スポンサーリンク
新着ニュース

ジャニーズ退社を通告済み!香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛の9月退社は確定…中居正広には事務所が必死の引き留め工作!

9月に退社する場合はこの6月までにジャニーズ事務所に申し出なければならないと報じられていましたが、どうやらすでに退社を通告済みだったようです。
元SMAPで退社を通告済みと報じられているのは、香取慎吾さん(40)、稲垣吾郎さん(43)、草なぎ剛さん(42)の3人。
一緒に退社して新事務所に移籍すると噂されていたものの、最近になって残留を決めたとも報じられている中居正広さん(44)については、どうやら事務所サイドが必死の引き留め工作を図っているようです。
やはり、中居さんに辞められると事務所も相当困るようで…。→ Geinou Ranking

【中古】邦楽CD Smap / 「Battery」「Mistake!」[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン限定盤]

にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛の3人は6月5日、それぞれがジャニーズ事務所本社を訪れて9月をもって退社する旨を伝えたそうです。
正式な締結はまだのようですが、やはり彼らの意思は固まっていました」(芸能プロ幹部)
(以上引用 週刊女性)

6月5日というと、いろんなメディアで中居さんがジャニーズに残留するのではと報じられはじめた頃です。
やっぱり、こういう報道が一斉に出る時というのは何らかの動きがあったときということなのでしょうか。

今度は中居正広が“裏切者”に?SMAP独立が再び混迷!後見になるはずだった芸能界のドンが土壇場で手を引いていた!

退社を伝えたのは3人のみ。
これまで、独立に向けて中心的に動いてきたと報じられている中居さんの姿はそこにはなかったそうなのです。
現時点までで、まだ進退を明言していない、と書かれています。
それどころか、事務所から特別待遇ともとれる措置が取られているそうで…。

(以下引用)
ジャニーズ事務所は中居に対して6月末のデッドラインを撤回して
“9月までに答えを出せばいい”
と期限を延ばしている
そう。
もしかしたらその間にも夏の特番など、新規の仕事が舞い込んでいるのかもしれません。
中居に残ってもらいたい思惑が見えますね」(前出・芸能プロ幹部)
(以上引用 週刊女性)

もし中居さんが、9月になってやっぱり辞めます、と言い出したら、ジャニーズ事務所は即辞めさせてくれるということなのでしょうか。
9月に辞めると言って9月に辞めるなんて、不可能な気がします。
やはり、事務所サイドはなんとしても中居さんを残留させたいと思っているのでしょう。
残留という結論なら、9月に出たって何の問題もないわけですから。
退社を伝えた3人と中居さんの関係も微妙になってしまっているようです。

(以下引用)
香取さんは4月の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)以来、中居さんに会っていないといいます。
意思表示を終えた稲垣さんは、近しい知人に
中居クンの(残るか出るか)考えは本当によくわからないんだよね
とこぼしていたと。
連絡を取り合って足並みをそろえた3人ですが、中居さんとだけは何も話し合えていないのが現状のようです」(テレビ局プロデューサー)
(以上引用 週刊女性)

中居正広と香取慎吾の散りばめられた隠しメッセージ!見返してハッとするスマステあのシーン!

騒動が表ざたになってから1年半、SMAPが解散してしまってから半年。
半年前には、4人に森且行さんを加えた5人で焼き肉に行ったりしていたのに、いつの間にかすきま風が入り込んでしまったんですね。

SMAP(木村拓哉以外)が大晦日に慰労会!リークしたのはジャニーズ事務所、と思いきや…バーニングだった!?

連絡が取れていないのは3人だけではないそうで…。

(以下引用)
4人と合流する予定だったI元マネージャーさえも、
“私も(中居の)現状がどうなっているのか聞いていないのよ”
と話している
というのです。
やはり、中居はまだ決断をひとり迷っているということなのでしょうか」(前出・芸能プロ幹部)
(以上引用 週刊女性)

その飯島三智元マネージャーの存在が問題になっているという噂もありましたね。

(以下引用)
「でも、ひとつ問題なのは、飯島さんのことをよく思っていない業界人が少なくないってことですよ。
特に多いのがテレビ方面で、ドラマやバラエティでも、番組の内容にかなり口出ししていた人。
意に沿わないスタッフを現場から追い出すほどの強烈な女帝ぶりを見せてきたので、みんな怖がっている
わけです。
逆に今は、木村や中居の仕事現場は非常に風通しがよくなっている。
こういうのを見て、飯島さんをバックアップしようとしていた大手事務所も、事を荒立てたくないと思い始める可能性はあります
」(事務所に近い芸能記者)

以前は、たとえメンバーがOKでも、飯島がNOなら通らなかったことが、現在はメンバーの意向を尊重するようになっているという話だ。
「中居クンの出ているトーク番組でも、以前は飯島さんの意向でNGだった種類の話題が、今は中居クンさえOKならやれる。
それ見たら、ほかのメンバーだって居心地は悪くないと思ってもおかしくはない
ですよ」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)

大もめにもめて、飯島さんがいなくなり、SMAPでもなくなって、いざソロで活動をし始めてみたら中居さんにとっては意外とやりやすかった、ということなのでしょうか。
しかし、これまで中居さんが独立に向けて動いてきたというのもまた事実でしょう。
おそらく、揺れ動くものがあるのだろうと思います。
今後も、何かのきっかけで中居さんの気持ちが変わる可能性はゼロではないでしょう。
独立してほしいというわけではありませんが、これでは香取さん、稲垣さん、草なぎさんを中居さんがギリギリで見捨てたように見えてしまいます。
これ以上、元SMAPにバラバラになってほしくはないんですよね…。
契約更新の9月まであと3カ月。
事態がどう転ぶのか、もうしばらく注目していましょう。

『ジャニーズが香取慎吾と稲垣吾郎を潰しにかかっている』不穏な噂&工藤静香の不穏な動き
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ