スポンサーリンク
新着ニュース

山本裕典が解雇について語った!現在は取締役として飲食店を複数店経営、芸能界への復帰意欲は?

3月に所属事務所を電撃解雇され、芸能界から去った山本裕典さん(29)。
長らく沈黙を守っていましたが、このほど、解雇について、現在の状況について、また将来の芸能界への復帰について語りました。Geinou Ranking

YUSUKE YAMAMOTO STYLE BOOK [ 山本裕典 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

3月21日に突如として所属事務所・エヴァーグリーン・エンタテイメントを解雇された山本さん。
事務所の発表には明確な解雇理由が書かれていなかったため、その理由について様々な憶測が流れました。

山本裕典契約解除に 所属事務所は「断腸の思い」と報告 女性スキャンダル絶えず
キャバクラまで経営していた!山本裕典の副業の規模がデカすぎる。契約違反と言われるのも無理はない
山本裕典は高畑裕太に並ぶほどの“女好き”だった?解雇理由は大物芸能人夫婦の妻に手を出したせいとの噂

しかし、解雇された側の山本さんがコメントを発表することはありませんでした。
実は、多くのマスコミがインタビューを狙ったそうなのですが、山本さんの居場所がつかめなかったようなのです。
そんな山本さんをついにとらえたのが女性自身でした。
山本さん、現在は都心の駅からほど近い、1~2LDKで家賃が月30万円レベルのエリアに住んでいるというのです。
女性自身は、山本さんを直撃しています。

(以下引用)
――女性自身です。ご本人の口から、きちんと経緯をお聞きしたいと思いまして。
「そうですね、世間ではあることないこと言われてしまって(苦笑)。
時期を見てファンのみなさんにきちんとご報告をとは思っていたんですが……。
決して(事務所と)喧嘩別れでもないし、田舎の学生を芸能界に連れてきて育ててくれて、いまも感謝しかないんです」

――結局、なぜ解雇されたんですか?副業のバー経営が問題だった?
実際に今も飲食店を何店舗か経営していて、それは事実です。
事務所には言っていませんでした。
悪いことだとは思っていなかったので。

飲み屋は会員制で、みんなが楽しめるバーです。
親友が3~4年前に始めたんですけど、俺の名前を使えばお客さんが来てくれるというので、経営資金も出して任せていたんです。
貸したお金は返してもらっていましたが、お金(給料)は発生していませんでした。

事務所からちゃんとした給料をもらっていて、困ってなかったので。
友達や後輩を食わせてあげたいと始めたんですけど、まあ、今は僕もクビになってしまったので、取締役という立場になって、給料ももらってます

――女性問題が原因という話もありました。
何度か週刊誌に撮られることもありましたし、副業のこともあって……だから、それらが合わさってですかね。
所属事務所の社長は堅くて親父みたいな人なんで(苦笑)。
ホント、家族なんです。
その家族としての僕の“至らなさ”が目についたのかなと。
(解雇は)急なことで戸惑いましたが、文句を言う筋合いもないし、本当に感謝しかないんです。
社長に反発もしてました。刃向かってもいました。
でも今でも親だと思ってます。
いつか、ウチの店にメシ食いに来てほしいですね

(以上引用 女性自身)

キャバクラまで経営していた、という話もあり、飲食店…飲み屋では“ギャラ飲み”という、顔を出すだけでお小遣いがもらえる一種のバイトをしていた、などと報じられていましたが、俳優として活躍していたころは飲食店のほうからギャラはもらっていなかったんですね。
今は経営する飲食店の取締役という立場になっているということですが、それではそのお店に行けば山本さんにお会いすることができるのでしょうか。

(以下引用)
仕事として、経営する飲食店に顔を出す毎日というが、
店は今、調子いいんです。
だから、俺がいてもいなくてもいっしょ。
大事な取引先との打ち合わせや、地方からの仕事の話もあるので、出張とかしています。
地味なことしてますよ(笑)。
チャンスがあれば、これからまた(店を)増やしていけたらなと思っています

(以上引用 女性自身)

どちらにしても“会員制のバー”ということなので、一般人が山本さん目当てに行くことは難しそうです。
さて、気になる山本さんの今後ですが、芸能活動を再開されるおつもりはあるのでしょうか。

(以下引用)
――芸能界はこのまま引退するつもりですか?
正直、なにか(芸能活動を)やりたいなと思うときもあれば、このままでもいいのかなと思うこともあります。
今も時間があれば、好きな芝居や映画、舞台を見に行って。
12年間(芸能界で)やっていたので、テレビのプロデューサーさんだったり、プロダクションの方とか、みなさん“もったいない”と言ってくれてるんですけど、正直、自分はこのまま経営者のままでもと……。
(そうすれば)誰にも迷惑かけないじゃないですか

本気で逡巡している様子が伝わってくる。
「高校3年生で芸能界に入って、人間関係も生き方もここで作ったもの。
だから、未練はなくはないし……やりたい気持ちもありますが、現時点でどうするか、正直決められない。
人前に立つのは好きなので、いつでも戻れる準備はとも思うんですが

(以上引用 女性自身)
華やかなスポットライトを浴びた方は、やはりもう一度その場に戻りたいと思うもののようですから…。
しかし、実際に芸能界に復帰というのは、そう簡単ではないようです。

(以下引用)
彼自身、前の所属事務所の手前、活動再開は最低でも1年後と考えているようです。
でも、復帰してもCMやドラマ出演は厳しい。
制作サイドはスキャンダルを嫌がります。
もしなにか起きて、番組のプロモーションができなくなるのも困るし、彼をわざわざキャスティングしないでしょう
」(広告代理店関係者)
(以上引用 女性自身)

辞め方が、所属事務所からの突然の解雇、ですからねぇ…。
山本さんほど売れることができる芸能人は、ほんの一握りです。
その一握りの売れる芸能人を生み出すため、事務所は日々努力を重ねているはずで、山本さんはその努力がようやく実ったところでした。
事務所にとっても、手放したくはない人材だったことは間違いありません。
それをおしても解雇しなくてはならなかった、そこまでのトラブルがあったのだ、とも考えられるわけです。
山本さんはトラブルはなかったとおっしゃってますけどね。
今は本当にコンプライアンスにうるさい時代ですし、わざわざ爆弾を抱えた山本さんを起用しなくても代わりはたくさんいます。
もし本当に芸能界に戻りたいと山本さんが思っていたとしても、なかなかに厳しい道になることでしょう。

山本さん、現在の収入については明かしませんでしたが、家賃を30万円払って生活できるレベルの収入はあるわけです。
なにも芸能界に固執することはないようにも思います。。
飲食店などの副業に手を出して失敗する芸能人はたくさんいますが、複数店舗を経営して成功させられるということは、山本さんには経営の才能があるということ。
チャンスがあれば店を増やしたい、ということで、ファンの方も山本さんに会えるようなお店を増やしてくれる可能性もありますよね。
最後に、山本さんはこう話しています。

(以下引用)
ファンのみなさんはずっと僕を応援してくれて……。
いまも“元気でやってるよ”と伝えたいです。
ちゃんと生きていきますと

(以上引用 女性自身)

いつか、ファンの思いに応えてくれるときが来るのでしょうか。

※山本さん経営の店舗としてネットに流出しているのがこちら。
【画像】山本裕典の飲食店の場所と名前は?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース