スポンサーリンク
新着ニュース

今井絵理子、不倫報道で議員辞職の上タレントとしても終了か…出馬時の不義理と相まって古巣ライジングプロにも見捨てられていた

不倫報道で世間をにぎわせている、元SPEEDで現在は参議院議員の今井絵理子さん(33)。
今のところ議員辞職には至っていませんが、状況によっては追い込まれる可能性も大きくなっています。
もし議員辞職ということになれば、今井さんは当然芸能界へ復帰したいところでしょうが、実はその芸能界復帰がかなり難しそうなのだといいます。
原因は、昨年の出馬時に今井さんが行った“不義理”にあるというのです。→ Geinou Ranking

ココロノウタ 息子と歩んだ4年間、そしてこれから [ 今井絵理子 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

7月末、今井さんは自民党の神戸市議会議員・橋本健さんとの熱愛を報じられました。
今井さんはシングルマザーなので、橋本氏が独身であれば何の問題もありませんでしたが、橋本氏は妻子ある既婚者。
つまり、不倫だったわけです。

※詳しくはこちら。
今井絵理子の略奪不倫!妻子ある地方議員と“お泊り”3日間!週刊新潮

これに対して、今井さんは当初FAXでコメントを発表、のちにブログでも釈明と謝罪を行っています。
しかし、その謝罪の仕方が非常に微妙だったため、さらなる炎上を招く事態に…。

今井絵理子まさかの「#お詫び」にネットざわつく!未だに芸能人気分、国会議員の自覚なしで辞職すべしの声!

今井さんの主張を要約すると、橋本氏と妻の夫婦関係は4、5年前からすでに壊れていて離婚調停中だと聞いており、お互いに好意は持っていたし、橋本氏側から交際も申し込まれたが、順番は守るべきと思ったため一線は越えていない、というもの。
これに対しては、新幹線の車内という公共の場で恋人つなぎで手をつなぐことすら我慢できない2人が、2人っきりでホテルの部屋にこもった状態で何を我慢できるというのか、という批判の声も上がりました。

また、週刊新潮にはお風呂上がりのパジャマ姿でホテルの橋本氏の部屋を訪れる今井さんの写真も掲載されており、それで原稿を書いていたといわれても…という話です。
また、橋本夫妻の夫婦関係が4、5年前から壊れていたという話には、当の橋本氏の妻が弁護士を通じて反論。
橋本氏が去年の8月に急に離婚を申し出て、9月から家に戻らなくなったことを明かしています。

妻側反論、今井絵理子氏と橋本健市議の関係釈明に異議!婚姻関係破たんしていない、昨年9月一方的に出て行った

この、“去年の8月”というのは、今井さんが参議院議員選挙に当選した7月の直後です。
つまり、選挙の応援を通じて今井さんと急速に接近し、今井さんとそういう関係になったから妻を捨てた、という順番のほうがしっくりくるわけです。
橋本氏のお子さん、2歳だということで、4年前から夫婦関係が壊れていたら、普通は子供はできませんしね。
さて、こうなると今井さんの議員としての命も風前の灯火、ということに…。

(以下引用)
自民党にはクレームが殺到している。
今井本人は辞めるつもりはないみたいだが、このままでは持たないかもしれない。
特に主婦層からのバッシングはすごく、もはや唯一の存在価値だった客寄せパンダにすらなれない
」と政治担当記者。
(以上引用 TOCANA)

今井さんは、かつてSPEEDの一員として絶大な人気を誇っていました。
議員は辞職ということになっても、再び芸能界に戻ればいいだけ、という気もします。
芸能界はいろいろ大甘な世界ですからね。
犯罪を犯した人間だって普通に復帰できるんですから、犯罪ですらない不倫程度なら、ほとぼりが冷めてしまえばまたテレビに出ることができるでしょう。
ところが、今井さんの場合はそうはいかないようなのです。

(以下引用)
13歳の時にSPEEDとしてデビューし、芸能界しか知らずにここまで来た今井議員は、辞職となったら芸能界に戻るしかないのだが、現時点ではそれも難しいだろう。
そもそも戻ったところで需要があるのかという問題はあるが、それ以上に今井議員の立場を悪くしているのが、当時の所属事務所ライジングプロダクション相談せずにほぼ独断で立候補を決めてしまったからだ。

「今井はSPEEDの島袋寛子と2人で『ERIHIRO』というユニットを組み、一昨年夏にデビュー。
ライジングは再ブレークを狙って各方面で動いていたが、それから間もなく今井は参院選立候補を決めたため、立ち消えとなってしまった。
直前までライジングに相談はなく、立候補という話にほいほいと食いついてしまったため、ライジングはご立腹だった
」と芸能プロ関係者。
(以上引用 TOCANA)

Stars (CD+DVD) [ ERIHIRO ]


ERIHIROは、2015年8月26日にデビューシングル『Stars』を発売していますが、Wikipediaによると、そのオリコン最高位は27位。
思ったほど売れなかったし話題にもならなかった…ということになるでしょうか。
今後本格的にERIHIROとして活動していくかと思いきや、そのわずか半年後の2016年2月には今井さんは参議院議員選挙への出馬を表明しています。
確かに、事務所が全面的に認めてバックアップしていたとは思い難いタイミングです。
ただ、選挙がきっかけで事務所との縁が切れたというわけではないようです。
議員活動に専念しており芸能活動をしていなかった今井さんは、ライジングプロのオフィシャルHPからも名前は消えていましたが、裏ではそれなりに繋がっていたのだそうです。
しかし、この不倫騒動がきっかけで完全に縁切りとなってしまったそうで…。

(以下引用)
ライジングプロは今井の不倫騒動の火消しにまったく動いていない。
それどころか『昔のSPEED時代の映像を使わないでくれ』とテレビ局に言って、関係なしをアピールしているほど。
立候補時のしこりはいまだ残っており、これを機に縁を切ることになりそうだ
」と前出関係者。
(以上引用 TOCANA)

もし議員辞職となっても、古巣は受け入れてくれないようです。
では、他の事務所で再出発、という可能性もありそうですが、ライジングプロは老舗の大手プロダクションです。
そことケンカしたタレントを引き受けてくれる事務所、となると、そう簡単には見つからないでしょうね。
あとは個人でやる、という方法もあるにはありますが…。
さて、今井議員は今後どうされるのでしょうか。
あっさり議員辞職…とはならない可能性も高そうですね。
サイゾーですが、こんな話が載ってました。

(以下引用)
SPEED時代から今井を知る芸能関係者によると
本人はかなり図太い性格しているので、批判とか気にならないタイプ
と辞任には否定的だ。
実際、今井は元風俗店経営の婚約者が女子中学生を売春させていた疑いで逮捕(不起訴)されたときも、その報道に参っている様子はなかった。
そもそも政治に無関心なのを平然と公にできる点を見ても、強心臓に見える。
それを考えると、今回のゴシップも「一線は越えていない」と言い張ってやり過ごしそうではある。
(以上引用 日刊サイゾー)

ネット上にはまだまだ今井議員へのバッシング記事があふれています。
今後どういう展開となるのか、注目ですね。

※こんな疑惑も
今井絵理子、3週間家に帰らず育児放棄?「俺はシッターか!」で破局。橋本健の妻反論で深まる略奪不倫疑惑
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今井絵理子のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース