スポンサーリンク
新着ニュース

吉高由里子のツイッターが大炎上!関ジャニ∞大倉忠義とのバリ島デート報道でジャニーズファンから袋叩きに

今日発売のフライデーが報じた、関ジャニ∞大倉忠義さん(31)と女優の吉高由里子さん(28)のバリ島旅行デート
今年7月に二人の交際が発覚した際は好意的な声が多かったのですが、当時交際を否定しておいての旅行だったため、今回はファンの反感を買ってしまったようです。
吉高さんのツイッターアカウントには吉高さんを非難するリプライが殺到、炎上状態となってしまっています。→ Geinou Ranking

吉高由里子UWAKI [ 吉高由里子 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

フライデーが報じた大倉さんと吉高さんのバリ島旅行、その詳細はこちら。

※ツーショット画像もアリ。
関ジャニ 大倉と吉高由里子が熱愛!バリ島2泊4日、ジャニーズの反対押し切った!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

ツーショットもばっちり押さえられてしまっています。
そもそも、二人の交際は今年7月に同じくフライデーが報じたものでした。
当時は、大倉さんファンも吉高さんとの交際に大きな拒否反応はなかったのですが…。

関ジャニ∞大倉忠義と吉高由里子の熱愛報道に「芹那よりマシ」の声!交際は事務所公認の可能性も

この報道の時、大倉さんは「お友達です」と交際を否定、吉高さんの所属事務所も
仲の良い友達の1人と聞いています。交際の事実はありません
とコメントを出しました。
“友達の1人”もしくは“プライベートは本人に任せています”といった事務所のコメントは、暗に交際を認めているコメントだとも言われますが、このコメントは“交際の事実はありません”と続いているので、交際については公には否定、ということになります。
吉高さんご本人は、ツイッターでこの件に言及したことはありませんが、今月7日にこんなツイートをして話題となりました。


これが、ファンの間では大倉さんとの熱愛報道を指していると取られているようで、熱愛報道を“嘘”だとツイートしたくせにデートをすっぱ抜かれるとかどういうこと!ということで大炎上してしまっているようなのです。

(以下引用)
「どの口が言うとるんや」
「このツイートの意味を説明してください」
自分に都合の悪い記事だけ否定するみたいな呟きして、挙げ句の果てに写真撮られるとかまじ、人間のクズですよ
「ふざけんな。大倉忠義くんの気持ち考えろよ」
「2度と大倉忠義くんに逢わないで」
お友達?は?笑わせんな
「大倉くんはあなたに本気じゃありませんよ?嘘だと思いますか?そのうちわかりますよ」
(以上抜粋引用 日刊サイゾー)

ツイッターのほうからも引用してみます。

(以下引用)
どうですか?何万人ものファンを傷付けて裏切った感想は。
「世間から干されますよ」
「あなたの女優人生も終わりですね」
あんた最低。吉高さんだけに怒るつもりないけど本当に最低。
「何が気持ち悪い記事だよ嘘ばっかりついてるお前のほうがキモい上に最低だろ あんなきたねー写真FRIDAYにとられてんじゃねぇよ」
(以上引用 ツイッター)

とまあ、かなりな炎上状態なのですが…。
上記吉高さんのツイート、今月7日のものなんです。
一方で、大倉さんと吉高さんの熱愛が報じられたのは3カ月も前の7月です。
いくらなんでも、その熱愛を否定するツイートだとしたら、タイミングがおかしすぎると思いませんか?

messyというサイトに、答えが書かれていました。
このツイートの前日である6日に、東スポが吉高さんについての記事をアップしているんですよね。
タイトルは、『吉高由里子 周囲がヒヤヒヤする“Hトーク”』。
中には、“事情通”さんの話としてこんなことが書かれています。

(以下引用)
最近、吉高は飲みの席となると、大倉とのことをぶっちゃけトークしてしまう。
周囲は固唾をのんで見守っているそうですが、彼女本人は何もお構いなし。
時に話の中には、大倉とのかなり際どいHな話も飛び出し、周囲はヒヤヒヤものだそうです
」(芸能事情通)
(以上引用 東スポ)

これを否定しようとしたのが上記7日のツイートなのでは、というのです。
“言ってもないことが記事になってる”
という表現、吉高さんの飲みの席でのトークに関する東スポの記事。
あくまでmessyの推測ですが、こちらの方がタイミング的にも内容的にも納得できますよね。
まあ、この記事も婉曲的に大倉さんと吉高さんの交際について報じている記事には違いありませんから、これに対する否定を、「大倉さんとの交際そのもの」に対する否定だと、ファンが受け取ってしまっても仕方のない部分もあるかもしれません。

しかし、吉高さんという方は、なかなかに繊細な方です。
朝ドラ『花子とアン』が終わった後の燃え尽き症候群と、頼りにしていたマネジャーが退社してしまったことに精神的ショックを受け、長く芸能活動を休んでしまうほどの。

吉高由里子、新マネジャーと連絡も取れない状態に…信頼するマネジャーの退社ショックから立ち直れない!

ツイッター上のこととはいえ、こんな炎上状態に長く耐えられるのでしょうか。

(以下引用)
「吉高が意味深なツイートをしたせいもあり、大倉ファンの怒りは収まらない様子。
以前、2年半近く芹那と付き合っていた大倉ですが、芹那のSNSは常に大倉ファンに荒らされ、目も当てられない状態が続いた。
今後、吉高のTwitterが近い状態になることも予想され、打たれ弱い吉高が耐えられるとは到底思えない。
ジャニヲタのせいで、近くTwitterをやめてしまうのでは?
」(芸能記者)
(以上引用 日刊サイゾー)

芸能人のツイッターは炎上することがままありますから…。
どうしてもやらなけらばいけないものではありませんし、やめてしまうというのもひとつの手段だと思います。
吉高さんは、大倉さんの元カノ・芹那さんのように、炎上させて話題になることでしか生き残れないタイプのタレントさんではないですからね。

干されても炎上してもダメージゼロ?芹那、テレビから消えてもエステ&パーティで悠々自適

SECRET SERINA [ 芹那 ]


炎上、というのは、炎上させようという人が5人いれば起こり得るものなのだそうです。
芸能人として、ネットともうまく付き合っていくことが必要なのかもしれませんね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

吉高由里子のツイッターはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    こんなもん、大倉忠義のファンではなく、数人の吉高由里子嫌いが結託して炎上させてるようにしか思えなくなったわ

  2. 匿名 より:

    あ。あーはいはいわろすわろす。

  3. 名無し より:

    日本もアメリカのエンタメのように交際オープンにしてしまえばいい