スポンサーリンク
新着ニュース

SMAP×SMAP最終回ゲストに森且行案浮上!その実現の可能性は…?

年内で解散が決まっているSMAP
その最後をどう飾るのか、様々な憶測が流れています。
最後となるのは、大みそかのNHK紅白歌合戦なのか、SMAPが唯一5人揃って放送している冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ)になるのか、それすら不透明なままですが、最後のスマスマのゲストに、SMAPの元メンバーである森且行さん(42)を呼ぼうという動きがあるといいます。
果たしてその実現の可能性は…?→ Geinou Ranking

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/森且行/上半身・衣装白黒緑・チェック・両手組み・ネクタイ/公式生写真【画】

にほんブログ村 芸能ブログ

もうすぐ10月も終わり。
SMAPの解散まで、2カ月余りとなってしまいました。
SMAPのラストがどうなるのかは、未だにはっきりとした発表はありません。
年内いっぱいで解散、となっているので、年末のNHK紅白歌合戦への出場は想定されていた可能性はありますが、出場についてはネガティブな報道が流れており、現状では実現するのかどうかは微妙な情勢です。
SMAPメンバーが唯一5人揃って出演している『SMAP×SMAP』、こちらは年内で終了することが決まっており、最終回をどうするのか、こちらも様々な憶測が流れている状況です。
現状、『ビストロSMAP』のゲストはスポーツ選手や政治家など、芸能人ではない方の出演が多くなっています。
これは、少し前に報じられたものですが…。

(以下引用)
「今の『SMAP×SMAP』は、既存コーナーの型にメンバーをはめることで、ようやく続けられている状態。
これ以上のメンバーの絡みは、求められないでしょう。
また、解散発表後は、スタジオの緊張感がすごいため、『スマスマには出たくない』とオファーを断るタレントが続出。
収録ギリギリまでゲストが決まらないことも多く、最近の『ビストロSMAP』は、先月、広瀬アリス・広瀬すず姉妹が出た以外、リオ五輪・柔道金メダリストのベイカー茉秋、前大阪府知事の橋下徹、小池都知事と、明らかに様変わりした印象

なお、次回(17日)のゲストも、吉田沙保里などレスリング女子日本代表チームの5名だとか」(テレビ誌記者)
(以上引用 日刊サイゾー)

今も、次回予告が入らないなど、ギリギリで収録が行われている様子がうかがえます。
こんな状態で、果たしてあと2か月、どう乗り切っていくのでしょうか。
ネットメディアのTOCANAが関係者に話を聞いています。

(以下引用)
基本的には『ビストロ』と歌コーナー、さらに合間に過去映像の総集編をはさむ形で乗り切ることを考えています。
たしかにビストロはゲスト交渉が難航するケースも多く、政治家やスポーツ選手などがメインで芸能人は少ないです。
しかし、それでもほかにできることもないので、なんとか最後まで乗り切る予定です」(番組関係者)
(以上引用 TOCANA)

今の番組の形は、最終回まで変わらないようです。
しかし、異論のあるスタッフもいるようで…。

(以下引用)
「終わることは決定しているので、『無茶をしなくてよい』という考え方のスタッフがほとんどですが、中には『伝説を残すべきだ』と主張するスタッフもいます。
世間をアッといわせる、驚くような内容を放送したいんです。

具体的な話にまでは至っていませんが、解散騒動について語らせる場面を設けたり、木村さんと中居さんのふたりドライブなどを考えるスタッフもいるようです」(同)
(以上引用 TOCANA)

木村さんと中居さんのふたりドライブ!
そんな企画が実現したら、とんでもない視聴率が出るのではないでしょうか。
そして、世間にあふれているメンバーの不仲説も一掃できますよね。
ファンにとってはぜひ実現してほしい企画です。
ただ、残念ながらこれはまだ企画段階ですらなく、一部スタッフのアイデア、という段階です。
あと残り2カ月、さすがに実現は難しいかもしれません。
それが無理なら…最終回に“伝説”を残そうというスタッフもいるとか。

(以下引用)
「最終回はいくつかのパターンが想定されています。
ひとつ目のプランは総集編や通常コーナーを淡々とやって、挨拶などもなくあっさりと終わるパターンです。
ふたつ目は通常通りの内容を放送しながら最後には本人たちから挨拶、もしくはテロップでコメントを載せるパターン
このいずれかのパターンで落ち着くはずですが、実は3つ目のプランも用意されています。
それはビストロのゲストに元メンバーである森且行さんを出演させるというパターンです。
これは間違いなく伝説になりますし、最後に相応しいゲストなので、真剣に推し進めるべきだと話すスタッフもいますよ」(同)
(以上引用 TOCANA)

最終回ゲストに森さん、これ実は、ファンの予想でも圧倒的多数を占めている案です。

最後のゲストは誰? 『スマスマ』正式終了でファン予想

本当に真剣に推し進めてほしい案ですよね。
ただ、この森さんゲスト案もあくまで一部スタッフが提案しているアイデアの段階。
実現するかどうかは、ジャニーズ事務所がOKを出すかどうかも含めて全く未知数です。
スマスマの最終回ゲストについてはほかにも噂があって、例えばこの方。

ポイント10倍★「マルーン(malloon)」(アンズ)浴槽用水素水発生器 (愛之助・藤原紀香の引き出物)色違い★今治プレゼント色は選べません。マルーン 水素


「SMAP×SMAP」最終回ゲストは藤原紀香で調整

それから、SMAPメンバーとは親交の深いタモリさん、という案もありました。
タモリさんは、今年の紅白歌合戦の司会としても名前が挙がっていますが、スマスマの最終回は、特番として紅白の裏で放送されるという案も浮上しています。

(以下引用)
「一部ではタモリが司会の話に前向きだと報じられていました。
しかし『紅白』特有の進行スタイルが、タモリの自由な進行スタイルに合わない。
また、SMAPと親交の深いタモリは、スマスマの方に動くことも考えられます。
料理コーナー『ビストロSMAP』の最終回ゲスト候補としても、再浮上してくるでしょう」(芸能記者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

また、こんな噂も。

(以下引用)
「記事によると、“ジャニーズの帝王”と呼ばれる近藤真彦が候補にあがっているといいます。
マッチが最終回のゲストならば他事務所に迷惑をかけることもないし、ラストを飾るには申し分ないということからの推測のようです。
そのマッチといえば、ジャニーズの後輩たちが絶対服従を義務付けられている存在。
そのため、ジャニーズファンの中にはアンチも非常に多い。
この報道が出た直後、
『世界中の誰でもいいけど、マッチだけは絶対に嫌だ』
『もうSMAPとマッチを同じ画面に入れないで』
『想像しただけで悲しくなる』

など、拒絶反応に近い声が出ています」(エンタメ誌記者)
(以上引用 アサジョ)

※意外にも最有力はこの人…?
近藤真彦じゃなかった!?スマスマ最終回ゲストの最有力候補はこの人…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

森さんをスマスマのゲストにという案、今までのジャニーズ事務所なら歯牙にもかけられず却下されそうな案です。
しかし、今、ジャニーズ事務所はだだ下がる一方の事務所の好感度に悩んでいる、との噂もあります。
今なら、好感度上昇の一発逆転の手法として、森さんをゲストという案にOKを出す可能性もゼロではないような気がします。
そういうことに頭の回る人間が事務所内に残っていれば、ですが…。

誰が最終回を飾るのか、正式発表が楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース