スポンサーリンク
新着ニュース

『過保護のカホコ』制作スタッフからブーイング!高畑充希がワガママすぎて現場が大混乱…という噂は本当なのか?

第5話が視聴率12.1%を記録するなど絶好調の連ドラ『過保護のカホコ』(日本テレビ)。
好調なドラマの場合、裏側もまた雰囲気良く撮影が続いている場合が多いのですが、このドラマはちょっと違うようです。
少し前には、このドラマに出演している黒木瞳さん(56)と三田佳子さん(75)の間でバトルが巻き起こっているという噂も流れましたが、今回は主演の高畑充希さん(25)に少々問題がある、との噂で…。
どうやら、あまりのワガママぶりにスタッフからブーイングが巻き起こる事態となっているらしいのです。
それって、本当なんですか?→ Geinou Ranking

過保護のカホコ オリジナル・サウンドトラック [ 平井真美子 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

さて、『過保護のカホコ』制作現場からどんなブーイングが上がっているのかというと…。

(以下引用)
仕事だから、イヤイヤ来ているだけ。
こんなドラマには2度と関わりたくない。
できれば1日も早くオサラバしたい、というのが本音だ
」(制作関係者)
(中略)
高視聴率とは裏腹に、現場スタッフばかりか共演者からも聞こえてくるのはため息ばかり。
その原因は、ヒロインにあるという。

撮影現場の雰囲気が最悪なんです。
まず高畑のワガママぶりに皆が翻弄されている。
気分屋で、ものすごく短気なんです。
一度、ヘソを曲げると楽屋から出てこない
」(芸能関係者)

さらにこんな話も。

顔にコンプレックスがあって、とにかくカメラ位置にこだわるんです。
アップも好きじゃない。
普段から『顔がブスなんで』と自虐コメントを発している。
自分の顔に自信がないのに、なんで女優になったんだって皆が不思議がっています
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 リアルライブ)

本当ならなかなか面倒くさい人です。
この『過保護のカホコ』というドラマは、以前にもキャストのトラブルが報じられていました。

大女優2人がプライドのぶつかり合い!高畑充希主演『過保護のカホコ』の壮絶な舞台裏!

これは、高畑さん演じるカホコの母親役を演じる黒木瞳さんと、祖母役を演じる三田佳子さんの間で、女優としての格を競って現場がピリピリムードに陥っている…というものでした。
黒木さんと三田さんが女優としてのプライドをかけて意地を張り合い、主演の高畑さんはワガママ三昧となれば、現場はさぞギスギスしているのだろうとスタッフさんに同情したくもなるのですが…。
この噂、実は制作陣がわざとリークした話だった…という噂があるんですよね。

(以下引用)
同ドラマといえば、放送からほどなくして話題となったのが、高畑の祖母役を務める三田佳子と、母親役の黒木瞳との「ばばママ」バトルだった。

複数の週刊誌などが報じたところによれば、2人は現場では一切口を利かず、報道の扱いや差し入れの豪華さなどをけん制し合うなど“冷戦状態”が続いているといいます。
実際、三田の衣装のほうが目立つという理由で、黒木が光沢のある衣装に急きょ変更させたということもあったようです。
スタッフはプライドの高い2人に気を使いまくっていて、入り時間をズラしたり、ロケ弁のグレードまで横並びになるよう、とにかく神経質な対応を余儀なくされているのだとか」(芸能記者)

こうした「犬猿バトル」は、主婦層などの大好物。
自然とドラマへの注目度も高くなったようだ。

実は、こうした一連の不仲騒動は番組スタッフが意図的に雑誌メディア関係者にリークした“フェイクニュース”だったといいます。
報道を知って、三田と黒木は『私たちは仲良しで、不仲ということはない』『局のほうから抗議してほしい』との要望を出したそうですが、スタッフは右から左に受け流していたそうです
」(テレビ関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)

だとすると、ひょっとしたら今回の高畑さんの件も、ドラマへの注目度を上げるための“フェイクニュース”である可能性、結構高いんじゃないでしょうか。
三田さんと黒木さんのニュースで味を占めて、さらなる話題を提供したくなってしまった、のかもしれません。
高畑さんが性格が悪い、というような噂は、これまであまり見たことありませんし。

関係者が暴露 マジで性格・態度の悪い女性芸能人 まとめ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

こんなことまでして話題作りに奔走しなくても、ドラマは十分好調なんですけどね。
まあ、個人的には遊川和彦さん脚本のドラマは、柴咲コウさん主演の『○○妻』で懲りたので見るつもりはありませんが。

○○妻 DVD-BOX [ 柴咲コウ ]


柴咲コウ主演ドラマ『○○妻』の最終回が酷評祭り!まさかの“オチ”に「雑すぎる」「遊川脚本は見ない」

『過保護のカホコ』はどこまで好調を維持できるのか、また“オチ”で酷評される事態にならず好評のまま終われるのか、今後の展開が楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高畑充希のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース