スポンサーリンク
新着ニュース

夏目三久のスカパーCMは有吉弘行と別れたご褒美だった?!堺雅人と抱き合わせでドラマにも進出か

最近よく見る、夏目三久さん(32)と堺雅人さん(43)共演のスカパーのCM。
夏目さんといえば少し前、有吉弘行さん(42)との熱愛報道が世間の注目を集めましたが、ワイドショーなど大手メディアが取り上げることはなく、いつの間にか沈静化してしまいました。
当時、二人の交際は事実だったものの夏目さんの所属事務所・田辺エージェンシー田邊昭知社長が激怒して二人の間を引き裂いた…という噂が流れていました。
今流れているスカパーのCMは、田邊社長の指示に従って交際を止めた夏目さんへの“ご褒美”だとの噂が業界で流れているというのです。→ Geinou Ranking

CYAN (シアン) issue 005 (NYLON JAPAN 2015年 6月号増刊)

にほんブログ村 芸能ブログ

議員役の堺さんに秘書役の夏目さんというスカパーのCMは、10月21日から17日間の放送だったそうですが、このCMが芸能界でひそかな話題を呼んでいるといいます。
夏目さんといえば、記憶に新しいところで有吉さんとの熱愛報道がありました。

※妊娠まで報じられたのですが…。
有吉弘行と夏目三久、熱愛・妊娠・結婚は事実か否かで業界も大混乱!結婚を強行したい本人リークの可能性も…?

オレは絶対性格悪くない!


この後、夏目さんは熱愛を報じた日刊スポーツのライバル紙・スポーツニッポンの取材に応じ、日刊の報道を全否定しています。

※ちょっと不自然…というかやりすぎ?
電話取材なのに……スポニチが夏目三久の“ショック顔”ドーン! 有吉弘行との交際否定で「新潮」と真っ向対立

夏目さんと有吉さんというビッグネーム同士のカップルだったにもかかわらず、この間ワイドショーなど大手メディアはこの件を総スルー。
結局、あっという間に報道は沈静化してしまいました。
そこには、芸能界のドンと言われる田邊社長の力が大きく働いていたともっぱらの噂です。

(以下引用)
日刊スポーツの報道直後、有吉の所属事務所は、
『記事が出ちゃったもんはしょうがない』
と記事を否定しなかったが、田辺社長は大激怒。
5年前に日テレを辞めて以降、自ら育て上げた夏目の交際を一切許さなかった
」(芸能記者)
(以上引用 週刊文春)

交際自体は、本当だったんでしょうか。
今回、文春には、2年以上前から“スープの冷めない距離”のマンションに住んでいた2人の関係が記者たちのターゲットになっていた、とは書かれていますが、どの媒体もツーショット写真など決定的な証拠はつかめなかったんですよね。
日刊スポーツのスクープも、そうした写真などがあったわけではありませんでしたし。
もし交際が本当だったとしたら、妊娠という話も出ていましたし、何か悲劇的なことが起こっていたのかもしれないという危惧もしてしまいますが…。

その後、夏目さんも有吉さんも、表面上は今まで通り、変わらず仕事を続けています。
夏目さんのほうは、同じ事務所所属の堺さんが出演していたスカパーのCMに新たに起用されました。

(以下引用)
スカパーのCMは、芸能界の掟に従った夏目への“ご褒美”でしょう。
新しい仕事を入れることによって、恋愛にうつつをぬかさないようにする昔からの芸能界のシステムです。
吹っ切れた様子の夏目の仕事ぶりに、最近は田辺社長も非常にご機嫌です」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊文春)

つまり、やっぱり交際は事実で、あの報道で別れさせられてしまったということなのでしょうか。
その対価がスカパーのCM…ですが、CMの仕事だけでは少々物足りないような気もしてきます。
ポイントは、田辺エージェンシーの中でも売れっ子の堺さんと抱き合わせでCMに出演した、というところにあるようです。

(以下引用)
「売れっ子の堺のキャスティングに夏目を抱き合わせるなんて、大手事務所としては簡単なことです。
田辺社長が一言『夏目も一緒ならいいよ』と言えばいい。
ずっと彼女も『女優業にも興味がある』と口にしており、このCMにはドラマの制作関係者も注目しています」(同前)
(以上引用 週刊文春)

堺さんといえば、長らく続編が棚上げになっている『半沢直樹』(TBS系)という大ヒットドラマが存在します。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX


夏目さん、実はこのドラマに、東京中央銀行のイメージガール、ということでポスターだけですが出演しているんですよね。

(以下引用)
堺主演の『半沢直樹』の続編は、TBSの悲願でもあります。
今回のスカパーCMでは、夏目は堺の秘書として演技しており、『半沢』の続編では、夏目が堺の同僚役として女優デビューするのではないか。
そうなったら話題性は抜群です
」(芸能ジャーナリスト・二田一比古氏)
(以上引用 週刊文春)

うーん、でも、『半沢直樹』放送時に夏目さんがポスターで登場したことは割と話題になりましたからね。
その同じ人が今度は同僚役で登場するというのは、ちょっと無理があるような…。
そもそも、半沢の続編が決まったという話もまだゴシップのレベルで、正式発表されてるわけでもないですし。

※この熱愛騒動の“バーター”として続編が決まったという噂です。
夏目三久のスキャンダルと引き換えに『半沢直樹』続編が実現か?TBSへの大迷惑と引き換えに事務所が折れたとの噂

TBSの悲願、ファンにとっても待ち焦がれている『半沢直樹』の続編、果たして実現するのかというところと、夏目さんが“ご褒美”として女優デビューするのかというところ、非常に楽しみです。
さて、熱愛のもう一方の当事者である有吉さんには、あまりよくない噂も流れています。
来年3月で出演している番組の半分以上が打ち切られる…という噂です。
その理由は…。

(以下引用)
やはり熱愛を報じられたフリーアナの夏目三久の一件がいまだに燻ぶり続けているんです。
芸能界のドンを完全に激怒させてしまっただけに、干されるという
」(芸能プロ関係者)

こうした下半身トラブルに加え、最近は芸人仲間からもバッシングされていたという。

「一番多かったのは、“天狗になった”という意見。
いまや目上の先輩芸人と共演しても、自ら挨拶にいくことは絶対にしない。
面倒だからという理由です。
そんな有吉の分かりやすい態度は芸人の間では誰もが知る話。

そうそう、最近も有吉の一存で『ダチョウ倶楽部』の上島竜兵が主催する飲み会グループ“竜兵会”を無理やり解散させてしまいましたからね」(制作会社ディレクター)
(以上引用 週刊実話)

有吉さん、これまではどちらかというと礼儀正しいという評判が多かったと思うんですが…。

有吉弘行の番組1本のギャラは50万円!意外な礼儀正しさで業界人の間でも大人気に

ドンを怒らせると業界での評判もこういうことになってしまうんでしょうか。
今はネットで様々な情報が取りざたされてしまう時代ですから、ドンの強権発動的なやり方は逆に反感を買ってしまいかねないとは思いますけどね。
ジャニーズ事務所が今、そうなってしまっているように。

一度どん底を味わい、そこから這い上がった有吉さんですが、このまま再びどん底に叩き落されてしまうのでしょうか。
いろいろ、注目ですね。

有吉弘行、芸能界追放へ 芸能界のドンが指令
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

有吉弘行のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ