スポンサーリンク
新着ニュース

声だけ出演でもギャラ150万円!仲間由紀恵が『貴族探偵』に顔出し出演しない理由とは…

フジテレビの月9ドラマ『貴族探偵』に“謎の役”として出演すると発表されたものの、フタをあけてみたら声だけの出演だった仲間由紀恵さん(37)。
実は、声だけの出演にも関わらず、ギャラは1話当たり150万円支払われているとか。
そんな仲間さんが顔出しでの出演がなく声だけとなっているのには、実はある理由がありました。
その理由とは…。→ Geinou Ranking

仲間由紀恵

にほんブログ村 芸能ブログ

制作発表時に“謎の役”として出演すると発表された仲間さんですが、フタをあけてみたらスマートフォンの『giri(ギリ)』役ということで、声のみの出演となりました。
しかし、だからといってギャラが安い、というわけではないようです。

(以下引用)
「彼女は、作中に登場するスマートフォンの人工知能『giri(ギリ)』の声を担当しています。
つまり、声だけの出演です。
まとめ撮りしているそうですが、1話当たり数秒の出演なので、数十分の収録時間で仕事は終了。
それでも、通常のドラマ出演と同等の150万円前後のギャラが出ているとされ、効率がいいうえに、視聴率低迷の責任を負わされることもありません
」(ドラマ関係者)
(以上引用 週刊実話)

これ、『ギリ』の声が仲間さんだということにいまだに気づいていない視聴者さんもいるのではないでしょうか。
それくらい、本当にちょっとの出演なんですが…。
ドラマ放送開始当初から、武井咲さん演じる女探偵・高徳愛香がスマホの人工知能に頼り過ぎじゃないかというコメントはネット上にありました。
つまり、仲間さんの出演を少しでも増やすためにそういう設定になっていたということですよね。
しかし、『ギリ』としての演技に特に仲間さんの個性が出ているわけでもなく、なんとなく仲間さんの無駄遣いにも思えます。
まあ、スマホの人工知能に個性があってもおかしいわけですが。
そんな仲間さんですがどうやら最初からこのような声だけの出演という形でのオファーではなかったようです。

(以下引用)
長時間拘束されるドラマは無理でも、何とかキャストの中に“仲間由紀恵”の5文字を入れたかったフジとの話し合いの中で、あの配役と、高額なギャラが決まったようですね」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊実話)

なぜ、今の仲間さんが“長時間拘束されるドラマは無理”なのか…それは、現在仲間さんが妊活のために仕事をセーブしているから、なのです。
14年9月に俳優の田中哲司さん(51)と結婚した仲間さん。
それ以降、ドラマなどの女優としての仕事をセーブしています。
こちらは、ちょうど1年前、16年5月の記事からの引用です。

(以下引用)
「というのも、仲間が本腰を入れているのが妊活なんです。
大家族の末娘に産まれた仲間は、新しい家族を待ち望んでいる。
そのため今年1月に、3カ月半に及んだ『放浪記』が千秋楽を迎えてからは、極秘に芸能人やセレブ御用達の婦人科医院に通い始めている。
周囲には
『早く子供が産みたい。できれば2人か3人は欲しい』
と漏らしている
そうです」(芸能デスク)
(以上引用 アサジョ)

妊活は、年齢が上がるほど成功率が下がるといいますからね…。
連ドラは、単発ドラマや映画などに比べても拘束時間が長いですから、仲間さんとしても避けたい仕事なのでしょう。
しかし、『貴族探偵』は現在視聴率が低迷中。
そのため、フジ側としてはなんとか仲間さんにドラマに登場してほしいと思っている、という話も。

(以下引用)
「すでに妊娠しているという噂もあり、体型がふっくらしていたという目撃談もあるほど。
しかしフジとしては、起爆剤として、何とか彼女を登場させたいはず。
ドラマの見どころとなりそうです
」(同)
(以上引用 週刊実話)

しかし、『ギリ』として出演している仲間さんが、いったい何役でドラマに顔出し出演するんでしょうね。
『ギリ』には実は“ウラ”がある、というような設定で、『ギリ』の中の人として出演するのでしょうか。
『ギリ』の中の人が仲間さんであることはあまりわからない形になってますから、全く関係ない役柄で出演するというのもできなくはなさそうですが、それだとせっかく“謎の役”だった当初の設定がますますよくわからないことになってしまいますしね。

いずれにしろ、巨額な制作費を投じているという噂の『貴族探偵』、今の視聴率はフジもスポンサーも納得できないものでしょうから、何らかのテコ入れはありそうです。
そのテコ入れに仲間さんが絡んでくるのかどうか、楽しみにしていましょう。

仲間由紀恵の意外な11の秘密
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース