スポンサーリンク
新着ニュース

ここへきてまさかのSMAP解散回避報道!ジャニーズ事務所の思惑はいずこに?まさか行き当たりばったりとか…?

ここへきて、まさかのSMAP解散回避報道が飛び出してきました。
ここのところの、親ジャニーズ媒体によるSMAPメンバーの雪解け報道はここにつながっていたのでしょうか?
あのー、ジャニーズ事務所のSMAP担当者さんは、商品としてのSMAPを売り出す戦略、ちゃんと持ってらっしゃいます?
もはや行き当たりばったりで世論の影響を受けまくった風見鶏にしか見えなくなってきました…。→ Geinou Ranking

※ファン投票で収録曲が決まった、最後のアルバムです。

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) [ SMAP ]

にほんブログ村 芸能ブログ

現時点ではあまり信ぴょう性は高くないと思われる、ネット媒体の記事ではあるのですが…。

(以下引用)
・週刊誌の特派記者
SMAPが解散しない可能性があるとの情報が入ってきているのは事実です。
たくさんの記者がこの情報を掴んでいますし、情報の裏取りに走り回っていますよ。
近日、某週刊誌を皮切りに、複数の週刊誌や新聞でスクープとして掲載される可能性も出てきています。
もちろん、情報がそろって編集会議でゴーサインが出れば私も書くつもり
です。
大晦日に生放送でSMAPが「解散しません宣言」をするという情報も流れていているので、実現すればファンにとってはこれ以上ない朗報でしょう」
(以上引用 バズニュースプラス)

えーとですね。
実現すればファンにとってはこれ以上ない朗報、本当にそうでしょうか?
確かに、ファンは解散してほしくないはずです。
ギリギリで回避されれば、こんなうれしいことはありません。
しかし。
SMAPの場合はやや事情が複雑です。
所属事務所であるジャニーズ事務所が、すでに解散するとはっきり公言してしまっているのです。

SMAP、12月31日で解散!年下3人が解散の意思強く年上2人も覆す気力がなかった…メンバー全員がコメント発表!

この状態で、やっぱ解散やめまーす、とやった場合、SMAPの商品価値がどこまで落ちてしまうのか、もはや見当もつきません。
ただでさえ、今年初めに公になってしまったSMAPの独立解散騒動、それに伴う強制謝罪生放送…ネットでは公開処刑とも言われました…によって、SMAPという名前には大きな傷がついてしまっています。

SMAP 謝罪という公開処刑に物言う人々

そこまでで終わっていればまだよかったかもしれませんが、事務所サイドは、事務所に忠誠を誓った形となった木村拓哉さんの株を上げようとして他メンバー、つまり事務所を裏切って飯島三智女史について独立しようとした4人…中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん…について、ことさら悪い評判をリークし続け、記事を書かせ続けました。
しかしこれは逆効果となり、木村さんを裏切者として世間に強く印象付けてしまいました。
また、公開処刑させ、さらに木村さん上げ他メンバー下げの情報操作を様々な圧力を駆使してしようとするジャニーズ事務所の評判も地に落ちてしまっています。

何をやっても悪く捉えられる…木村拓哉の熊本炊き出しへのバッシングに事務所も頭を抱えてるとか

そこから、今度は地に落ちた事務所の評判を何とかしたかったのでしょうか、特に香取慎吾さんにすべての罪を擦り付けるような報道が続き、解散するのは香取さんのせいであるかのような報道も出ていました。

木村拓哉を上げるために香取慎吾を生け贄に!?“香取のせいで25周年コンサートが中止”報道の裏側!

解散するのは事務所のせいじゃなくて、SMAPメンバーの亀裂が修復不可能なレベルになってしまったからだ、と。
その、修復不可能になった戦犯が香取さんだという報道です。
事務所はなんとかしたかったんだよー、解散するにしたってせめてラストライブはやらせたかったんだよー、だけど本人たちがうんって言わないんだもん…おそらく事務所サイドはそう言いたかったんでしょうが、これではメンバーの評判が地に落ちていくだけです。

これらの報道は、女性セブンや女性自身、もしくはスポーツ紙などジャニーズ事務所に比較的近しい媒体によってなされました。
スポーツ紙の記者さんは、芸能面の取材の際NGが出ると困るので、事務所とは持ちつ持たれつです。
雑誌のほうは、ジャニタレのグラビアを掲載している雑誌です。
ジャニーズ事務所のご機嫌を損ねる報道は絶対にしません。
グラビアにジャニタレに出てもらえなくなったら大変だからです。
つまり、ここまで報じられているこれらの報道は、ほぼ間違いなく事務所の意向なのです。

それなのに、ここまでSMAPという国民的アイドルの看板をコテンパンに傷つけたその後に、やっぱり解散しません、ってやるんですか…?
ファンはうれしいかもしれません。
しかし、SMAPメンバーはいったいどの面下げて今後活動を続けていくんですか…?

SMAPというのは、ジャニーズ事務所にとっては当然のことながら商品の一つです。
その一挙手一投足が売り物です。
解散だって、“SMAP”という商品を売るための戦略でなければならないはずです。
ジャニーズ事務所に、その“戦略”は存在しているんですか?

まあ、現時点では信ぴょう性は薄いこの“SMAP解散撤回”説ですが、万が一本当だとすると。
飯島氏憎し、SMAP憎しで盛大にこぶしを振り上げてみたものの、世間のあまりの反発の強さに驚いてこぶしをどこに下ろすかわからなくなっているようにしか思えないのです。
上記週刊誌の特派記者の言い分によると、近々某雑誌を皮切りにスクープとして掲載されるかもしれない、というSMAP解散回避。
いったいどういうストーリーでどうつくろって解散を回避するつもりなのか、注目していましょう。

※皆さんのご意見は?

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    因みに中居の個人事務所の話は何処へ???
    ジャニーズ事務所ってアホな上にブラック企業体質だったんだなぁーw
    まぁそのお陰で被害者メンバー達が思い通りかつ理不尽に事務所の圧力で干されなくてファンの人達は良かったのかもなぁー。…油断は出来なさそうな鬼畜事務所だが…