スポンサーリンク
新着ニュース

今年のレコード大賞は星野源ですでに確定!?裏にはなぜか小出恵介の存在があるらしい…

まだまだ夏真っ盛りですが、業界ではすでに年末のレコード大賞を誰にするのか、接待攻勢がスタートしているようです。
ここ最近はEXILEグループとAKBグループで独占されてきたレコード大賞ですが、今年はちょっと趣が違うようです。
現在、芸能界のドンが猛プッシュしているのは、昨年“恋ダンス”で一世を風靡した星野源さん(36)。
なぜ、ドンが星野さんをプッシュしているのかというと、その裏にはなぜかあの小出恵介さん(33)の存在があるようで…?→ Geinou Ranking

Family Song (初回限定盤 CD+DVD) [ 星野源 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

レコード大賞といえば、昔から“出来レース”疑惑がささやかれ続けています。

※こちらは08年のレコード大賞時の記事です
レコード大賞決定! ガチで出来レースでしたw

(以下引用)
もう大賞自体の権威は完全に失墜していると言ってよいでしょう。
2008、2009、2010年は3年連続でEXILEが大賞を受賞し、その後2年連続でAKB48ですからね。
そして、臆面もなく再び3年連続でEXILEグループなので、開いた口がふさがりません。
舞台裏では何らかの“怪しい力学”が働いていると勘ぐる人が多いのも納得です
」(週刊誌記者)
(以上引用 TOCANA)

昨年は、文春砲で三代目JSBがレコード大賞を1億円で買った、というスキャンダルも報じられました。
しかし…。

【文春砲】三代目JSBの『日本レコード大賞1億円買収問題』にネット上で疑問の声続々「なんでテレビで報道されないの?」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

なぜテレビで報道されなかったのでしょうか。
その理由がこちら。

(以下引用)
音楽関係者がこう耳打ちする。

審査員には、スポーツ紙や一般紙などマスコミ関係者が多く名を連ねていますが、これはある意味利権になってますからね。
審査の時期が来ると、レコード会社や芸能プロダクションから飲めや歌えの接待漬け。
審査員たちが悪いことを書けるわけがない。
この特権を後進に渡したくないため、何年もしがみつく人ばかりなんですから

(以上引用 TOCANA)

さてさて、そんなレコード大賞、今年についてもすでに動きがあったようです。
レコード大賞には、某芸能界のドンが絶大な影響力を誇っていることが知られています。
そのドンが、レコ大の審査員にあるお中元を贈ったといいます。

(以下引用)
そんな中、今夏、ドンからステキな贈り物が審査員に届けられたという。
絶対匿名を条件にマスコミ関係者が明かした。
スイカです。でも、ただのお中元と思ったら大間違い。
そのスイカにはある歌手の名前が書かれてあるのですが、今年は男性ソロミュージシャンのYでした。
つまり、『今年のレコード大賞の最優秀新人賞に彼を選べ』というメッセージです。
もちろん、選べとダイレクトに書かれていませんが、審査員は忖度することになり、おそらく彼が選ばれると思われます

(以上引用 TOCANA)

誰なんでしょうね、新人賞にドンが猛プッシュするソロミュージシャン。
もう少しレコ大の時期が近づいてくると、徐々に判明してくるのかもしれません。
では、現時点で大賞を取る可能性が最も高いのは誰なのでしょうか。
それは…。

(以下引用)
では、最注目のレコード大賞は誰になるのか?
まだ流動的だが、最も可能性が高いのは星野源だという。

星野は8月16日にシングル『Family Song』をリリースするし、昨年『恋』の大ヒットという実績もある。
当確と言っていい。
ただ、それは表向きの理由ですね。
裏では、同じ事務所の小出恵介が絡んでいるとか。
つまり、淫行で謹慎中の小出が復帰したときに、キャスティングにX氏がからむことを条件に、星野に大賞を取らせるとのことのようですが……
」(同関係者)
(以上引用 TOCANA)

あれだけの騒動を起こして、もう芸能界復帰は無理じゃないかともささやかれている小出さんですが、業界ではもう復帰を見据えた動きが始まっている、ということなのでしょうか。

小出恵介、未成年淫行騒動の大きすぎる代償!ドラマ、映画、CM…3億円を超えそうな巨大損失に事務所も顔面蒼白!
小出恵介の淫行相手特定!?フライデーに掲載された同じ写真をツイートしていた!「カッコよかったよ~う。笑」

どちらかといえば、小出さん、星野さんの所属事務所・アミューズが、芸能界に絶大な影響力を持つというドンに、小出さんの復帰について骨折りをお願いしなければならないくらいの関係なのかと思ってましたが、芸能界の力学ってよくわかりませんね。

さて、今年のレコード大賞はいったい誰になるのでしょうか。
事前に名前が出てくる人がその通り大賞や新人賞を取ることが多いレコ大ですが昨年の文春砲を受けて今年からのレコ大は何かが変わるのでしょうか。
真相は、今年の年末に判明します。

※昨年も結局…
レコード大賞は予定通り西野カナ!1億円買収工作発覚も体質は何ひとつ変わらなかった…

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

星野源のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース