スポンサーリンク
新着ニュース

中居正広、個人事務所『中居組』設立で共演NGだった嵐メンバーとも共演解禁に!?

来年の9月、契約更新の時期にジャニーズ事務所から独立すると噂されているSMAP中居正広さん(44)。
一部では、“中居組”という個人事務所を設立し、ジャニーズ事務所のタレントを連れて出ていくとも報じられていますが、そんな中居さんが個人事務所に移った後はのメンバーなど現在は“共演NG”扱いになっているジャニーズ事務所のタレントさんと共演できるようになる、との噂が流れています。
そんなこと、ありえるのでしょうか…?→ Geinou Ranking

白い影 その物語のはじまりと命の記憶 [ 中居正広 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

今年いっぱいで解散することが決まっているSMAPですが、その後のことが何一つ伝わってこないため、とにかく様々な噂が飛び交っています。
中居さんをはじめ、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人は、SMAP独立騒動の際事務所に逆らったということで、ジャニーズ事務所に干されてしまうのではとの疑惑も浮上していました。
そのため、今年9月の契約更新こそしたものの、来年以降も果たして契約を更新してジャニーズ事務所に所属し続けるのかどうかがひとつの注目ポイントとなっています。

そんな4人の中で、数多くの冠番組・レギュラー番組を持ち司会者として抜きんでた実力を持つ中居さんについては、早々に独立するとか、ジャニーズ事務所内に個人事務所を設立するとか、とにかくジャニーズ事務所から出るのではという憶測が絶えません。
最近囁かれているのが、中居さんが“中居組”という個人事務所を立ち上げ、草なぎさん、稲垣さん、香取さんのほか、今井翼さんや亀梨和也さんなどもつれて独立する…という噂。

亀梨和也や今井翼も一緒に独立か!中居正広がジャニーズとの業務提携を条件に個人事務所を設立するとの噂

条件が“ジャニーズとの業務提携”ですから、ジャニーズとの関係が良好でなければなりません。
個人事務所に行くのが中居さんひとりというのなら話は分かるのですが、今井さんや亀梨さんを連れて行ってしまったら、良好な関係を保つのは難しいように思われます。
それなのに、この“中居組”が実現すれば、中居さんは独立後もジャニーズと良好な関係が続くどころか、今より良くなる可能性があるという説が浮上しているというのです。

(以下引用)
関係者は「一部では『中居組』という形を取ると言われていますが、これにより、中居正広は独立後もジャニーズ事務所のタレントと共演できることとなりそうだ」と明かす。

「ジャニーズは当初、中居ら“独立派”の退社に猛反対していたし、実行しようものなら全力で圧力をかける気でいました。
しかし、一連の騒動を経てジャニーズのイメージが悪化している今、事務所としても露骨な妨害は得策でない。
打開案を模索するよりなく、そのため中居とは業務提携を結ぶ方向で、独立を許可するという歩み寄りを見せたようです」(芸能プロ幹部)

ジャニーズを辞めたタレントは通常、ほかのジャニーズとの共演がNGになる。
ところが、中居の場合は提携関係を保つため、今後も共演できると見られる。

「しかも、今までSMAPとは共演NG扱いだった嵐メンバーとも、共演解禁となりそう。
SMAPが元チーフマネジャー・飯島三智氏(58)の傘下にあった頃は、飯島氏と対立するメリー喜多川(89)派のトップ・嵐との共演はあり得ませんでした。
ところが、もう飯島氏もいないし、SMAPも解散する。
そして中居も、来年の契約更新の時期にジャニーズを独立し、嵐との絡みも問題ないと判断された
ようです」(前出・関係者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

派閥は確かに表向きは解消されました。
しかし、中居組設立には飯島氏が絡んでいる、という噂もあるんですよね…。
それに、旧飯島派の面々が仕事上冷遇されているとの噂も絶えません。
独立したいというSMAPメンバーを許さず、独立話を叩き潰した上にメンバーに公開処刑までやってのけたジャニーズ事務所が、個人事務所を立ち上げるという中居さんにそこまで便宜を図るというのはちょっと考えづらい話です。
なんとなく、“だといいなぁ”という関係者の願望が混じってそうな話ですね。
この記事には、別のテレビ局関係者のこんな話も載ってます。

(以下引用)
「SMAPと嵐のテレビ共演がNGだった間も、プライベートの交流はゼロではなかった。
2013年5月にもTOKIO・国分太一(42)がラジオ番組で明かしていますが、中居と国分が企画した“ジャニーズ飲み会”には嵐・二宮和也(33)や相葉雅紀(33)、松本潤(33)も参加していたそう。
今後、中居&嵐の共演が可能になれば、視聴者にとって新鮮なやり取りが楽しめそうです

と期待を寄せた。しかし一方で、

中居がジャニーズタレントと共演する時には、ギャラの一部をジャニーズ側に支払わなければならないという取り決めもある。
中居と嵐の共演解禁はファンにとって喜ばしいことですが、ジャニーズ問題がすべて解消したわけではない」(前同)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

共演した際のギャラの配分まで取り決められているという話になってますね。
意外に実現まであと一歩的な話になっているんでしょうか?
いやいや、今までに聞こえてきたジャニーズ事務所の体質を考えると、どう考えても無理があるんですが…。

SMAPが解散するまであと2カ月弱となりました。
ジャニーズ事務所に非常に近い雑誌として知られる女性セブンが、最近やけにSMAPメンバーの亀裂が埋まってきたというような記事を載せているんです。
当然、ジャニーズ事務所サイドの意向を受けた記事なのでしょうけど、今になってSMAPが実は仲悪くないんだよ、と宣伝し始める、その意図はなんなのでしょう。

今回のこの記事も、同じ匂いがします。
何かジャニーズ事務所サイドの思惑が隠れているような気がしてしまうんですよね。
ジャニーズ事務所は決して独立造反組をないがしろにしようとはしてないんですよ、中居さんのやりたいようにやらせてあげようとしてるんですよ、と、声高に宣伝されてるようです。

実際に独立の時期…つまり来年の9月、契約更新時期が来たら、本当に中居さんは個人事務所を作って独立できるんでしょうか。
でもね、やっぱり中居さんがこうでこうでこうだったから、せっかく事務所はやらせてあげようとしてたのにできなくなっちゃったんですよ、という記事が出てきていたりして…。
きっと、状況は思っている以上に流動的なのでしょう。
一寸先は闇か光か…まだまだ予断を許さない状況が続きそうですね。

【画像】SMAP(結成当時)とSMAP(現在)の写真を比較した結果ww
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. t より:

    ジャニーズ事務所の策略ですね。