝沢さんとは真逆の発言です。
今井さんとSMAPの中居正広さんはかなり親しい間柄のようで…。

(以下引用)
たしかに、今井はSMAPの中居正広と同じ中学出身で、1998年に放送された月9ドラマ『ブラザーズ』(フジテレビ)では、主演である中居の弟役として出演。
さらに、今井が2014年にメニエール病を患い休養した際には、中居から直筆の手紙と空気清浄機をプレゼントされたことを自分のラジオ番組で語ったこともある。
また、8月15日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ)のビストロスマップに片岡愛之助が出演した際、フラメンコと歌舞伎のコラボである舞台『十月花形歌舞伎 GOEMON 石川五右衛門』のVTRが流れると、中居はすぐさま
「これ翼出てんだよね~」
とうれしそうにコメント。
今井が中居を慕っているのはもちろん、中居のほうもずいぶんかわいがっているようだ。
(以上引用 リテラ)

SMAP解散騒動では、木村拓哉さんが残りの4人を裏切ったために独立がとん挫し、あの屈辱的な会見に至ったとされています。
今井さんが中居さんに近い立場だとすれば、こうした見解になるのも無理はないところでしょう。
しかし、この発言の裏にはもう一つ違う事情も隠されているようで…。
実は、同じ記事で今井さんの知人はこうも語っているのです。

(以下引用)
「飲み始めは上機嫌で『俺の筋肉どう?』などと、はしゃいでいるのですが、酔いが回ると『解散したい』とくだを巻き始め、『滝沢は自由だ。事務所の恩恵を受けてる』などと事務所のことを愚痴るんです」
(以上引用 週刊文春)

滝沢さんはとにかく事務所にかわいがられており、次期重役だという噂もあります。
そんな滝沢さんへの反発も、どうやら隠れているようなのです。
もともと、メリー喜多川氏は非常に“えこひいき”の激しい女性なのだそうです。

(以下引用)
もともと、メリー氏の特定タレントへのえこひいきはかなり露骨なものだった。
たとえば、溺愛しているマッチこと近藤真彦NEWS手越祐也などは何をやっても許されるのに、元KAT-TUN田中聖田口淳之介など、気に入られていないメンバーはちょっとした素行不良や結婚の意思を表明しただけで事務所を追い出され、引退に追い込まれる
(以上引用 リテラ)

確かに、手越さんの奔放さはかなりなもので、よく事務所からお灸をすえられずに済んでいるものだと感心していましたが、これもメリーさんに気に入られているから、だったのですね。

※とてもアイドルとは思えない恋愛遍歴。
SKE鬼頭桃菜が手越祐也とキス&お持ち帰り!フライデーの相手はオバさんではなかった!未成年飲酒処分も?
きゃりーぱみゅぱみゅに二股疑惑!NEWS手越祐也との深夜密会デート撮られた!
AKB48柏木由紀、手越祐也との浴衣抱擁写真が流出!泊まった旅館の部屋まで判明!

しかし、それを元KAT-TUNの田中聖さん、田口淳之介さんと比べるというのはやや強引でしょうか。
田中さんは、事務所の副業禁止というルールを明らかに破ったための解雇でしたし…。

KAT-TUN田中聖がジャニーズ事務所を解雇に!今後KAT-TUNは4人で活動!

田口さんのほうは、長く付き合ってきた恋人の小嶺麗奈さんとの関係から事務所退所に至ったとの噂ではありますが、異例の速さでソロデビューを決め、しかもそこにジャニーズ事務所が一枚かんでるとの噂も浮上しています。

事務所も匙を投げた!KAT-TUN田口淳之介脱退&退社に業界も呆れ顔…田中聖もこの件にコメント
田口淳之介再始動はジャニーズ事務所公認か?ソロデビュー前夜を女性自身が大きく報道!裏にはいったい何が…?

むしろ、KAT-TUNとして事務所に残ったメンバーのほうが、KAT-TUNとしては活動を休止してしまうなど不遇に見えます。
もう少しわかりやすい例はなかったのでしょうか。

それはともかく、このメリー氏の“えこひいき”のせいで、ジャニーズ事務所所属のタレントさんの間がぎくしゃくし始めているらしいのです。
それは、タレントさんたちが、メリー氏やその娘の藤島ジュリー景子氏にひいきされているのかどうかを過剰に意識するようになったため、とか。
思い起こされるのは、二宮和也さんの日本アカデミー賞でのスピーチ、ですね。
監督や共演者、スタッフに対する感謝ではなく、なぜか事務所に対する感謝を述べたことが話題となりました。

二宮和也が大顰蹙!山田洋次監督や吉永小百合を完全無視して、メリー&ジュリー母娘へ感謝したことで出来レースがバレた!?

(以下引用)
一方で、メリー氏・ジュリー氏に嫌われ、冷遇されているタレントたちの不満、鬱憤もかなりたまっているという。
SMAP騒動によって、飯島派VSメリー&ジュリー派という明確な派閥はなくなったが、ジャニーズには、メンバー間格差、そしてメリー氏のオキニタレントVS非オキニタレントという新たな火種が燻り始めている。
タキツバの意見対立はそのことを明らかにしたといえるだろう。

(以上引用 リテラ)

ネットではさんざんに叩かれているメリー氏ですが、ジャニーズ事務所内の権力は絶大です。
そのメリーさんに逆らう形となってしまった今井さんの今後が心配ですね…。
ただ、ジャニーズ事務所自体の今後を不安視する声も多々聞こえてきています。
ジャニー喜多川社長、メリー氏がともに引退し、その跡を継ぐと言われているジュリー氏には、飯島氏のようなマネジメント技術はなく、ジャニー氏のような原石を発掘する能力もなく、メリー氏のような経営手腕もない…という噂もちらほら耳にします。
事務所が崩壊してしまえば、誰のオキニとかどうでもよくなってしまうわけですが、同時にタレントとして生き残っていくのも難しいという状況にもなりかねません。
事務所には不満山盛りのファンとしても、タレントさんの将来は潰したくないはず。
なんだか難しい状況になりそうですね。

※先行きは不安しかない…?
ジャニーズの影響力低下が止まらない!藤島ジュリー景子が社長に就任したら、テレビ局のジャニーズ離れは決定的に
Geinou Ranking
Geinou Reading]
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. メリーはキムタクよりタッキーが可愛い? より:

    タッキー、本当のメリーのオキニって感じ。それに比べてキムタクは・・・ただのお荷物?酷いよ!

  2. 匿名 より:

    ググったら…藤島ジュリー景子副社長だっけ?メガトン級のドブスでワロタwww
    枕営業したと噂されてる某ジャニタレが真実なら英雄に見えてきたよw

  3. 匿名 より:

    藤島ジュリー景子の時代だよ

  4.   より:

    終わりの始まり

  5. いちか より:

    ジュリーの格差売りが酷くて嫌なメンバーも居るんじゃないかな。

  6. 匿名 より:

    えこひいきが過ぎるのは確か。
    メリーさんもジャニーさんもそういうところがある人。