スポンサーリンク
新着ニュース

狩野英孝にまたも復帰プラン浮上!業界から早期復帰を願う声が多数上がり8月にもドッキリ企画で復帰か

今年1月、17歳の女子高生との淫行疑惑で無期限謹慎となった狩野英孝さん(35)に復帰プランが浮上しました。
実は業界から彼の早期復帰を願う声が多数上がっているそうで、8月にドッキリ企画で復帰する計画が立てられているとか。
その番組とは…。→ Geinou Ranking

>狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し [ 狩野英孝 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

狩野さんが謹慎する原因となった、1月のフライデー記事の詳細はこちら。

狩野英孝の鬼畜ぶりを記事に散りばめたフライデー。度重なる不祥事と未成年との不適切な交友で謹慎やむなしか

この後、狩野さんはすぐに会見を開き、交際の事実を認めて謝罪。
それ以降、無期限の謹慎に入り芸能活動の自粛が続いています。

(以下引用)
「狩野は昨年にも、川本真琴(43)と加藤紗里(26)との三角関係疑惑、さらには6股騒動と続いた。
まして今回は未成年との淫行騒動ですからね。
芸能人の恋愛スキャンダルへの風当たりが強い昨今、普通に考えれば、芸能界復帰の道は相当に険しいと思いますよ」(スポーツ紙芸能デスク)
(以上引用 アサヒ芸能)

川本さんと加藤さん、狩野さんの三角関係騒動の詳細はこちらでどうぞ。

【大荒れ】狩野英孝、6股騒動を振り返る「川本真琴さんが好きでした」→ 加藤紗里「さすがに泣いたよね」→ ネット民「黙れ売名女」

狩野さんがかけていたという6股、そのお相手が誰だったのかをまとめて振り返りたい方はこちら。

狩野英孝が6股をかけていた相手は?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

2年連続で女性がらみの騒動を引き起こしてしまった狩野さん、普通であれば芸能界復帰は非常にむずかしそうですが、意外にもテレビ業界からは狩野さんの復帰を望む声が数多く上がっているそうなのです。

(以下引用)
複数のバラエティ番組を手掛ける放送作家がこう明かす。
狩野さんはああ見えて仕事に対してはすごく真面目なんです。
番組出演の際には、事前の打ち合わせ段階から積極的に発言したりしますし、とても礼儀正しく、その人間性が先輩芸人やスタッフから評価されています。
しかも、地下アイドルとも言われている今回のお相手の女子高生はお笑い好きで、狩野以外にも複数の芸人に近づいていたともささやかれている。
芸人仲間や業界関係者の多くが狩野さんに同情的なのは、そうした背景もあるのでしょう」
(以上引用 アサヒ芸能)

お相手の女性が年齢を偽って狩野さんをだましていたという話でしたしね。
ネットでも、この件では狩野さんへの同情論も浮上していました。
業界も狩野さんに同情的となると、本当に早期に復帰できてしまうかもしれません。
現在目指しているのは、8月の復帰とか。

(以下引用)
復帰時期は8月を目指しているそうで、当初は日本テレビさんの『24時間テレビ 愛は地球を救う』で、チャリティマラソンランナーとして走る案が噂されました。
とはいえ番組の性質上、さすがに番組スポンサーの兼ね合いなどもあって、白紙になったようです。
そもそも、狩野さん本人もあまり乗り気ではなかったと聞いています」(前出・放送作家)
(以上引用 アサヒ芸能)

では、どこで復帰するのかというと…。

(以下引用)
「テレビ復帰第1弾は、以前から狩野さんをかわいがっている、ロンドンブーツ1号2号がMCを務め、これまで狩野さんのブレイクにも一役買ってきた『金曜★ロンドンハーツ』に決定したようです」(民放局バラエティ番組スタッフ)
(以上引用 アサヒ芸能)

ロンハーでの復帰は、謹慎直後の1月末に報じられてネットで大バッシングを受けていましたが…諦めていなかったんですねぇ。
ちなみに、当時の復帰プランはこう報じられていました。

(以下引用)
「すでに狩野の復帰を見据えて、テレビ朝日が動き始めたようですね。
狩野を見いだしたバラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で派手に懺悔させて、復帰の一歩にさせる案を温めているようです。
実際の放送は、謹慎期間明けになるので、半年先になるのか1年先になるのか、あるいは1年半先になるのかわかりませんが、謹慎期間中にも一部カメラを入れて、ドキュメンタリータッチで制作するというプランもあるようです。
謝罪会見の映像も、当然使われることになりますよ」(芸能関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)

騒動自体をいじって復帰にもっていこうというプランでしたが、今回はちょっと違うプランのようです。

(以下引用)
番組内のドッキリ企画で、狩野さんのプライベートを隠し撮りするんです。
もちろん、“ハニートラップ”を仕掛けて、引っかかるかどうかをみんなで笑おうというものになります

すでに前身番組でも、ハニートラップを駆使した人気ドッキリ企画「ザ・トライアングル」で、狩野はたびたびターゲットとして登場し、視聴者の期待通りに鼻の下を伸ばしてトラップに引っかかり、番組を盛り上げた実績がある。
(以上引用 アサヒ芸能)

※DVDにもなっています

>ZD03331【中古】【DVD】LONDON HEARTSVol.7 L


どうなんでしょう、悪趣味というか微妙な企画に思えますが…。
ハニートラップに今まで通り引っかかるようなことになれば、謹慎までしたのに本当に反省しているのかと炎上しそうです。。
一応、放送作家さんはこう述べています。

(以下引用)
表向きはガチンコ企画という名目で、お笑いの要素も入れつつ、復活の場ですから、狩野さんの好感度がアップするように編集して放送すると思うんですけどね」(前出・放送作家)
(以上引用 アサヒ芸能)

つまりはヤラセと紙一重な感じでやるということでしょうか。
うーん、どうでしょうね。
ここのところ、清水富美加さんの件の衝撃が大きすぎて、正直狩野さんの謹慎とかすっかり忘れていました。
こうやって、時々記事にすることで忘れられないように調整してるんでしょうか。
そもそも、こうして記事になってしまった時点で、狩野さんの目にも入るでしょうし、ドッキリ企画は成立しづらくなります。
本当に8月にこの企画で復帰してきたら逆に驚きです。

ベッキーさんや矢口真里さんなど、不祥事でタレントさんが謹慎に入ると、割と早い段階からこうして復帰という噂が記事になります。
世間がどんな反応を示すか、様子を見ているんだとも言われますが、果たして…。
さて、狩野さんの8月復帰は本当に実現するのでしょうか。
さすがにやや早すぎるような気もしますけど…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

狩野英孝のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース