スポンサーリンク
新着ニュース

清水富美加、幸福の科学に出家するため芸能界を引退!突然すぎる報道に疑問の声も

女優の清水富美加さん(22)が、幸福の科学出家するために芸能界を引退することがわかりました。
清水さんの所属事務所は、あの能年玲奈さんの独立騒動でも有名なレプロエンタテインメントのため、様々な憶測も乱れ飛ぶ状況となっています。→ Geinou Ranking

>ミスマガジン2010 清水富美加 [ 清水富美加 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

まず、昨晩からの流れを整理してみましょう。
昨夜19時ごろ、清水さんは公式ツイッターに意味深なツイートをアップします。
その内容は、

新しい個人アカウント作りました!
今後はこっちで更新します。
このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないのでみなさんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある「宣言」をします。
みなさんどうか、、、。

このツイートは、わずか15分ほどで削除されたそうです。
実は、清水さんの所属事務所のレプロマネジメント5部というツイッターアカウントが、清水さんについてこんなツイートをしていました。


この時点ではまだ詳しい情報が明らかになっておらず、レプロが能年さんの独立の件でもめている事務所なこともあり、清水さんも独立トラブルに巻き込まれたのでは、とネットは大騒ぎになっていたのですが…。
今朝になり、複数のスポーツ紙がことの詳細を報じています。
清水さんは、信仰する宗教「幸福の科学」に出家するために芸能界引退を決意したというのです。

(以下引用)
関係者によると、発端は先月19日。
「幸福の科学」のホームページで、大川隆法総裁が著書「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」に関連し、清水について語る動画がアップされた。
それを知ったチーフマネジャーが、清水に「知ってる?」と確認。
すると清水が「実は信者です」と告白した。
両親が信者で、清水も幼少の頃から信仰していたが、マネジャーは08年のデビューからその日まで、全く知らなかったという。

清水は3姉妹の末っ子で、両親は離婚している。
清水は変わらず仕事を続けていたが、同月下旬、2人の弁護士を伴ってマネジャーと面会。
その席で清水は「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と宣言。
弁護士も「芸能の仕事と両立できない」と話した
という。
本人の意思は固く、マネジャーが説得できる状況ではなかったという。

清水は2月に入っても何事もなかったように仕事を続けていたが、4日の「にじいろジーン」を最後に仕事現場に来なくなった。
事務所は現在まで本人と連絡が取れていない。

仕事の関係者にはキャンセルの理由を「インフルエンザ」などと説明していたが、数日前からスポンサーや出演映画の配給会社などには、本人の引退の意向を伝え、謝罪に出向いている。
(以上引用 スポーツ報知)

弁護士は「本人に直接連絡するのはやめてほしい」としており、仕事のスケジュールのメールをマネジャーが一方的に送っている。
今月5日から仕事現場に姿を見せなくなったため、関係者が電話をしてもつながらない状態
だという。
4日に関西テレビのレギュラー番組「にじいろジーン」に出演したのが最後となっている。
(以上引用 スポニチ)

>女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー


清水さんは、新しいツイッターアカウントでこう発言。


現時点ではこれだけしか呟かれていないので、報道されていることが真実なのかもよくわからない状態です。
事務所との契約はまだしばらく残っているそうで、事務所側は弁護士を通じて契約期間中は仕事をしてほしいと要望しているそうですが、清水さんは今すぐの引退を望んでいるそうで、話し合いは平行線とか。
何ともビックリなニュースです。
清水さんといえば、NHK朝ドラ『まれ』でブレイク。

>まれ また会おうスペシャル【Blu-ray】 [ 渡辺大知 ]


その後に出たバラエティ番組では、そのぶっちゃけトークも話題になりました。
朝ドラのオーディションについて、こんな発言もしていましたよね。

(以下引用)
朝ドラ『まれ』に出演するにあたってヒロインオーディションを受けたことについて、
「最初はヒロインしかやりたくないくらいの気持ちで、かなり”ギンギン”で。
朝ドラのヒロインなんて、言ってしまえばわかりやすく売れるじゃないですか。
売れたかったんです
」。
(以上引用 リアルサウンド)

売れたかった、と正直に話していた清水さん。
そんな人が、やっと売れて仕事も増えて引っ張りだこといわれるまでになれたのに、こんなにあっさり引退を選択するものなのでしょうか。
ネットでも疑問の声が上がっています。

(以下引用)
「どうしちゃったんだろう、、」
本当ならヤバい。 誰か連れ戻してあげて。
「今ゴリ押しかっていうぐらいテレビ出てるのに…宗教は怖い…」
「事務所とのトラブルで宗教にのめり込んでしまったんだろうか…」
仕事も順調だったのに、何で?
本当は事務所ともめたのではないのかな。

「公開予定の映画とかあるみたいだけど こういう場合どうなるの?」
「インチキ新興宗教に出家って…
若くて可愛いのに人生棒に振るなんて馬鹿みたい」
本人がコメントするまで信じない!
「宗教がからむと引くわ」
「誰か全力で止めてあげてほしい(-_-;)」
本当なの? そういうことにしてるんじゃなくて?
とりあえず、無事でいてほしい…

「広告塔とか選挙出たりとかしないといいけど」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

上記コメント内にもありますが、清水さんは今年公開予定の映画が3本控えています。

暗黒女子(2017年春公開予定) – 主演・澄川小百合 役
笑う招き猫(2017年4月29日公開予定) – 主演・高城ヒトミ 役
東京喰種トーキョーグール(2017年夏公開予定) – 霧嶋董香 役(ヒロイン)
(Wikipediaより)

引退となるとこれらの映画がどうなってしまうのか…。
2本は主演、もう1本もヒロインと重要な役どころですし、映画の宣伝活動もしなければならない立場です。
主演やヒロインが引退してしまっていても公開できるものなのかどうか、これからの展開が気になりますね。
とりあえずは、ご本人がこの件について何か発言してくれるのを待ちましょう。
個人的には、引退なんて何かの間違いであってほしいと思いますが…。

※ほかにもたくさんいるようです…
新興宗教に入っている有名人一覧
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

清水富美加のSNSはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース