スポンサーリンク
新着ニュース

蓮舫氏を出すと毎分視聴率が1~2%落ちる?テレビマン「扱わないわけにもいかないから困っちゃって…」

民進党の新代表に就任した蓮舫氏(48)。
ネットでは二重国籍問題も大きな話題となりましたが、その影響もあるのでしょうか。
蓮舫氏を画面に出すと、毎分の視聴率が全体から1~2%も落ちてしまうそうで、民放各局が頭を悩ませているようです。→ Geinou Ranking

一番じゃなきゃダメですか?【電子書籍】[ 蓮舫 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
ある民放テレビ局員がこっそり明かす。
民進党新代表就任以来、蓮舫さんの露出が増えているんだけど、彼女が会見などで画面に映ると、なぜか毎分の視聴率がよくないんですよ。
全体から1~2%落ちることもある。
かといって、扱わないわけにはいかないから、困っちゃって……

(以上引用 週刊現代)

これ、この局だけに限ったことではなく、別の局の情報番組担当者も同じことを話しているとか。

(以下引用)
「同じ女性政治家でも小池百合子都知事がらみのニュースは、都政に大ナタを振るっているのが好印象なのか、数字が伸びます。
でも蓮舫さんだと、うちも数字が下がる時が多い気がする。
局内では『蓮舫さんの声のトーンや早口で相手を追い詰めるような喋り方が、お茶の間の視聴者離れを招いているんじゃないか』という噂も出ています

(以上引用 週刊現代)

蓮舫さん、かつては人気の高い政治家だったはずなのですが…どこかで歯車が狂っちゃいましたね。
最近は二重国籍問題でもネットを大きく騒がせました。

※分かりやすく解説されています。
【動画】国会、三原じゅん子、国民に向け「蓮舫:二重国籍問題」を分かりやすく議論

テレビではあまり取り上げられていない印象ですが、騒動は収まってはいないようです。
蓮舫氏を二重国籍問題で東京地検に告発へ!

10月24日には、『橋下×羽鳥の番組』(テレビ朝日系)に出演し、二重国籍問題について橋下徹さんらと議論した蓮舫さんですが…。

(以下引用)
視聴率は5.4%と前週までの平均6.7%を大きく下回る結果に……。
(以上引用 週刊現代)

視聴率情報は、最近はなかなかネットに出回らなくなってしまったので…少しですが情報のある分のみ視聴率を抜き出してみたいと思います。

<橋下×羽鳥の番組>
10/24 *5.4% 今回は民進党の新代表となった蓮舫議員が緊急参戦!!
09/19 *8.2% 今回は憲法学者・木村草太が登場!
07/25 *6.2% 今回は、今世界中で注目されているアメリカ大統領候補
07/04 *7.4% 「イギリスのEU離脱で日本にどんな影響があるか?」(この回からタイトル変更)
06/27 *7.5% 「独裁って本当に悪い?SP」
06/20 *8.6% 田嶋陽子&小島慶子が橋下徹に言いたいことSP!!
04/11 *7.9% 風雲児・橋下徹×朝の顔・羽鳥慎一が異色の強力タッグ!
(データ引用 F-castバラエティー視聴率速報感想、web拾い)

視聴率が判明している限りでは、蓮舫氏が出演した回が最低視聴率、ということになりますね。
他の回が分からないので、もっと低かった回もあるかもしれませんが、蓮舫さんの好感度がかなり下がってしまっていることは間違いなさそうです。
とりあえず、二重国籍問題をクリアにすることが第一、のような気がしますけどね。
告発され、検察が動き出して、もし隠された事実、犯罪行為などが検察の手で暴かれれば、政治家としては終わりでしょう。
今後、この二重国籍問題がどう動いていくのか、注目ですね。

【動画】爆笑!替え歌「違法人」が超面白すぎて話題! ― 蓮舫:二重国籍問題
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

蓮舫のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    この人が与党を批判してる報道を見ても、こいつが言うの?って気分になって困る
    この人が党首でいる限り、そしてメディアがこの人を擁護している限り、民進党とメディアから説得力が消え失せてるよ

  2. だってさ より:

    れんほうさんって、くちを開くと人の批難しかしてないんだもの。
    対案とか代案とかださないんだもの。