スポンサーリンク
新着ニュース

10月期木村拓哉主演月9ドラマのヒロインキャスティングが早くも難航中!?かつての共演女優にオファー中との噂

今年いっぱいで打ち切りの噂も流れているフジテレビのドラマ月9枠。
その最後の作品の主演には、現在元SMAP木村拓哉さんが内定しているとも報じられています。
そのドラマのヒロインのキャスティングが早くも難航しているとか。
木村さん主演のドラマは、いつもヒロインのキャスティングが難航しますが、今回はいったい誰に落ち着くのでしょうか…。→ Geinou Ranking

A LIFE~愛しき人~Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

現在、相葉雅紀さん主演『貴族探偵』が放送されているフジテレビ月9枠。
たっぷりと制作費をかけて豪華に仕上げている割には振るわない視聴率のせいで、月9枠自体の消滅が噂されています。
現時点では、年内での打ち切り説が濃厚となっており、その最後の作品の主演が木村さんになるのではといわれているのです。

フジ月9枠最後の主演が木村拓哉で内定か…相葉雅紀『貴族探偵』の低視聴率で年内での打ち切りが濃厚に

この、月9ドラマ枠打ち切りに大きく関わっていそうなのが、フジテレビの亀山千広社長の退任です。

(以下引用)
就任以来、低迷視聴率脱却を目指したが、逆に昨年はついにTBSに抜かれ年間視聴率は民放4位。
振り向けばテレ東が現実となってきた。
すでに退任は既定路線だったので、6月の株主総会での混乱を避けるために、早期交代を発表したようだ。
もっとも局内では亀山社長が最後までこだわった月9枠のドラマ『貴族探偵』がついに視聴率一桁に落ちたことが最終的にダメ押ししたと囁かれています
」(フジテレビ関係者)
(以上引用 アサ芸プラス)

何度も打ち切り説が浮上しながら、月9がここまで踏ん張れたのは、擁護派の亀山社長のおかげだったともいえるわけです。
それが退任してしまったとなると、一気に打ち切りが現実味を帯びてきます。
ただ、7月期に山下智久さん主演の『コード・ブルー』続編が放送されることは既に発表されていますので、とりあえず7月クールが終わるまでの打ち切りはないでしょう。
そして、それが最後になる、ということもなく、最後の作品として10月クールに木村さん主演作が計画されているらしいのです。

(以下引用)
「すでに夏には山下智久、秋には木村拓哉の『月9』主演が決まっています。
特に絶対に数字を落とせないキムタク主演ドラマは共演女優のキャスティングが毎回悩みどころになっている。
1月の『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)では、綾瀬はるか、北川景子などめぼしい女優に共演をソデにされ、1周回って竹内結子に落ち着いた経緯がある。
視聴率死守のためには、一部で話題を呼んでいるテレ朝の『やすらぎの郷』のようにかつての共演女優を登場させるプランが秘かに進行しているようです」(前出・フジ関係者)

山口智子、松たか子…、共演女優が勢揃いすればキムタクはやすらげるかも。
(以上引用 アサ芸プラス)

“かつての共演女優”というのは、おそらく木村さん黄金期に共演した女優さん、ということでしょう。
山口智子さんといえば…。

[DVD] ロングバケーション DVD-BOX


松たか子さん。

HERO /木村拓哉 松たか子【中古】


他にも、石田ひかりさんとか…。

あすなろ白書 DVD-BOX


常盤貴子さん。

【送料無料】 木村拓哉 常盤貴子 ビューティフルライフ ふたりでいた日々 DVD-BOX


などなど、過去に高視聴率ドラマで共演した方はたくさんいらっしゃいますが、果たしてどなたになるのでしょうか。
だいたい、木村さんの主演ドラマは毎回ヒロインや共演者のキャスティングで揉めるんですよね。
『A LIFE』のときもそんな報道がありました。

SMAP木村拓哉1月期ドラマ『零に挑む(仮)』やっとヒロイン決定も…重要なキャストが未だ決まらず撮影もギリギリに

そもそも、10月期に米倉涼子さんの『ドクターX』続編の放送が決まったために木村さんの月9主演が消滅した、との噂も浮上しています。

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 4 Blu-rayBOX【Blu-ray】 [ 米倉涼子 ]


今年秋『ドクターX』放送へ…フジ月9・木村拓哉ドラマは消滅か

こちらもまだ噂レベルのため、どちらが現実となるかは不透明です。
米倉さんは『ドクターX』の色がつきすぎることを嫌がっていたそうですが、このペースで連ドラを放送していけば、確実に大門未知子というキャラのイメージになってしまいますよね。
今、水谷豊さんといえば『相棒』の右京さんのイメージが非常に強烈になっているように。
『CHICAGO(シカゴ)』の米ブロードウェイ公演と引き換えに了承させた、と上記記事内に書かれていますが、米倉さんと『ドクターX』についてはこれまでにも出演が決定、いや流れた、いややっぱり決定という報道が交互に流れたことがありますので、まだまだ本決まりというわけでもないような気もします。

木村さんによる“最後の月9”が放送されるのかどうか、もし万が一米倉さんの『ドクターX』のせいでそれが流れたとして、では最後の月9を担うのは誰になるのか、そもそも年内で月9が打ち切られるというのが本当なのかどうか、いろいろ不確定要素の多い記事ですが、これからの成り行きを見守りたいと思います。

キムタク、話題と金になるなら何でもやる!映画大コケで工藤静香と夫婦共演も解禁!木村拓哉がとにかく露出の大安売りへ!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース