スポンサーリンク
新着ニュース

中居正広の熱愛報道はジャニーズ事務所による独立潰し!?不可解すぎる御用達メディアによるスクープの裏側

“結婚できないキャラ”だったはずの元SMAP中居正広さん(44)に、6年にもわたって同棲する彼女がいたことが報じられて話題となっています。
お相手の女性は、振付師兼ダンサーの武田舞香さん(32)。
ほとんどの芸能記者さんもノーマークだったというこの熱愛をすっぱ抜いて見せたのは、ジャニーズ事務所御用達でおなじみの女性セブンでした。
鉄のメディア統制が崩壊しつつあると囁かれているジャニーズ事務所弱体化の兆しなのか、それとも…。
実は、この裏にはジャニーズ事務所による中居さんへの“独立潰し”が隠されているとの噂が浮上しているのです。→ Geinou Ranking

>ATARU Blu-ray BOX ディレクターズカット【Blu-ray】 [ 中居正広 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

中居さんと武田さん、熱愛報道の詳細はこちら。

熱愛!中居正広、32歳振付師と6年愛!同棲生活をスクープ撮!「女性セブン」

武田さんの画像はこちらで見られます。

中居正広の熱愛相手・武田舞香(32)の素顔を公開

“結婚できないキャラ”だったはずの中居さんに降ってわいた熱愛報道ですが、大半の芸能記者さんたちにとっても寝耳に水、全くのノーマークだったといいます。

(以下引用)
中居は自他ともに認める「結婚できないキャラ」だったが、6年間にわたって同棲生活を送っている本命がいたことになる。
しかし、これに芸能メディア業界では疑問の声が続出。
SMAP解散騒動で元メンバーたちの動向を注視していた芸能記者たちですら誰も中居に恋人がいることに気づかず、それなのに「ジャニーズ事務所御用達」といわれる『女性セブン』が熱愛をスッパ抜いたためだ。

御用メディアといわれる女性誌は、基本的に掲載記事に事務所のチェックが入る。
芸能記者が誰も気づかなかったほどガードが固かったのに、御用雑誌に突然スクープされたのは事務所関係者から情報が漏れたためではと疑いたくなる。
ファンに結婚を認めてもらうために熱愛情報をリークすることはありますが、中居はソロになってから最初の大仕事といえるWBCの公認サポーターとして活躍している大事な時期。
普通ならそんなタイミングで熱愛情報を解禁することはありえません
」(週刊誌記者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

そう、中居さんは現在、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)侍ジャパン公認サポートキャプテンを務めており、WBC中継にも出演中なのです。
これについては、ネットでは報道した週刊誌を批判する声も上がっていると報じられています。

(以下引用)
「ほっといてあげてください、今中居クンは野球の取材で忙しいので」
WBCで忙しい時にこの記事出す週刊誌は『こいつモラルねーなー』って思う
「中居くんに恋人がいることがショックなんじゃなくて、このタイミングで記事を出される中居くんが心配。いつだってスポーツ選手のことを一番に考える人なのに
(以上引用 dot.)

しかし、報じたのは女性セブン。
女性セブンといえばジャニーズ御用達の週刊誌であり、この中居さんの熱愛が報じられている号にも、中居さんの後輩・ジャニーズ事務所所属のSexyZoneのグラビアが掲載されています。
ジャニーズ事務所の気に入らない記事を書けば、当然グラビアなどはジャニーズ事務所が引き上げてしまいますから、つまりはこの記事も事務所がひそかにオッケーを出している記事であることが推測できるのです。
批判するべきは、女性セブンではなく、このタイミングで熱愛記事を出すことにゴーサインを出したジャニーズ事務所なのです。
ではなぜ、こんな大切なタイミングでジャニーズ事務所は中居さんの熱愛記事を書かせたのでしょうか。
その裏には、どうやらこの報道が大きく関わっているようで…。

中居正広ら4人が4月にも飯島三智氏の新事務所に移籍!芸能界のドンの働きかけで独立が現実に

(以下引用)
SMAP解散騒動でジャニーズ事務所を退社したI女史が、ついに元メンバーの中居、香取慎吾(40)、草なぎ剛(42)、稲垣吾郎(43)の4人を引き連れて新事務所を旗揚げするという情報が業界内を駆け巡っています。
すでに中国系大手企業のサポートを取り付けたと再三報じられていましたが、さらに“芸能界のドン”が率いる大手事務所やテレビ各局も支援に乗り出し、早ければ今春にも独立できるという話。
新事務所の中心となるのは解散後もバラエティやCMで大活躍している中居です。
その出鼻をくじくために、中居にとって大事なWBC期間中にスキャンダルがリークされたとすれば不自然なスクープにも納得がいく
」(前出・週刊誌記者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

ただでは独立させないぞ、独立後に順風満帆ではいかせないぞ、ということ、なのでしょうか。
しかし裏を返せば、ジャニーズ事務所が中居さんに対してここまでの手を打ってくるということは、独立するという話は本当に本当の話であるということになりますね。
ジャニーズ事務所にいてくれるのであれば、中居さんは稼ぎ頭のひとりであり、事務所が自ら潰す必要はないわけですから。
まあ、あの公開処刑と言われた生謝罪を仕掛けたジャニーズ事務所ですし、自分たちに逆らった中居さんたちにペナルティを課す可能性もゼロではないですが。
とはいえ、ここまでのところネットの反応はおおむね良好なようです。

(以下引用)
「彼女がどんな人かわからないけど良かったね」
「6年って、本当ならすごいじゃん中居君!笑」
びっくり!でもなんか安心した
「おめでとう!
結婚不信ぽいとこが治る相手だといいね」
幸せになってほしいわ!
結婚出来ないキャラも悪く無いけど

「びっくりした~~!!
美人さんじゃん!結婚できると良いね」
いいんじゃない?去年あれだけのことがあったのだから本当なら支えてあげてほしいね。
(以上引用 ガールズちゃんねる)

もし、ジャニーズ事務所が中居さんの株を下げようとリークしたのが本当だとすると、目的はあまり達成されなかったようです。
しかし、最近とにかくジャニーズ関連の熱愛報道が多いことは事実です。
女性セブンによるスクープ(つまりジャニーズが許可した熱愛報道)も多いですが、そのほかにも、ジャニーズとしては表に出したくなかったと思われるスキャンダルも多く出ています。

※たとえば、こんなの。
京本大我がマッサージ店で婦女暴行トラブル!被害女性がその一部始終を号泣告白し、ジャニーズも事実を一部認めた!
二股発覚!松本潤もゲスだった!井上真央も知らない4年恋人の存在!相手はセクシー女優との噂

この裏にはなんとこの方がいるようで…。

(以下引用)
「SMAP解散によってジャニーズ事務所の影響力が低下したためにマスコミを抑えきれなくなった部分もありますが、こちらもI女史と懇意の週刊誌が嵐メンバーの特大スキャンダルをスッパ抜くなど不自然な情報の洩れ方をしている側面がある。
業界内では、ジャニーズとI女史が“リーク合戦”で潰し合いをしているのではないかともささやかれています」(前同)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

根本には、ジャニーズ事務所の神通力が弱まっていることもあるのでしょうね。
これまでだったらジャニーズ事務所に遠慮してこんなスクープは載せなかった媒体が、遠慮しなくなってきているということ。
これまで、ジャニーズ事務所から独立するとその後仕事が激減するなど大変な思いをされた方が多くいましたが…。
※代表的なのがこの方。当時の苦労を語っていらっしゃいます。

ジャニーズ帝国の裏側を激白!田原俊彦

もし中居さんら4人の独立が事実だとしても、今までの方のような苦労はしなくてすみそうですね。
とにかく、独立でも残留でもいいですが、メンバーそれぞれが納得の上で、メンバー自身の希望に沿った仕事が今後もしていける環境が整うことを祈っています。

【驚愕】中居くんが“侍ジャパン全員”にプレゼントした物SUGEEEE!!!(※画像あり)
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース