スポンサーリンク
新着ニュース

NEWS手越祐也、金塊強奪容疑者との親密写真が流出!出演番組や今後のNEWSの活動に影響は?

KAT-TUN田中聖さん逮捕の衝撃情報が流れるその裏で、ジャニーズにもう一つ騒動が巻き起こっていました。
昨年7月、福岡市内で起きた7億5000万円相当の金塊強奪事件の犯人グループとして逮捕された人物の一人と、NEWS手越祐也さん(29)が親しくしている証拠画像がネット上に拡散されてしまったのです。
まさか手越さんが金塊強奪事件にかかわっているということはないでしょうが、いったいどういう事情でこうなってしまったのでしょうか。→ Geinou Ranking

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 公式グッズ オリジナルフォトセット(手越祐也)5枚セット DM便 送料無料!!

にほんブログ村 芸能ブログ

手越さんと親しい間柄だったのではと目されているのは、22日に逮捕された小松崎太郎容疑者(40)。
彼のフェイスブックに、手越さんと思われる人物との親し気な写真がアップされていたのです。
その画像がこちら。

【悲報】NEWS手越祐也、7.5億円億強奪事件の容疑者と友達w小松崎太郎容疑者のFacebookに写真w
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

これ、小松崎容疑者のフェイスブックのほうを見ると、「手越くん(ハート)」というコメントが入っており、そのコメントに対して小松崎容疑者が「内緒ですw」と返事を返しています。
そっくりさん、という可能性もありますが、…本人に見えますよね。

(以下引用)
流出のきっかけは、ニュースサイト『日刊ゲンダイDIGITAL』が5月23日、昨年福岡で起きた金塊強奪事件の中心メンバー・小松崎太郎容疑者が、“日本テレビのバラエティー番組でも活躍している人気アイドルT”と交流していたと報じたこと。
名前こそ出ていませんが、Tというイニシャルや、日テレ『世界の果てまでイッテQ!』に出演している点から、ネット上で手越の名が浮上した
んです。
また記事には、小松崎容疑者のものとみられるFacebookページに、Tの写真がアップされているとの記述もあり、当該アカウントをさかのぼると、確かに手越と思しき男性の写真が確認できます」(芸能ライター)
(以上引用 日刊サイゾー)

写真がアップされているのは2011年7月なので、金塊強奪事件と手越さんが関係している可能性はほぼないでしょうけど、こういう怪しげな人との交友がネット上に証拠として残っているというのはタレントとしてはかなりヤバい事態ですよね。
当時、手越さんはかなり派手に遊んでいたそうで…。

(以下引用)
投稿日時は2011年7月21日で、ちょうどこの頃手越は、東京の赤坂や麻布、六本木のキャバクラ、ラウンジ、バーなど、そこかしこで目撃情報が出ていました。
週刊誌のカメラマンが別のタレントを張り込んでいると、ほぼ確実に手越が引っかかるという状況だったそうです
」(週刊誌記者)

その後、手越は13年に元SKE48・鬼頭桃菜(現在はセクシー女優・三上悠亜)、15年にはAKB48・柏木由紀とのスキャンダルが報じられ、ファンを騒然とさせた。

当然、ジャニーズ幹部から激怒されたようで、そのせいか、ここ最近は手越の目撃情報が以前ほど上がってこなくなっていました。
会員制のバーなど、目撃されにくい店を使うようになったみたいで、多少は学習したのでしょう
」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)

<参考>
※2013年2月
ジャニ手越祐也とAKB北原里英・高城亜樹が合コン!?カラオケ店員がツイート
※2013年7月
SKE鬼頭桃菜が手越祐也とキス&お持ち帰り!フライデーの相手はオバさんではなかった!未成年飲酒処分も?
※2014年10月
きゃりーぱみゅぱみゅに二股疑惑!NEWS手越祐也との深夜密会デート撮られた!
※2015年6月
AKB48柏木由紀、手越祐也との浴衣抱擁写真が流出!泊まった旅館の部屋まで判明!

ジャニーズでは異色のスキャンダルの多さですよね。
最近はおとなしくしているのかと思ったら、撮られにくいところで遊ぶようになっただけ、ということのようです。
今回の小松崎容疑者との交友は、ジャニーズ幹部から激怒される前、比較的自由に遊んでいたころの名残ということでしょうか。
他にもこういった写真がある可能性は、ゼロではなさそうです。

(以下引用)
今回の写真は、6年前に撮影されたものなので、ジャニーズから手越に対するお咎めはないかもしれません。
ただ、過去の“筋の良くない人たち”と遊んでいた証拠が再び発掘される可能性は高く、ジャニーズを悩ませる材料になりそう
です。
手越に何かあれば、グループ活動にまで支障を来すことになるので事態は深刻です」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)

ただ、今回の小松崎容疑者との関係に限っては、その場限りだった可能性のほうが高いとも。

(以下引用)
手越を知る人物によると
六本木・麻布かいわいで彼の夜遊びは超有名。
ナンパした女性をクラブのVIPルームに招き、朝方までドンチャン騒ぎすることもある。
彼はフレンドリーで、居合わせた客と一緒に盛り上がり、その後も一緒に飲み歩くこともある

と話す。
手越の夜遊び仲間はタレントよりも会社経営者などの一般人。
六本木在住の小松崎容疑者にも当てはまるが…。

最近、手越とツルんでいるのは、関東近郊で販売業を営む若手社長たち。
その中に小松崎容疑者の名前は出てこない
」(同)

そのため、フェイスブックの写真は、たまたま小松崎容疑者と店で一緒になり、ノリで撮ってしまったとする説が有力だ。
(以上引用 東スポ)

まあ、東スポ情報なんですが。
しかも、最近ツルんでいる方々の中には小松崎容疑者の名前が出てこないとありますが、この写真は6年も前のものです。
当時の手越さんの交友関係には小松崎容疑者(を含む怪しげな人脈)があった可能性は否定できないようにも思えます。
そもそも、ジャニーズ事務所はタレントの肖像権にうるさい事務所であり、こんな風にタレントの写真を勝手にネットにアップされるなんてことは許されるはずがありません。

(以下引用)
ジャニーズタレントはプライベートでファンから写真やサインをせがまれても、断らなければいけないんです。
ネット流出を危惧してのことです。
そう考えると、手越さんは脇が甘すぎます。
週刊誌に狙われて撮られたものではありませんからね。
場合によっては、事務所から厳重注意を受ける可能性もあります
」(芸能関係者)
(以上引用 東スポ)

さらに、出演中の番組に影響する可能性も指摘されています。

(以下引用)
「手越の場合あくまでも疑惑の域ですので、いきなり退社などにはならないでしょう。
ただ、出演中のテレビ番組などには影響が出るかもしれません。
高視聴率連発の人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の根幹メンバーでもある手越ですが、今後どういった動きがあるのか……そのままスルーの可能性も大きいですが
」(同)
(以上引用 ビジネスジャーナル)

とはいえ、ネットでは大騒動になってるこの件ですが、おそらくワイドショーやスポーツ紙など大手メディアは一切この件に触れることはないだろうとの予測があります。
理由は、手越さんがジャニーズ事務所所属だから、です。

(以下引用)
もちろんその理由はマスコミのジャニーズタブーにある。
これまで熱愛や不倫、(中略)そして警察沙汰まで数多くの不祥事を巻き起こしてきたジャニーズタレントたちだが、ジャニーズ事務所の圧力、そして絶大なる影響力への忖度、自粛という構造のもと、その多くは封殺されてきた。
そして今回のように、“ややこしい”案件に、あえてマスコミが手を突っ込むことなど、どう考えてもあり得ない。

(以上引用 リテラ)

これが例えば、もう芸能界を辞めてしまわれましたが、成宮寛貴さんあたりの写真だったとしたら、ワイドショーもスポーツ紙も嬉々として報じたんでしょうね。
実際、成宮さんに報じられた薬物疑惑も、“疑惑”の段階でしかありませんでした。
逮捕されたわけでも職務質問されたわけでもないのに、疑惑の写真一枚で彼は引退に追い込まれてしまったんです。
でも、同じように疑惑の写真が出てきた手越さんの場合はやりません、なぜなら事務所の力が強くて怖いから。
なんだか理不尽な話です。

※詳しくはこちら。
成宮寛貴を引退に追い込んだのはフライデーではなくワイドショー!“疑惑”の段階でここまで報じられるのは前代未聞!

ネット上は、同じころに流出した手越さんのLINEアカウント画像とともにしばらくお祭り騒ぎになるでしょうけど、手越さんの今後の活動には何の影響もなく終わる…という可能性が高そうですね。

【炎上】手越祐也のLINEアカウント流出からの“コネチケ発覚”でファンブチ切れ(※画像あり)
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース