スポンサーリンク
新着ニュース

田中聖が暴露本出版を画策!新潮・文春に売り込みか

大麻取締法違反の容疑で逮捕されたものの、処分保留で釈放された元KAT-TUN田中聖さん。
彼が今、暴露本出版を画策しているという噂があるといいます。
文春や新潮に売り込みをかけようと仲介者を探しているといいますが、もし実現するとその後の芸能活動に大きく影響しそうなのだそうで…。→ Geinou Ranking

Life’s Color [ INKT ]

にほんブログ村 芸能ブログ

2013年10月に、〝度重なるルール違反”が原因でジャニーズ事務所を解雇された田中さん。

KAT-TUN田中聖がジャニーズ事務所を解雇に!今後KAT-TUNは4人で活動!

翌年には「INKT」というバンドを組みインディーズで活動を再開したものの…。

元KAT-TUN田中聖が新バンドで活動再開!ホストになる話はポシャったらしい…

同じKAT-TUNとして活動し、その後脱退してソロ活動をしている赤西仁さんなどと比べると、やはりその活動は小規模なものにとどまってしまっていました。

Choo Choo SHITAIN (初回限定盤 CD+DVD) [ JINTAKA ]


そこへきての今回の逮捕騒動。

元KAT-TUN田中聖が大麻所持の疑いで現行犯逮捕!パトカーとすれ違って急にスピードを上げたらしい…

処分保留で釈放となったものの、尿検査では大麻陽性。
さらに、週刊誌にはコカイン常用疑惑まで報じられてしまっています。

田中聖にコカイン疑惑も浮上!精神的に不安定な中、心の拠り所はKAT-TUNだった…

今回の逮捕はINKTの全国ツアーのさなかに起こっており、逮捕以降のライブはすべて中止となりました。
その損害は3000万円前後に及ぶとの試算もあり、元々お金に困っていたと報じられている田中さんにとって、今後はまさにいばらの道です。
釈放された今、田中さんはどんな生活を送っているのでしょうか。

(以下引用)
自宅に閉じこもり食事や日用品の買い出しも兄弟にお願いをしているといいます。
しかし、アイドル時代の貯金もほとんど使い果たし、数千万円の借金もあると言われる田中だけに、働かなければ生きていくのも厳しくなっていくでしょう。
現在、田中の自宅付近にはマスコミが常に張り付いていて身動きもできませんから、八方塞がりの状態ですね
」(週刊誌記者談)
(以上引用 TOCANA)

そんな状況でもお金を稼がなければならないとなると、できることは必然的に限られてきます。

(以下引用)
田中はまとまった金が欲しいため、自ら暴露本を出すことを計画しているようです。
ただ、ジャニーズと付き合いのない出版社に絞らなければいけなく、暴露本に強い小学館や講談社では難しい。
そこで、文春や新潮に売り込みをかけたいと、知り合いのマスコミ関係者に仲介をお願いしている
とか。
内容としては、ジャニーズ時代からの薬物、女に関する暴露と、自身が西麻布で営業していたバーに集まってきていた芸能人たちの話でしょう。
このバーのVIP席は個室のため、さまざまないかがわしい行為もできたとか。
付き合いのあった山下智久錦戸亮などは、田中がジャニーズをクビになってから音信不通で、田中が逆恨みをしているという噂もある。
実名で何かしらの暴露があってもおかしくない
でしょうね。
ただ、田中も暴露本など派手な動きを取ろうとすると、再度逮捕されるリスクがあるため、迷っているところでしょう」(スポーツ新聞記者談)
(以上引用 TOCANA)

暴露本を出版すると再逮捕されるリスクがあるってどういうことなんでしょうね。
倫理的には問題があるかもしれませんが、暴露本の出版自体は犯罪ではありません。
そうやって誰かの秘密を暴露する本を出版することで恨みを買うと、田中さんが犯したいろんな犯罪を警察に密告される…とかでしょうか。
ちょっとよく分かりませんね。

これはTOCANAというサイトに載った記事ですが、もう一つギャンブルジャーナルというサイトが似たような記事を載せています。
こちらも、暴露本出版の可能性を書いたものですが、こちらにはこんな話が載っていました。

(以下引用)
「月並みですが、暴露本やブログでの告白などでしょう。
奔放な女性関係に度重なる問題写真の流出など、田中がいかに盛り場でハジケていたのかがよくわかります。
ジャニーズ事務所でいえば錦戸亮や山下智久、すでに退社していますが赤西仁などが夜の六本木や西麻布で頻繁に目撃されていました。
それらの事情や実態を暴露すれ注目度は非常に高いでしょう。
ジャニーズに限らず、芸能人たちの暴露をまとめればそれなりの需要はあるのではないでしょうか。
芸能界復帰は極めて難しくなるでしょうが……」(同)
(以上引用 ギャンブルジャーナル)

こちらの最後の行、“芸能界復帰は極めて難しくなる”から、暴露本出版を迷っている、ということなら理屈はわかりますよね。
確かに、暴露本を出せば一時はお金が入るでしょうけど、暴露本はロングセラーになって永久に売れ続ける、という類のものではなく、内容が周知されてしまえば売れなくなってしまいます。
あとに残るのは暴露に巻き込まれた人たちの恨みだけ、ということになりかねませんし、ファンのみなさんも、いくら何でも田中さんにそこまで落ちてほしくはないでしょう。
地道に更生して、また再びマイクを握ってほしいと思っているのではないでしょうか。

芸能界は、犯した罪が薬物だけであれば割と寛容な世界です。
何度も薬物でつかまりながら、その度に復帰している芸能人もいました。

※この方はさすがにもう戻ってこなくなりましたが、この事件の前までは芸能界に何度も復帰していました。
田代まさし5度目の逮捕!激やせした姿はまるで廃人…

田中さんも、もし今後も芸能活動を続けようという気があるのなら、あまり短慮を起こさず、今はおとなしくしておくことが得策なのかもしれません。

※KAT-TUNの活動に影響が出ないといいんですが…。
田中聖の大麻逮捕でKAT-TUNが解散の危機!すでにジャニーズ事務所からは見捨てられているとの見方も…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

田中聖のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース