スポンサーリンク
新着ニュース

成宮寛貴コカイン疑惑でフライデーが続報を掲載!隠語を使って薬を要求する生々しい肉声データが存在した

先週報じられた、俳優の成宮寛貴さん(34)のコカイン吸引疑惑、その続報がフライデーで報じられました。
先週号の記事でその存在をにおわせていた、成宮さんの肉声データの詳報です。
その中には、成宮さんがコカインの隠語である“チャーリー”という言葉を使い、コカインを買ってくるよう依頼する様子が収められているとか。
成宮さんの所属事務所は、フライデーの取材に対して成宮さんに尿検査を実施したこと、結果が陰性だったことを明かしています。Geinou Ranking

ばかもの [ 成宮寛貴 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

先週のフライデーで報じられた成宮さんのコカイン吸引疑惑、その詳細はこちら。

成宮寛貴に薬物疑惑報道!コカイン吸引疑惑写真をフライデーが掲載!本人・事務所は否定し法的措置へ

コカインと思われる白い粉を手にする成宮さんの写真とともに、知人男性による証言が掲載されました。
フライデーによると、この写真は11月9日のものだったとのこと。
この記事に対して、成宮さんご本人、そして所属事務所であるトップコートは完全否定のコメントを発表、フライデーに対して、民事・刑事問わずあらゆる法的措置を取る、としました。

ところが、フライデーによると、記事が世に出てから5日経った12月7日現在、事務所は何のアクションも起こしていないとか。
まだ準備中、なのかもしれませんが、本当に無実ならアクションは早く起こすに越したことはないんですが…。

今週のフライデーは、先週号で予告された成宮さんの“肉声データ”、その詳細を報じています。
肉声データというのは、どうやらこの件をフライデーに売った成宮さんの友人・A氏が、成宮さんとの電話を録音したものだったようです。
そこには、成宮さんがコカインの隠語である“チャーリー”という言葉を使ってA氏にコカインを買ってくるように要求するシーンが収められているそうです。

(以下引用)
A氏「ヒロキ、今日のどうだった?」
成宮「良かったよ~。美味しかったぁ、美味しかったぁ」
A氏「どうする? もう1個、欲しい?」
成宮「チャーリー? そうね……とりあえず……持ってきて」
A氏「なんでみんな『チャーリー』って言うの?」
成宮「ハハハ(笑)。みんなそういうふうに言うね」
A氏「めっちゃ(不思議に)思った」
成宮「Anyway、じゃあ、Let’s coming……待ってるよ」
(以上引用 フライデー)

これが、先週号で一部報じられていたシーンですね。
さらに、“チャーリー”を2個、1万4千円で買ってきてほしいとA氏に頼むシーンの録音も存在するようです。
この件に関して、フライデーは所属事務所・トップコートに連絡を取ったそうですが、言を左右にして一向に要領を得ず、最終的には
何もお答えできません
と回答してきたとか。
と思ったら、その3時間後にはこんなコメントを寄せてきたといいます。

(以下引用)
成宮本人とは、何度も話し合いを重ねています。
尿による薬物検査も実施しましたが、12月7日付で陰性の結果を得ました

(以上引用 フライデー)

フライデーさんは、12月7日現在でトップコートが法的措置を何も取っていないことを明かしています。
おそらく、記事の締め切りが7日だったのでしょう。
事務所に連絡を取ってコメントを求めたのもおそらく7日のことで、事務所が行った薬物検査の結果が出たのも7日。
最初に要領を得ない回答を繰り返していたのは、検査結果が出るのを待っていたのかもしれませんね。
それはともかく、尿検査が陰性だったというのは一応の朗報です。

しかし、コカインを使用した疑惑のある日が11月9日で、尿検査がそれから1か月後ではあまり意味はないですね。
コカインが尿検査に出るのは、常用者でも最後に使ってから10日くらいだそうですから。
つまり、たとえ成宮さんがコカインを使っていたとしても、最大10日間薬を断ってから検査すれば結果は陰性になる、ということ。
毛髪で検査すれば90日ほど残るそうですから、尿だけでなく毛髪も検査されてみてはいかがでしょうか。

※おクスリを使うと、これくらいの間は検査で検出されるそうです。
大麻や覚醒剤が尿検査や血液検査で検出される期間一覧

とはいえ、尿検査の結果って、警察ではその場で簡易鑑定とかもあるようですが、民間に依頼するとしたら、おそらくそんなにすぐは結果って出ないですよね?
先週のフライデーの発売日は12月2日、事務所やご本人にはこういう記事を出しますという連絡が事前に入るそうなので、11月末くらいに連絡がいったでしょうか。
それからすぐに検査の手配をして、7日に結果が出て陰性だったのだとしたら、少なくとも11月中旬以降は成宮さんはコカインを使用していないということになります。
ASKAさんなどは異常な量を使う常用者だったようですが、成宮さんはそこまでではない…ということになるでしょうか。
あ、コカインを使用していたというのが本当だったとして、ですけどね。
検査は陰性だったわけで、全く使用していないただの濡れ衣という可能性もありますから。
冒頭で、トップコートが法的措置を取るといいながらまだ全く動いていない、とありました。
ひょっとしたら、トップコートも成宮さんが完全に白かどうかの判断がつかず、尿検査の結果が出るのを待っていた可能性はないでしょうか。

今、結果は白と出ました。
ただ、フライデーも音声データという証拠を新たに出してきました。
ここでトップコートがどう動くか、ですよね。
かつて、沢尻エリカさんが所属していたスターダストプロモーションを解雇された際、決め手になったのは沢尻さんと当時のご主人・高城剛氏にささやかれていた薬物疑惑だった、という噂がありました。

沢尻エリカ解雇騒動まとめ 解雇原因はいったい何なのか?

ヘルタースケルター【Blu-ray】 [ 沢尻エリカ ]


彼女の場合は、ほかにも数々の契約違反行為があったため総合しての解雇となったようですが、“疑惑”の段階でも解雇はあり得るわけです。
成宮さん、一連の騒動で第4話まで撮り終えていた1月クールの連ドラ『就活家族』を急きょ降板することになったとも報じられています。

成宮寛貴、テレ朝ドラマ『就活家族』を降板か…追加キャスト発表が急きょ延期に

今後の起用を控えようという動きも出ているとのこと。
まだ“疑惑”の段階なんですが、イメージは地に落ち、仕事には多大な影響が出てしまいました。
ここのところ、ASKAさんといい、清原和博さんといい、週刊誌に実名で薬物疑惑を報じられた方々が、最終的には逮捕されている、というのも大きいでしょうね。
ASKAさんは二度目の逮捕をされたばかりですし…。
尿検査で白という結果が出た今、そして音声データという新たな証拠が出た今、事務所がどう動くのか、法的措置を取ってくるのかどうか、注目ですね。

※逮捕されたわけでもないのにやけに大きく報じられてるのは…
菅田将暉が原因だった!成宮寛貴の薬物疑惑が大々的に報じられる不快な理由
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    このA君、嵌める気マンマンな会話やね