スポンサーリンク
新着ニュース

香取慎吾の来年9月以降の仕事が白紙に!芸能界引退ではなく留学のための休業だった…ジャニーズは受け入れるのか?

来年9月の契約更新時に芸能界を引退する…という噂が流れているSMAP香取慎吾さん(39)。
その“真相”を今日発売の週刊女性が報じています。
どうやら、来年9月以降の仕事が白紙になっていることは本当らしいのですが、その目的は、ファッションやアクセサリーの勉強のための留学のようなのです。
本人に引退の意思はないようですが、ジャニーズ事務所がこの留学のための休業を認めなければ引退ということになりかねないとの懸念も…。→ Geinou Ranking

SMAP・ 【公式うちわ】・ 香取慎吾 ・ Pop Up! SMAP – 飛びます! トビだす! とびスマ? TOURR コンサート会場販売

にほんブログ村 芸能ブログ

10月上旬に、香取さんの看板番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)のお祝いを兼ねた食事会が開催されたといいます。

(以下引用)
“15周年だし、ちょっと行きますか”と軽い気持ちで、スタッフがいつものように慎吾クンを誘ったそう。
10人にも満たない小さな会は六本木という土地柄、外国人客が多く訪れるレストランバーでスタートしたみたいです
」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)

スマステのスタッフと香取さんは、月イチで食事会を開くほど絆が深いのだそうです。
このときの食事会でも、15年という番組の歴史を振り返り、思い出話に花をさかせ、これからの番組についての話も出ていたとか。

(以下引用)
“海外のファッションニュースなんかも取り上げたいよね”といった話が出る中、お酒もまわってきたスタッフの1人が、
“もっともっと、20周年、いや30周年を目指しましょうよ!”
と盛り上がりが最高潮に達したとき、慎吾クンが“ちょっとゴメン”と切り出したそう
」(前出・テレビ局関係者)

それまで場を見守るようにおとなしくしていた主役のひと言に、静まり返るスタッフたち。
すると、こんなことを打ち明けだしたという。

しばらくは芸能活動を休業して、アメリカとかヨーロッパに行ってファンションやアクセサリーの勉強をしたいんだ。
“8月いっぱいまでは仕事を受けるけど、9月以降は入れないで”って(ジャニーズ事務所には)言っている

(以上引用 週刊女性)

香取さんの引退が東スポに大きく報じられたのは、11月の初めのことでした。

香取慎吾が芸能界引退へ!来年9月の契約終了を以ってジャニーズを退所し、今後は芸術家や実業家へ転身か?

どうやら、この香取さんの発言の一部が漏れたことでこの引退報道につながったようです。

(以下引用)
「おそらくは一部が漏れ伝わって、≪芸能界引退≫≪アメリカに行く≫などと報道されたのでしょう。
ですが香取が言う休業をジャニーズが受け入れない場合、それは“事務所を辞める”ことになり、結果として引退になるのかもしれません」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

ということは、休業について事務所と香取さんの話し合いはまだついていない、ということなのでしょうか。

ジャニーズ事務所は、SMAPの独立騒動に際して、最終的に事務所についた木村拓哉さん以外の4人を悪者として報じさせ、来年以降は4人から徐々に仕事を奪って気付いたらあの人は今状態にしてやろう、という意図が見え隠れしていましたが、その目論見は見事に外れてしまいました。
事務所の恩義を忘れなかったとして美談で飾り立てて箔をつけるはずだった木村さんの評判は、“裏切者”というレッテルとともに地に落ち、そう仕向けた黒幕としてジャニーズ事務所自体も大バッシングを受ける始末。
最近では、SMAPのメンバーは一時仲たがいしましたけど、もう仲良くなりましたよー、という報道を頻繁にさせることで、何とか地に落ちた木村さんの評判を回復しようとしていますが、あまりうまく行っているようには見えません。

それはともかく、当初は干しあげてしまうつもりだった香取さんが自ら休業を申し出て、ジャニーズ事務所が拒否する理由はないような気もするんですけどね。
今も必死で香取さんだけは悪者にしようとする報道が繰り返されてますが…まさか、休業を申し出てるのをいいことに、香取さんにすべてを被らせて芸能界から消えてもらおうとか画策してませんよね…?
ちょっと心配になってしまいますが。
香取さんご本人は、今はスッキリとしていらっしゃるようです。

(以下引用)
“告白”した香取は非常にスッキリした面持ちだったと聞いています。
来年1月31日で40歳の節目を迎えるにあたって自身の進路をもともと模索していた。
その矢先に騒動が起こり、皮肉にも背中を押すことになったのかもしれません。
これは彼にとって引退ではないのです。
キムタクとも別のフィールドに立てば自然と関係も修復されることでしょう。
あとは、解散撤回を叫び続けているファンが納得してくれるか、それが悩みどころでしょうね
」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

香取慎吾の描いた絵を紹介!シルク・ドゥ・ソレイユやパラ五輪等
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

今急に思い立ったのではなく、元々考えていらっしゃったことなんですね。
来年9月…って、意外とあっという間です。
香取さんが直接、自分の言葉でファンに語ってくれるのはいつになるのでしょうか。
まだ、今後香取さんの考えが変わることもあるかもしれません。
ファンとしては、もう少し様子を見るしかなさそうですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース