スポンサーリンク
新着ニュース

成宮寛貴に薬物疑惑報道!コカイン吸引疑惑写真をフライデーが掲載!本人・事務所は否定し法的措置へ

今日発売のフライデーが、俳優の成宮寛貴さん(34)の薬物疑惑を報じています。
コカイン吸引疑惑写真が掲載され、ほかにも大麻やケタミン(麻薬の一種)も使用していた疑惑が浮上、という衝撃的な内容となっています。
成宮さんご本人と所属事務所はこの報道を真っ向から否定、法的措置を取るとのコメントを発表しています。→ Geinou Ranking

なりみやでした。 [ 成宮寛貴 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

フライデーが掲載している写真には、自宅マンションと思われる一室で成宮さんが男性と二人でくつろぐ姿が写っています。
目の前のテーブルにはコップや空き缶が散乱しているのですが、そこに白い粉が広げられており、その粉に手を伸ばす成宮さんの姿が写し出されているのです。
この写真は、この写真に一緒に写っている男性がフライデーに売ったもののようです。
そして、こんな証言を寄せています。

(以下引用)
「ヒロキは部屋のなかでクラブミュージックを大音量で流したり、曲線がグニャグニャとうねる奇妙な映像をYouTubeで検索して『これヤバいよね』と笑っていました。
酒も入っていたし、かなり上機嫌でしたよ。
そして無造作に机の上に置かれていたコカインを小さなマドラーで掬(すく)い上げ、鼻から”シュッ”と吸い始めたんです。
クスリが効いてくると目がトロンとしてきて、やたらとカラダをすり寄せてきた。
それを避けようとしても、『なんで嫌がるの?』とジリジリ迫ってくる
んです」
(以上引用 フライデーデジタル)

そして、このコカイン以外にも、大麻やケタミンという、元々は動物用の麻酔薬で、07年から麻薬に指定された違法薬物を使用していた…というのです。
乱雑なテーブルの上には、少し潰された飲み物の空き缶が写っています。
これは、つぶれた部分に穴があけられており、大麻を吸うための自作の道具、なのだそうです。
薬物の更生施設関係者にフライデーはこの写真を見せたようで、その方の
かなり使い慣れてますね
という証言も掲載されています。
コカインを掬うのに使ったマドラーの画像も掲載されているんですが、そのマドラーも“プロ仕様”だとのこと。
この記事を読むと、成宮さんがものすごい薬物中毒者に見えてしまうのですが、ご本人、所属事務所共に強い調子でこの記事を完全否定するコメントを出しました。

(以下引用)
■所属事務所 コメント全文
弊社所属の俳優である成宮寛貴について、株式会社講談社が発刊した『フライデー 12/16号』(12月2日発売)記載の『成宮寛貴「コカイン吸引」疑惑』に関する記事は、事実無根です。
今後弊社といたしましては、成宮寛貴のイメージを損なう記事の掲載を行った株式会社講談社(フライデー編集部)に対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です。
ファンの皆さま、関係者の皆さまには、ご心配・ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

■成宮寛貴 コメント全文
今回フライデーに掲載された事実無根の記事に対して非常に強い憤りを感じます。
私、成宮寛貴は薬物を使用したことは一切ございません
ファンの皆さま、関係者の皆さまには多大なるご心配・ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
(以上引用 オリコン)

今回フライデーが掲載したのは、成宮さんが白い粉に手を伸ばしている写真と、成宮さんの自宅マンションにあったというコカインのパケに突っ込まれている細いスプーンの写真です。
このほかに、フライデーは音声データを入手していると書いています。
そこには、コカインを使った成宮さんが
「美味しかったぁ、美味しかったぁ」
とうっとりする様子が収められている
とか。

一方で、この男性はなぜこんな写真をフライデーに売ったのかと言えば、どうやら成宮さんとトラブルがあった模様なのです。
一緒にいるとすぐに「クスリを買ってきて」と頼まれるのが嫌だった、その上、この男性と成宮さんが恋人であるという噂を仲間内に流され仕事に影響し始めたため我慢できなくなった…とこの男性はフライデーに述べています。

いろいろ疑問点はあるんですが、記事によると成宮さんはコカインを鼻から吸っていたとか。
そういう風に吸引したものを、“美味しかった”と表現するでしょうか?
写真にしても、写っているのは成宮さんが白い粉の乗った紙を手に取っているところだけ。
それをストローで鼻からシュッと吸ってるところが写真に撮られているならともかく、これだけでは本当に成宮さんが吸ったのかどうかはわかりません。
そもそも、その粉が本当にコカインかどうかが写真ではわからないですからね。
小麦粉かもしれませんし、ねぇ。
写真には2人の人物が写っているわけで、もしその粉が薬物だったとして、どちらがその薬物を吸ったのかは現場にいた人しかわからない、ということです。
薬物には幻覚作用がある、という話は、ここのところASKAさんの逮捕騒動でメディアでもさんざんに報じられているところですし。

成宮さんは俳優です。
イメージが何より大切な俳優という仕事をしている人が、よりによって男性と恋人同士だという話を仲間内にとはいえ流すものなのかという部分もすごく疑問です。
この手の話は、本当に法的措置を取るかどうかが一つのポイントになるような気がします。
例えばASKAさんは、逮捕前に薬物疑惑が報じられた際、否定のコメントは出しましたが、法的措置は取りませんでした。

「音楽で取り払ってみせる」ASKAが薬物報道を公式サイトで否定

【中古】CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A/CHAGE&ASKACDアルバム/なつメロ


もう一人、清原和博さん。
この方も逮捕前に週刊誌に薬物疑惑を報じられ、法的措置も辞さないとのコメントを出していましたが、結局訴えることはありませんでした。

清原和博、『週刊文春』の薬物報道を否定「訴訟を含め徹底的に抗議」

清原和博魂の言葉 [ 清原和博 ]


成宮さんはどうされるでしょうか。
法的措置も辞さない、とコメントを出すだけ出して実際には訴えないのか、それともきっちり最後まで戦うのか。
少し前から仮名で疑惑が報じられていた…との噂もありますが、潔白であることを信じたいところです。

≪参考≫
成宮寛貴にコカイン吸引疑惑!フライデーが報じる。過去報じられた薬物疑惑俳優Hにも該当か

【壮絶】俳優成宮寛貴の過酷すぎる生い立ちについてまとめました!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース