スポンサーリンク
新着ニュース

赤西仁とSMAP独立組が中国でコラボの可能性浮上!赤西の中国進出に飯島三智元マネが関与か

最近、中国での活動が目立っている元KAT-TUN赤西仁さん(28)。
その活動に、SMAPの元マネジャーである飯島三智氏が尽力しているとの噂があります。
飯島氏といえば、最近は中国の大手総合免税店『ラオックス』が立ち上げた新会社の代表に就任していたことが報じられるなど、中国との結びつきが取りざたされています。
さらに、その新会社にSMAPの4人、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが移籍し、今後は中国での活動に力を入れるのではとの噂もあり…。
ひょっとしたら、中国で4人と赤西さんのコラボが実現する…?Geinou Ranking

Audio Fashion ( 1) [ 赤西仁 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

赤西仁、夢はアメリカでの成功

かねてより、アメリカでの成功を夢見ていたという赤西さん。
これまでもハリウッド映画に出演したりしましたが、あまりうまくいったとは言えませんでした。

(以下引用)
赤西さんが10年に米ツアーを開催したときは、観客の大半は在米日本人。
本場のエンターテイメントを知る米国人には見向きもされませんでした。
ハリウッドデビューした13年にキアヌ・リーブスと共演した映画『47RONIN』も大コケしましたからね
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)

47RONIN [ キアヌ・リーブス ]


この映画は、Wikipediaによると制作費が$170,000,000(現在のレートで約192億円)、興行収入が$150,542,179(現在のレートで約170億円)、日本での興行収入は4億6200万円となっています。
22億円もの赤字が出ています…すごいですね。

日本での公開当時は、753スクリーンという超特大規模で公開されたにもかかわらず、公開初週の週末興行収入ランキングでなんと初登場6位という結果に終わって話題となりました。
公開スクリーン数と上映回数で観客動員数を割ると、公開初週にもかかわらず1スクリーン当たり1回の上映での観客数は12人という結果だったとか。
それでも170億円もの興収をあげているわけですから、制作費をもう少し絞っていれば“大コケ”とは言われずに済んだような気も…。

現在は中国での活動が順調

そんな黒歴史も経て、現在の赤西さんは主に中国での活動が成功し始めています。
14年からライブツアーに上海を組み込むなどライブ活動も行っており、ドラマに出演したり雑誌の表紙を飾ったりと人気が上昇中とか。
昨年4月には、中国・マカオで開催された音楽授賞式「第20回 China Music Award(CMA)」に登壇し、アジアでもっとも影響力のある日本人アーティストに贈られる「Asian Most Popular Japanese Artist」を受賞しました。
さらに昨年12月には米映画情報サイト「TC Candler」による『世界で最もハンサムな顔100人』で日本人最高の31位にランクインするなど、世界的にも知名度がアップしつつあります。

※14年当時から赤西人気はすごかった様子。
中国上陸の赤西仁が大人気!音楽フェス「上海西岸音楽節」では主役級の扱い、さらに中国のファンが殺到して現地は大混乱!

そして、次は中国で来年放送予定のドラマ『大溌猴(ダーボォホウ)』への出演です。
これは撮影に約5カ月をかけるという大作で、モチーフは『西遊記』とか。
赤西さんの役柄は、天界の神・次郎神だそうです。

(以下引用)
「香港、台湾、中国とアジア各国のスターも出演が決定しています。
つまり赤西は“日本代表”として選ばれたわけです」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

ジャニーズ事務所を辞めると、圧力で仕事が全くできなかったという時代もあったんですが…赤西さん、大活躍ですね。
特に中国でブレイクできた裏には、やはり彼女、SMAPの元マネジャー・飯島三智氏の存在がありました。

(以下引用)
実は、赤西さんが『KAT-TUN』を辞めてソロになったとき、イメージが悪かったこともあって担当者がなかなか決まらなかったんです。
そんな中、彼の才能を見込んで担当を買って出たのがIさん。
所属レコード会社をジャニーズ内のレーベルにせずに、外部のワーナーミュージックにしたのもIさんのアドバイスだといわれています
」(前出・芸能プロ関係者)

同じく彼女が担当していた山下智久も昨年、中国で映画撮影を行っていた。

今でも連絡はとり合っているでしょうし、Iさんが赤西クンの中国での活動に尽力しているのでは」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

飯島さんは赤西さんがジャニーズ事務所を辞めようとしたとき慰留したとの報道もありましたが、辞めてしまってからも引き続き手を貸し続けていたのでしょうか。

飯島三智の慰留を蹴って退所した赤西仁。今後は日本とアメリカの両方でファッションブランド立ち上げと音楽活動に注力!?

やみくもに中国進出といっても、手引きしてくれる人がいなければ無理でしょうからね。
あり得ない話でもなさそうです。

SMAPとの絡みがある?

飯島さんが絡んでいるとなると、やはり気になるのはSMAPとの絡みですよね。

(以下引用)
「Iさんは『ラオックス』の社長夫人と11年に開催されたSMAPの北京コンサートのときから親密な関係。
木村さん以外の4人を連れて中国での芸能活動を計画しているとのことです。
現地で赤西さんと合流するということも考えられますね」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

【悲報】元SMAP4人、まさかの中国行きか!? 元マネジャー飯島三智氏が中国系会社の代表取締役に

さて、どうなるのでしょうか。
そういえば1月末でSMAPが独立する…なんて噂も出てましたけど、あれはどうやらはずれだったみたいですね。
ジャニーズ御用達の女性セブンが報じただけに、何らかの動きが本当にここであるのかと思ってましたが、現時点では何の動きもありませんもんね。

SMAPが1月31日でジャニーズ事務所を離れる可能性が浮上!写真の取扱について異例の通達が…

この記事についてはジャニーズは完全否定していたそうで、御用雑誌といわれた女性セブンですらジャニーズの意向に沿わない記事が書けるようになるほどジャニーズ事務所が弱体化しているんだ…という噂もありますが。
ちなみに、この赤西さんとSMAPの関係についての記事を掲載した週刊女性は、女性誌3誌(週刊女性、女性自身、女性セブン)の中では唯一反ジャニーズを貫いている媒体です。
果たして記事の信頼性は…?
今後の展開に注目ですね。

※似てる…かな?
赤西仁、弟の写真を公開!「そっくり」と大反響[画像]
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

赤西仁のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ