スポンサーリンク
新着ニュース

『逃げ恥』に来年続編制作案が浮上!引っ張りだこの星野源、水谷豊の代わりに次の『相棒』起用されるとの噂も…!?

右肩上がりで視聴率を伸ばし続けているドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)に早くも続編制作の話が浮上しているようです。
TBSは来年3月に特番を放送し、7月期にもシーズン2を制作できないかとオファーしているそうですが、現在、このドラマで一気にブレイクした星野源さん(35)をめぐって業界では争奪戦が繰り広げられているそうで…。
TBSが星野さんを抑えられるかどうかが、シーズン2実現へのカギになりそうです。→ Geinou Ranking
※“恋ダンス”も好評です。

恋 [ 星野源 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

絶好調の連ドラ『逃げ恥』も、残すところ最終回のみとなり、ツイッターでは“逃げロス”“逃げ恥ロス”というハッシュタグも登場しています。
主演の新垣結衣さん(28)がかわいすぎる、星野源さんにはまった、新垣さん演じるみくりの姉・百合ちゃん役の石田ゆり子さん(47)がかわいすぎる、などなど、様々な要因で大ヒットに至ったこのドラマ、早くも続編制作の話が浮上しているようです。

(以下引用)
「TBS内では、ドラマ『半沢直樹』に継ぐヒットコンテンツとして注目を集めています。
『半沢~』と同じ失敗の轍を踏まぬよう、来年3月には特番、7月期からシーズン2の放送ができないかと打診している。
併せて映画化もオファーしていて、17年は『逃げる~』一色に染まりそうな勢い
です」(TBS関係者)
(以上引用 週刊実話)

“逃げロス”に陥ってしまった皆さんには朗報ですが、実現するかどうかは、どうやら星野さんにかかっているようです。
というのも、このドラマでブレイクした星野さんにはTBS以外のテレビ局も目をつけているそうで、特に気合が入っているのがNHKなのだそうなのです。

(以下引用)
「NHKは紅白に出場内定させたばかりか、大河ドラマ『真田丸』では徳川秀忠役にも抜擢し、何とかパイプを保とうと必死。
実は来年に放送される朝の連続ドラマ小説で、ヒロインを支える主役級のポジションでオファーをしています。
さらにNHKサイドは、朝ドラを受ける条件として、大河の主役を数年以内に実現させるという口約束もしているらしい」(制作関係者)
(以上引用 週刊実話)

『真田丸』の徳川秀忠役は、星野さんがここまでのブレイクをする前のことです。
紅白歌合戦も、内定ではなく決定していますが、これも初出場は昨年で今年は2度目。
星野さんって、はっきりとブレイクしたのはこの『逃げ恥』なんだろうと思いますが、これまでも十二分に活躍されてきた方なんですよね。
この辺り、『半沢直樹』でブレイク、と言われる堺雅人さんと似てるのかもしれません。
彼も、はっきりブレイクしたのは『半沢直樹』でしたが、それまでも映画やドラマで何度も主役を張ってるクラスの役者さんでしたから。

それはともかく、来年の朝ドラは前期が『ひよっこ』、後期が『わろてんか』です。
前期のほうはすでにある程度キャストが発表されていますので、主役級でオファーをかけている段階だとすると後期の『わろてんか』である可能性が高そうですね。
だとすると、放送はおそらく来年の10月から。
もしTBSが7月クールにシーズン2、続けて映画化をもくろんでいるとすると、撮影時期が丸っとかぶりそうですね。
朝ドラは撮影開始が早いですから…。
NHK以外も、日テレ、テレ朝も星野さんに注目しているようで…。

(以下引用)
「TBSがシーズン2を仕掛ける予定だが、あくまでも仮定の話にすぎない。
最近の俳優らは、ドラマで高視聴率を取ってもキャラが定着するのを恐れ、すぐに続編に出演しない傾向がある。
ましてや、星野は宮藤官九郎や阿部サダヲ、松尾スズキらが名を連ねる大人計画の所属。
今が旬の星野の売り方も心得たもので、決して安売りはしないでしょう。
そういう意味では、日テレにもチャンスがある
んです」(芸能プロ関係者)

また、日テレと同じ、星野獲得に血眼になっているのがテレビ朝日だという。

「ある極秘プロジェクトで星野獲得に動いているんです。
最近、視聴率の伸び悩みが指摘されるドラマ『相棒』だが、主演の水谷豊いったん降板させる方向で話が進み出した
相方の反町隆史を残し、水谷扮する杉下右京がイギリスのスコットランドヤードに出向になるという仰天サプライズ案が出ている。
そして、後に残る反町の相手役に、星野が起用されるというんです」(業界関係者)
(以上引用 週刊実話)

これはまたビックリ案ですね。
テレ朝の天皇とも言われる水谷さんを『相棒』から降板させるなんて、そんなことできるんでしょうか。
しかし、さすがの『相棒』も最近はマンネリ化が囁かれてますし、それくらいの大きなサプライズがあってもいいのかもしれません。
そこまでやってしまうともはや『相棒』じゃないような気もしますが。

相棒 ー劇場版3ー【電子書籍】[ 大石直紀 ]


※最近は災難続きです…。
逮捕!女優 高樹沙耶、大麻所持の現行犯!自宅に使用形跡のパイプも
成宮寛貴に薬物疑惑報道!コカイン吸引疑惑写真をフライデーが掲載!本人・事務所は否定し法的措置へ

ちなみに、『相棒』の放送は例年10月から半年間。
これも、『逃げ恥』の続編&映画の撮影とは時期がかぶってしまいそうです。
ギリギリ被らないように調整できたとしても、そんなハードスケジュールでは星野さんの体が心配になってしまいますよね。

※過去に大病を経験していらっしゃいます。
→ 星野源 くも膜下出血…休養へ

引く手あまたの星野さんですが、実はそのギャラは驚くほど激安なのだそうで…。

(以下引用)
俳優としてキャリアが浅いため、ギャラは上がらないんです。
ちなみに『逃げる~』も、1本当たり90万円~
ヒロインの新垣結衣が180万円~であることを考えれば雲泥の差。
バラエティーも1本25万円~。
CMも1000万円台
ですね」(大手広告代理店幹部)
(以上引用 週刊実話)

※ちなみに、主だった俳優さんのギャラランキングがこちら。
俳優ギャラ・潜在視聴率ランキング

ここで引っ張りだこになることでギャラも一気に上がるんではないでしょうか。
朝ドラか、『逃げ恥』続編か、『相棒』か、日テレの全然別のドラマか、星野さんはどの道を選ばれるのでしょうね。
個人的には『逃げ恥』続編を選んでほしいところですが、反町さんと星野さんのコンビでの『相棒』もちょっと見てみたい気がしますね。(実現確率は一番低そうですが)
正式発表が楽しみです。

※意外にも…?
星野源「態度が悪い」「ナルシストで自己愛が強い」と現場スタッフから悪評噴出!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

星野源のSNSはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    はぁ?もう勘弁してブサ面。歌声も不快。
    アミューズでしょ。
    相変わらず工作員の活躍がすごい。サザンの頃から変わらない商法。
    新垣結衣もジャニーズ錦戸との噂があった頃とは違って
    ずいぶん持ち上げてもらっちゃってよかったじゃん。

  2. 匿名 より:

    原作は全9巻で今6~7巻辺りだからSPで終了が調度良さそうだけどな
    オリジナル脚本になったらまた違う作品になるし…