スポンサーリンク
新着ニュース

木村拓哉、フジ月9を蹴ってテレ朝木9で主演決定!やはりキムタクは手厚く守られ続けるようです

今年10月クールにフジテレビ月9枠で主演するのではとの噂が流れていた元SMAP木村拓哉さんですが、この話は完全に白紙となり、代わりにテレビ朝日の木曜9時枠での主演が決まったといいます。
この枠は、『ドクターX』も放送されているテレ朝の看板枠。
木村さんは来年1月クールに主演するそうですが…その前クール、10月期は『ドクターX』が放送されるともっぱらの噂です。
比べられちゃいそうですね。→ Geinou Ranking
※15年4月期、このドラマで木村さんはテレ朝の連ドラに初主演しました。

《送料無料》アイムホーム DVD-BOX(DVD)

にほんブログ村 芸能ブログ

今年1月期にTBS日曜9時枠『A LIFE~愛しき人~』で久しぶりに連ドラ主演した木村さん。
その放送直後には主演映画『無限の住人』の公開も決まっており、この2作品の成否が木村さんの今後を左右するとも報じられていました。
結果として、『A LIFE』『無限の住人』ともに大成功、とはいえませんでした。
とくに『無限の住人』に関しては、これまで主演映画は興収40億円超えを連発してきた木村さんにあるまじき大惨敗となってしまっています。

木村拓哉『A LIFE』が松本潤『99.9』の視聴率を大きく下回った事実にTBSも衝撃…映画の公開に不安の声も
木村拓哉『無限の住人』大コケでタレント価値が4分の1に…延命のため二宮和也の次は長瀬智也と共演か

そんな中、木村さんの次回作として報じられたのが、苦戦ばかりが報じられるフジの月9への主演でした。
フジの月9枠はドラマ枠としては撤廃の噂も囁かれており、木村さんが今年10月クールに月9に主演し、それを最後にドラマ枠廃止となるという噂も浮上していました。

※一時はヒロインのキャスティング情報まで流れました。
10月期木村拓哉主演月9ドラマのヒロインキャスティングが早くも難航中!?かつての共演女優にオファー中との噂

ところが、この10月クールに、テレ朝が『ドクターX』の放送を決定した、という噂が流れると状況は一変。
直接対決を避ける形で、木村さんの10月クール月9主演の話が消滅してしまい、代わりに主演として正式発表されたのが、篠原涼子さんだったのです。

フジテレビ秋の月9主演が篠原涼子に決定!夫・市村正親も出演か?年内打ち切りの可能性はまだ消えず

木村さんの連ドラ主演の話は完全消滅した、とも報じられ、今後はドラマではなくバラエティに進出する、なんて噂も流れました。

木村拓哉の月9完全消滅の舞台裏!今後はバラエティにシフトとの報道も、すべては中居正広の動向次第か

中居正広さんがジャニーズ事務所を出るのか否かがまだ決まっていなかったため、ジャニーズ事務所がバラエティにおける“中居依存”から脱却すべく、木村さんのバラエティ進出をバックアップしている、というものでしたが、中居さんは事務所残留が決まりました。
とりあえず、無理に“中居依存”から脱却する必要はなくなりました。
つまり、木村さんが無理してバラエティに出なければならないというわけではなくなったわけです。
だから…というわけでもないのでしょうが、やはりまた連ドラに主演することが決まったようです。
それも、噂されていたフジ月9ではなく、テレ朝の木曜9時枠で。

(以下引用)
「主演映画『無限の住人』が同日公開の菅田将暉(24)主演の『帝一の國』に興行収入で負けるなどコケたり、1月クールのドラマ『A LIFE』(TBS系)も平均視聴率15%を切るなど、木村が正念場を迎えているのは間違いない
次の連ドラはフジテレビの月9ではないかと見られていましたが、来年1月クールのテレビ朝日の木曜午後9時枠に決まった。
同枠は『ドクターX』シリーズなどが放送されるテレ朝の看板枠です。
視聴率ヒトケタ台を連発するフジの月9よりも成功が見込めると踏んだのでしょう
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊文春)

長い間、木村さんはTBSとフジの連ドラに、ほぼ交互に主演してきました。
テレ朝の連ドラとの付き合いはさほど深くなく、15年4月期の『アイムホーム』が初めての主演作です。
ヒロインの上戸彩さんが産休に入る直前まで撮影に参加した作品で、見るたびに大きくなる上戸さんのお腹がネットでも話題になった作品でした。

※双子ちゃんじゃありませんでしたけど。
上戸彩、赤ちゃんは双子?4か月のはずなのにお腹の大きさが臨月レベルと話題に!

全話平均視聴率は14.8%
これは、木村さん主演連ドラとしてはワースト3位の視聴率となります。
ちなみに、ワースト1位が12.8%だった『安堂ロイド』、ワースト2位が14.5%だった『A LIFE』となっています。
2度目のテレ朝連ドラ主演も木曜9時枠。
しかも、10月期に『ドクターX』が放送されるというのが本当ならその次クールということで、視聴習慣的には有利に働くかもしれません。
が、直後の放送ということでやっぱり『ドクターX』とは比べられてしまいますよね。
これまで、木村さんは同じ職業を別のドラマでは演じないという方針だったといいますが、次はどんなストーリー、どんな役柄になるんでしょうか。
文春にはドラマの内容にまでは言及がなく、まだ決まっていないのかもしれませんね。
テレ朝ですから、やっぱり刑事ものだったりしますかね。

ジャニーズ事務所を退社した元SMAPのマネジャー・飯島三智女史は、木村さんに誰がやってもカッコよく見える医者と刑事は演じさせなかったといいますが、彼女が辞めたら早速医者を演りましたもんね。
次は定番として刑事、ありがちです。
それにしても、『A LIFE』『無限の住人』と立て続けに悪い結果が出ましたので、さすがにしばらくは露出を減らさざるを得ないのではと思ってましたが、やっぱりジャニーズ事務所は木村さんを手厚く処遇していくようですね。
これまでと同じように、コンスタントに、約年1回のペースで主演ドラマを取り続ける方針、ということでしょうか。

まあ、木村さんだから平均視聴率14.5%で“惨敗”と言われてしまいますが、今のご時世、2桁取れたら大ヒットですからね。
木村さんの場合は、その分制作費もたっぷりかかってるのが玉に瑕ですが。
まだまだ噂の段階ですが、木村さんの主演ドラマが実現するのかどうか、正式発表を待ちたいと思います。

近藤真彦よりも評価の低い木村拓哉。今後はまさかのジャニーズのお荷物へ…?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ